カテゴリ:東海( 19 )

2015年 06月 28日
6/27 浜名湖遠征の夕焼け
HMSにはまり、上級のSさんから浜名湖良いよ~と言われ、5月の末に2日、そして6月にも2日遠征に行きました。
6月の遠征の初日の夕暮れ。
焼けると思っていたら、やっぱり焼けた・・・。
でも居るのはドラッグストアの駐車場。
浜松のHYODOに遊びに行ってしまい、夕暮れを浜名湖で拝むことが出来ませんでした。
でも綺麗だったなぁ。
a0060230_22461873.jpg
a0060230_22462978.jpg
a0060230_22463216.jpg
a0060230_22460918.jpg
a0060230_22462746.jpg


by buebue | 2015-06-28 22:47 | 東海 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 09日
3/2 河津桜ツーリングにいく。
メンバーは、K田さん。O友さん。S矢さん。H島さん。ミナゾウさん。A藤さん。buebueの7人。
夜お仕事になっちゃったA藤さんは、残念ながら車参加となりました。

一次集合場所は、圏央道狭山パーキング。
朝7時出発予定。
30分前についたのですが、もうS矢さんとH島さんが来ていました。
私より少しあとにO友さんが到着。
a0060230_18064803.jpg
その後、K田さん。
a0060230_18072024.jpg
そして最後に車でA藤さんが到着しました。
みんな遅れずに来てくれました。

車を先導に皆で小田原厚木道路の平塚パーキングを目指します。
平塚パーキングまでは時間通り、ミナゾウさんとここで合流しました。
軽くパンを食べ団欒。
a0060230_18081616.jpg
小田原西で下り、そこそこの渋滞を抜けて伊東のマリンタウンへ。
ソフトクリームを食べました。
a0060230_18084137.jpg

a0060230_18094697.jpg

だらだらしすぎたのか、その後のものすごい渋滞で河津町に着いたときはバテぎみ。
Aさんはタイムアップ…( ;∀;)

駐車スペースをなんとか見つけ、歩いて食堂を探すものの時間が中途半端で空いてない店が多数。
屋台で串などを買って食べました。
a0060230_18102338.jpg

a0060230_18105488.jpg

a0060230_18115207.jpg

a0060230_18125278.jpg
一時間半ほど滞在し、帰路に。
帰りは天城越えをして、伊豆縦貫道から東名に!!
行きの高速を下りてからずっと先導してくれていたK田さんに峠道でついていかれず、
「ついてこないとーー!」
と言われました…。
峠の走り方なんて教わってないし。
左側が傾斜している足届かないよ~という場所で右足設置状態での坂道発進をK田さんに教えてもらいました。
人差し指一本でフロントブレーキをかけながらアクセルオン!!

それにしてもすごい渋滞で、伊豆を抜けるともう夜でした。
足柄パーキングでミナゾウさんとお別れ、圏央道厚木パーキングで夕飯をとり、O友さんとお別れ。
狭山パーキングでK田さんとお別れ、そして一般道でS矢さんとH島さんとお別れして家についたら23:30!

皆さんお疲れさまでした。次はもう少し近場で!!


by buebue | 2015-03-09 18:30 | 東海 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 17日
3/15-16 晴れ キャンプ始めました (ちょっと訂正)
旅に出たくなり、金曜日の昼間にあれこれ考え、最終的に二つに絞りました。
米沢の五色温泉に電車旅か、伊豆にキャンプ。
日本秘湯の会のホームページで一人旅のプランなのに、もよりの駅からの送迎は「二人以上で申し込んでください」とあるのが気にかかり、伊豆にキャンプに決定。

前の日が送別会だったので、あまり準備もできず、早起きもできず、出発。
下道で愛川まで行き、そこから圏央道ー東名へ。
沼津で下りる予定が通りすごし、もう一度高速に乗るはめになったけど、なんとかお昼にキャンプ場に到着しました。
場所は四年前の2月にも来た雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場

前の日から来ていた家族連れが一等地を確保。
それ以外でいい景色のサイトを見つけタープを張り始めました。
試行錯誤しながらなんとか設営完了!!
a0060230_22451878.jpg

