カテゴリ:空( 7 )

2014年 10月 10日
10/10 雲間
福岡空港から羽田へ向かう飛行機から撮影しました。
今週2回目の出張が終了しました。
a0060230_14442715.jpg

a0060230_14445265.jpg


by buebue | 2014-10-10 14:45 | | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 13日
11/13 アイソン彗星撮りたいなぁ…
アイソン彗星が11月から12月にかけて見頃になるみたいです。
彗星は2007年11月に沼田市の星の降る森でたまたまホームズ彗星が写っていたくらいしか撮ってないのですが、ちゃんと撮ってみたいなぁ。
日曜日の朝くらいまでは、月が沈むくらいから、空が明るくなるまでの間に見られそうです。
アストロアーツの特設サイトに詳しく載ってます♪

スマホにスマートステラもダウンロードしてみました!!
a0060230_62596.jpg

1000円するけど、評判良さそうなので!!

これで、撮影方向もバッチリですね♪

あとは、週末のお天気だけ!!
晴れてほしいなぁ…!!
晴れたら星のよく見えるところでキャンプするかな!!
でも、寒そう…(  ̄▽ ̄)

by buebue | 2013-11-13 06:05 | | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 28日
9/27 空撮する
九州出張のために飛行機に乗りました。
東京上空は雲ひとつなく、街がよくみえました。
新宿副都心から西
a0060230_19465275.jpg

府中競馬場かなぁ
a0060230_1947616.jpg

西武ドーム見えた!!
a0060230_19482133.jpg

城山湖と高尾インターあたりですよね。
a0060230_19482031.jpg

笛吹フルーツ公園が見えます。ほったらかしはあの辺かなぁ
a0060230_19502359.jpg

南アルプス上空
a0060230_19495221.jpg

伊那とか飯田とかかな。千畳敷カールは?
a0060230_19505397.jpg

ここだね。
a0060230_1952414.jpg

琵琶湖上空
a0060230_19523410.jpg

若狭湾かな?
a0060230_1953462.jpg

空中散歩してるみたいで面白いです。

a0060230_19525855.jpg

宇宙から地球も見てみたくなりますね♪

by buebue | 2013-09-28 19:55 | | Trackback | Comments(4)
2013年 08月 19日
8/16 飛行機から
羽田から高知に向かう飛行機から写真を撮りました!!
江ノ島だよね
a0060230_2236146.jpg

富士山
a0060230_22365565.jpg

英虞湾あたりかな?
a0060230_22391345.jpg

紀伊水道から高知に入るところで電子機器は使用停止になりました…(。>д<)

by buebue | 2013-08-19 09:00 | | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 26日
7/25 夕焼け雲
夕焼け
a0060230_2059101.jpg

a0060230_2103716.jpg

a0060230_2105828.jpg

a0060230_2111828.jpg

九州は日の入りが遅いので間に合いました♪
写りこみ…暗幕必要かな…。

東京上空から見た今日の夜景はきれいでした。
ディズニーランドの夜景もキラキラしていたけど、恐竜橋が空から見るとあんなにきれいだとは知らなかったなぁ。
着陸体制にはいると電子機器が使えないので、撮影できなかったのがとても残念です。

by buebue | 2013-07-26 21:03 | | Trackback | Comments(4)
2013年 07月 25日
7/25 BLUE SKY
曇り空の羽田を出て雲の上

BLUEBLUE SKY
a0060230_11583937.jpg

a0060230_11584527.jpg

a0060230_11594278.jpg

福岡は暑いです。
仕事してきます!!

by buebue | 2013-07-25 12:15 | | Trackback | Comments(2)
2008年 09月 06日
9/5 雲の間
1.雲の間(クリックすると拡大します)
a0060230_20573632.jpg


飛行機にめったに乗らない私にとってこの景色は別世界でした。

by buebue | 2008-09-06 20:58 | | Trackback | Comments(8)