カテゴリ:その他( 241 )

2017年 08月 24日
8/15 終戦記念日 ロッちゃん
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by buebue | 2017-08-24 20:48 | その他
2015年 03月 03日
3/3 3年がたちました!!
ライディングスクールやツーリングもあって色々書きたいことがあるけど、それはゆっくりやることにして、今日のこと。

chacoが死んで3年がたちました。
(一年間違えちゃった…(;´д`))
ケーキを買って帰れなかったけど、なんとか忘れずにコンビニでプリンを買いました!!
a0060230_20493027.jpg


今の家はとても気に入ってるけど、いつかは引っ越すことになると思う。だからまだchacoのお墓はないです。
一緒に住んでいたときは、chacoがいるから帰ってました。
どんなに遅くても、待っている、喜んでくれるchacoに会いたかったのです。
今は家に誰か待っているわけではないけど、それでも帰っています。
最近はほんとにたくさんの人の優しさや思いやりと言う愛情を受けていることを感じていて感謝しています。でも、ちゃんとそれを口に出しているのか反省するところですが…(;´д`)
そういう人がいるから、毎日おうちに帰ってひとりでも幸せを感じて暮らすことができています。

なにか足りないことはchacoがいないことだけど、やりたいこともたくさんあるから、まだペットを飼うのはやめておこうと思います。

いつかまたペットがほしくなったら、その時にはまたchacoを飼いたいと思います!!
では、またね~(*´ー`*)

by buebue | 2015-03-03 20:47 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 24日
1/24 悲しい…追記
さきほど石が飛んできました…。
ハスラーちゃんのフロントガラスが…(´д`|||)

ヒビの端から端までの長さは15mm位です。
応急処置とかどうすればいいのかなぁ。
フロントガラス取り替え?
悲しい…( ;∀;)
a0060230_963947.jpg
追記
夕方、修理工場を探してリペア出来るか聞いてきました。
2ヶ所で聞いたのですが、どちらも傷が大きいので、交換した方がよいと言うことでした。
比較的家の近所の方がリペア代が1万円で代車があると言うことなので、とりあえずリペアしてようすをみることにしました。


by buebue | 2015-01-24 09:04 | その他 | Trackback | Comments(3)
2015年 01月 20日
1/18 水餃子会第0回目(でも2回目)
日曜日は仕事になってしまったのでスクールはお休み。
仕事ではなかったらチームマリで自車両練習したかったのですが、しょうがないですね~。
この日の仕事場は川島ICそば!TEC-R埼玉まであと少し!!
7:30に家を出て、入曽駅近くでいつも一緒に働いているおじさんを拾い、現場に向かいました。
8:30に到着して検査開始~!安全帯を付けて工場の屋根に登ったり高所作業車に乗ったりして10:30頃には仕事終了です。
おじさんを新狭山駅でおっことし、途中食材の買い出しなどをしながら帰宅しました。

水餃子会の準備に入ります。
13時頃スタートだよ~!と言っていたのですが、OさんとIさんが早めに到着!
今日は総勢5名なので、水餃子が150個必要です。
3人でタネの混ぜ混ぜやらワンタンの皮に包むのやらをして13:30に準備完了しました。
a0060230_22393524.jpg

みんなが到着するには少し時間があるようなので、グリルダッヂオーブンを使ったガーリックチキンも作りました。
作っている途中に、HさんとSさんが到着!!
2時半頃には水餃子会がスタートしました!!
みんなバイクや車で来ているので、乾杯はオレンジジュース!!
a0060230_22400740.jpg

水餃子は20個ずつ(1人4個ずつ)ゆで、第7ラウンドまでありました。
ガーリックチキンも好評でした!

先週の月曜日(1/12)にも臨時でハンバーグ会をしており、その時にはAさん、Sさん、Hさんが参加。
Aさんはこの日は仕事で参加できなかったのですが、Sさん、Hさんは1/2も来ているので、毎週うちに来ていただいていることになります。
IさんとOさんは初参加。Iさんのお家には2度ほど女子会でご厄介になっているのですが、家に来て貰うのは初めてでした。

先週の月曜日は「ダイハード1」を見たのですが、この日は「ダイハード2」
でもおしゃべりに夢中でほとんど見ていませんでした。
その後に見た「白バイ隊員のライディングテクニック」のDVDにはみんな釘付け!!
白バイ隊員のヘルメットに付けたカメラの映像に
「酔うっ酔うっ」
といいながら和気藹々と映像を楽しみました。

次回の水餃子会はまたみんなが水餃子が食べたくなるときにやりますかね~!


by buebue | 2015-01-20 07:35 | その他 | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 05日
1/2 水餃子会
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末は27日から1/1まで高知に帰省しており、お遍路三昧をしておりました。
お正月に戻ってきたのですが、1/3-1/4と寝込んでしまい、最後は悶々と終えたお正月休みとなりました。

お遍路のことは後日記事にします。(ホントかなぁ)
高知からは1/1の朝一番の便で戻ってきたのですが、ぬあんとスマホを実家に忘れるという大失態。
実家の電話も分からず、覚えていた親戚の電話番号にかけ、母親と連絡を取りばたばたとした一年の始まりとなりました。(テレフォンカードなんて久々に買っちゃったよぉ)
連絡手段がなにもないと不便でしょうがない。
使っていなかったPHSを復活させて実家との連絡用等にしました。

