カテゴリ:九州(0)( 1 )

2014年 10月 25日
10/24-25 宮崎出張+α
金曜日は宮崎出張でした!!
いつも窓際を予約して空の上から航路を確認したり写真を撮ったりしてますが、金曜日もやりました。

富士山もバッチリ♪
a0060230_23495371.jpg

a0060230_23502874.jpg

この日は故郷の見える航路でした。

室戸岬が見えてきました!!
a0060230_23514943.jpg

実家のある高知平野
a0060230_2351462.jpg

四万十河口も見えます。
a0060230_23525754.jpg

足摺岬!!
a0060230_23525174.jpg


宮崎空港からバスで市内に行き、お昼ご飯!!
宮崎名物チキン南蛮!!
a0060230_23535665.jpg


お仕事をして、夜はまた鶏肉三昧!!
a0060230_23551113.jpg

a0060230_23552676.jpg

お店を出たあと、肉巻きおにぎりを買っていたら、三味線の流しのお姉さんが通りかかりました。
何故か聞きなれた曲を…。
「よさこい節」

お姉さんに
「私の田舎の唄です!!」
と言ったら、歌ってくれました。
一緒に少し唄いました♪
名刺もいただきました。
〆はラーメン!!
私は餃子ですが…。

翌日の今日は、レンタカーで高千穂峡に向かいます。
繁華街を抜け。
a0060230_23561974.jpg

レンタカーを借り、一路高千穂峡へ。
大橋駐車場に車を止めました。
a0060230_015744.jpg

大橋駐車場からあららぎ駐車場までは結構な階段があります。
そこからボート乗り場まではあまり距離はありません。
思ったよりコンパクトでした。
a0060230_2359497.jpg

a0060230_003170.jpg

a0060230_002429.jpg

3人だったので、ボートみんなで乗れるかなぁと話していたのですが、土曜日なので、ボートは50分待ち。
帰りの飛行機に間に合わないといけないのでやめました。
大橋駐車場まで戻り、そばを食べてから車で高千穂神社へ。
a0060230_052846.jpg

a0060230_053663.jpg

a0060230_05581.jpg

願い事が叶いますように…(^o^)

23:20帰宅!!
疲れました~(*´ω`*)

by buebue | 2014-10-25 23:55 | 九州(0) | Trackback | Comments(2)