サイトからの景色
a0060230_233922.jpg


買い出しに松崎まで向かいます。

松崎で鍋の材料を買い、雲見でお刺身でも買おうかと戻ります。

雲見のお店ではお刺身はおいておらず魚まるごと。
尋ねると、三枚になら下ろしてもいいけど、半分とかはできない。
ということで、一匹はちょっと多いかなぁと諦めてキャンプ場へもどりました。
そしてお風呂!!
ここのお風呂は眺めが最高。
繁盛期じゃなければ貸しきり風呂です。
a0060230_23115744.jpg

炊事場やトイレ等はかまぼこ型の管理棟兼オーナー邸の中にあります。
a0060230_23223796.jpg


戻ると一台のバイクが来ました。
一番端っこのサイトに決めたようです。そこは海の見えないサイトだけど遠慮したんでしょうね。

と、ここで、
もしあのバイクの人がお刺身食べれるなら半分もらってもらえばいいか!!
と思い、思いきって声をかけました。

お刺身大丈夫!
と答えてくれたので、さっきのお店に走ります。
金目の小さめのを一匹下ろしてもらいました。
お店の人は始めに来たときからあんまり感じよくなかったけど…。

(今年は、誘われたら断らない!!
感じ悪くても気にしない!!
できる限り楽しむ!!
をモットーにしようとしているわたくしです。)

夕陽が近くなり、キャンプ場の展望台へ。
先客はバイクのお兄ちゃん。
Nikonのデジイチとコンデジで撮影してました。
レンズは魚眼!!
どんな写真を撮るのか少しお話ししました。

私は何時もの超広角で♪
(全然水平とれてないし…(*_*))
a0060230_2301778.jpg


望遠で撮りたくなり、車に。
展望台へ戻る時間はなかったのでサイトから撮影。
なんとか間に合ったっ(^^;
a0060230_2323398.jpg

日が沈んでしばらくしたらきれいなグラデーションが♪
a0060230_234442.jpg

そして夜。
a0060230_2316274.jpg

a0060230_2327627.jpg


バイクのお兄ちゃんと折角だからと夕飯をご一緒することに。
バイクはトライアンフのタイガーだとか。
こんな色だったような…。←訂正しました!!

バイク仲間と別れ、一人でキャンプしに来た静岡のお兄ちゃんでした。
デジイチ初めてからまだ一年たってないらしいのですが、写真はビックリするほどだった。
星景写真も見せてもらったけど、良い写真が一杯だった!!

今年は私ももう少し気合いを入れるか…(^^;

結構遅くまでお喋りして次の日になった頃解散。
夜冷えてきたせいで、焼酎お湯割り飲みすぎました。
飲みすぎると熟睡できなくなる私は、寝た気がしないまま朝を迎えました。
で、無茶苦茶風強い!!
前日は静かな海だったのに、今日は波がたってました。
a0060230_2315178.jpg

a0060230_2316129.jpg


早々に撤収準備完了!!
そしたらバイクのお兄ちゃんがわざわざ挨拶に来てくれました。

「じゃぁ、またどこかで会うかもしれませんね!」

と一足先にキャンプ場を後にしました。
一人に浸るのもいいけど。こういう出会いもいいですね。
もう会うことないかもしれないけど、この機会を大切にしようという一期一会。

今週は水木と人間ドック。そのまま帰省しようと思っているので、早くかえって準備をしなくては!
帰りは中央道まででて帰ってきました。
めちゃくちゃ眠かった。

ということで、まだなんの準備もできていないわたくしです。

終わり。

by buebue | 2014-03-17 00:04 | 東海 | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 28日
4/28 やまぼうしキャンプ
富士山
a0060230_22124543.jpg

そしてキャンプ場の夜
a0060230_2214258.jpg

夜は更けていくのでした。

by buebue | 2013-04-28 22:11 | 東海 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 18日
12/15~16 やまぼうしキャンプ
GS乗りのキャンパーさんのお誘いを受けて、やまぼうしのキャンプに参加してきました♪