お正月明けはハスラーで遠出する予定だったのですが、スマホが宅配便で1/2に届くようなので自宅待機。
バイクスクール仲間のSさんとはgmailでやりとりがあったため、パソコンにアドレスが・・。
やりとりをしていたらひょんな事でうちにSさんとHさんが来ることになりました。
(鍋でもするか・・・。)
と思ったのですが、自分が無性に食べたくなり「いつもの水餃子」を作ることにしました。
うちにお客様が来るのは引っ越しして初めてのことです。
(FREDYさんには車の荷物を運んでもらいましたが)
あったはずのカセットコンロを探すもののカセットは見つかるもののコンロが行方不明・・・。
コンロを買ってきてもらうことにしました。

で、合計3名。いつも一人分しか作らないけど三人分なので90個だな~。
a0060230_08345475.jpg
a0060230_08352574.jpg
(これは一人分)
ちょうど作り終えようとしたところでSさんHさん登場!!
Hさんにうちの家賃を聞かれ答えたらびっくりされました。
(もう激安過ぎて離れられません。)

Sさんがライディング関係のDVDを持ってきていたので、それを見ながら水餃子三昧。
お二人とも大変気に入ってくれたようでよかったよかった。
15時に宅配便が届きスマホゲット!!
連絡が出来なかったAさんに電話して、Aさんがいるところの近くの温泉施設にハスラーに乗ってみんなで向かいました。
19時前にAさんとも合流!!
それぞれ女湯男湯に分かれて入り、岩盤浴でSさんHさんと合流。
そのあと、4人で甘いものをいっぱい食べて、足湯でバイク談義。
結局22:30まで温泉にいて自宅に帰ってきました。
SさんとHさんはそれからバイクで帰宅。
暇だったはずがやけに充実した一日となりました。

水餃子気に入ってくれたようで、スクール仲間で水餃子会を定期的に行うことになりそうです。
次回は1/18の予定。餃子は150個作る必要があるようです(汗)


by buebue | 2015-01-05 07:15 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 10日
12/9-10 仙台に!
昨日の夜仙台に新幹線でやって来ました!!
目的は応援している歌手の方の後援会仙台支部設立準備会!?と言うものに参加するためです。
吉開りりぃさんと言います。
りりぃさんに関する記事を貼っておきます。

歌はYouTubeにあります!!
吉開りりぃ 悲恋

りりぃさんからは
支部長さんには私がお仕事でお世話になっている仙台の方になっていただくこともあり、
buebueちゃんが厳しかったら土日でもいいよ~!
と言っていただいたのですが、土日はHMS!のため、平日の方がよいと言うことに…(生活がオートバイ…スクール中心になってる…)

昨日はりりぃさんを含め4人で美味しいお食事をいただきました!!
月曜日には代官山でりりぃさんのライブがあります。
行ける方は是非とも聞きに行ってください。
a0060230_08143557.jpg
今は仙台から東京に向かっています!!
働かねば~!


by buebue | 2014-12-10 07:48 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 05日
11/5 blog開設から9年が経ちました
デジタル一眼レフを購入したのをきっかけに始めたこのblogも丸9年経過し、10年目に突入しました。

途中でめんどくさくなったり、Fecebookにうつつをぬかしたりすることも有りましたが、何だかんだで続いています。

飽き性だった私ですが、blogもカメラも山登りもそれなりにマイペースで続いているのは自分でもスゴいなぁと思います。
はじめの頃に比べると写真もだいぶ上達したと思ってます←(自画自賛(^_^;))
一年前に調理台を買って以来、料理は基本毎日で、疲れても夕飯にコンビニ飯は買わないを続けています!!

何にしても、初期投資を結構しているので、続けなければと言う気持ちはありますが、一番はこのblogのお陰だと思います!!
書くことで、続けられているみたいです。

バイクも続けられると思います!!
メチャクチャ楽しいし♪

やっぱり
楽しいのが一番(⌒‐⌒)

by buebue | 2014-11-05 20:05 | その他 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 28日
11/28 備忘録
昨日は青椒肉絲、今日は肉じゃがを作ってみた。
作り始めたのが遅かったのか、これからご飯…(  ̄▽ ̄)
昨日の青椒肉絲は美味しかったけど今日の肉じゃがはどうかな?
a0060230_23224156.jpg


by buebue | 2013-11-28 23:22 | その他 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 26日
11/26 備忘録
今日の夕飯は、先日の復習をかねて茶碗蒸しと、焼きナスにしてみた。
お酒は作りながらワインを飲んじゃったので、摂生(  ̄▽ ̄)
足りなければ冷凍しているハンバーグだな!!
焼きナスも旨し♪
この料理本は秀逸!!
a0060230_2161726.jpg


by buebue | 2013-11-26 21:10 | その他 | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 19日
10/19 CD買ったのは久しぶり
今日の仕事がえりにレコード店!?によって浜田省吾のlive Blu-ray&live CD限定版を買ってきちゃいました!!
a0060230_2038411.jpg

a0060230_20393875.jpg

ニラ豚とサラダを食べてワインを飲みながら聞くことにします♪

さっき、体重はかったら2キロも落ちてました。
この体重になったのは大学生の時以来かも…。
計り間違いかと思って何度ものったけど同じでした。
特にダイエットしてる訳じゃないけど、外食が少なくなったのと、間食をほとんどしてないからかなぁ…(*^^*)

この体重のまま人間ドック受けたい…(*^^*)

ps:浜省めっちゃかっこいいわぁ。何より声が~♪

by buebue | 2013-10-19 20:50 | その他 | Trackback | Comments(2)