皆さんは、朝10時に集合だったようですが、私は宅急便の受け取りとか期日前投票をしておきたかったので、遅れて参加しました。

10時前に出発して、下道で厚木まで、そこから東名で裾野インターまで。

マーローさんにおすすめしていただいたヘルシーパーク裾野で、お風呂借りました。
a0060230_23132597.jpg


あ、その前にセンターでトイレに入っていたら、また、やっちゃいました。

トイレに…(。>д<)
お風呂のキーケース…。

夏にやまぼうしに参加したときには、コンビニのトイレに…財布を落としたのですが…。
どうもやまぼうしと、トイレにぼっちゃんは切り離せないようです。

お風呂は、美人の湯らしく、弱アルカリ泉の濃い~やつでした。
しょっぱかった。

多分美人になれたはず…m(。≧Д≦。)m

マーローさんからフェイスブックのメッセージで、お昼ご飯のお誘いがあったので、合流。

マーローさんも、私と同じく車参加で、まだみんなに会ってないとのこと。ひとまず合流することに。

FREDYさんr12gsrdさんtorasanと合流。

買い出しです。
私はワインと、バーニャカウダーと、野菜、朝食用のパンを買い、メインの料理は誰かのご相伴にあずかろうとの腹積もりです♪

買い出し後に、ライダーズカフェで、マーローさんと私は遅めの昼食。他の皆さんはコーヒーブレイクです。

いやぁ、コーヒー、どんどんおかわり出てくるんです!!
わんこそばみたいに。

安くないコーヒーなのに…。赤字にならないのかなぁ…。

しばらくして出てきた、サラダとスパゲッティも、大量!!

ほとんどマーローさんに食べていただきました。

お店の雰囲気は最高なので、ちゃんと黒字出して続けてくださいね~。

でやっと、キャンプ場に。

キャンプ場には、マーローさんのお知り合いのバイク好きasuさんさんが、すでにスタンバイしてました。
テントにストーブがある~(゜ロ゜;
a0060230_23552019.jpg

あと、むちゃくちゃ綺麗にテント張れてるし~(。>д<)
凄いな!!

マーローさんのお友達からの鹿肉の差し入れ!!
a0060230_23571782.jpg

a0060230_2357831.jpg

旨かったなぁ。

FREDYさんのおでん。
a0060230_775148.jpg

前回参加した王冠でのキャンプでは、ほとんどしゃべってなかったので、わからなかったのですが、FREDYさん、完璧なボケ役ですね~(⌒‐⌒)面白~い!!

流しのお兄さん登場!
a0060230_23584798.jpg


盛りだくさん過ぎます!!
r12gsrdさんと、流しのお兄さん
a0060230_713736.jpg


早く始まったのにかなりの真夜中まで盛り上がりました。

最初に寝た人…朝まで賑やかだった(^○^)

2時に、やっと就寝。
私はテントじゃなく車中泊です。
マーローさんは、テント泊の予定だ
ったのですが、設営中にポールが折れるハプニング…。
多分私が手伝ったからですね…。
思えば、温泉のトイレにぼっちゃん…してから…m(。≧Д≦。)m
スミマセン(。>д<)

スマホを買ったばかりで、アラームのセットのしかたがわからなかったら、torasanが、
「しゃべってコンシェルで、アラームセットできる」って教えてくれました。
torasanの真似をして
「7時に起こして♪」
でセット完了!!
バイブをやめて、音量最大っと…。


メールの着信音で、かなりはやく起こされました(T_T)

朝、天気は最高!!
a0060230_0101177.jpg

みんなで朝食食べて、撤収準備です!!
撤収するFREDYさんと富士山。
a0060230_7154021.jpg

撤収するr12gsrdさんと、とっとと撤収を済ませたtorasan。
a0060230_716505.jpg

torasanと、お友達とバイク好きasuさんの愛車。
a0060230_720113.jpg


解散後はマーローさんと、鹿肉を差し入れしていただいたお友達のお店にお邪魔。
本職はナイフやさんとのことですが、何でもあり~でした(^○^)
帰りにまた鹿肉をいただいてマーローさんとも解散。

暖かくて眠くなりそうだったので、下道で帰ることを選択。

山中湖。
a0060230_6593531.jpg

道志の道の駅から都留、秋山と抜ける予定が、道を間違え、20号へ。
上野原から檜原街道を経て、五日市。
つるつる温泉によって燻された体を洗おうと思ったのですが、髪の毛を切りたくなったので、箱根ヶ崎近くのモールへ立ち寄り。
でしたが、2時間待ちと言われたのでおとなしく帰りました(T-T)
来週切ろう…。

by buebue | 2012-12-18 12:21 | 東海 | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 11日
FA31mmで富士山
DA12-24の調子が悪いので、FA31mmLimitedで富士山と夜景を撮影してみました。
a0060230_2223251.jpg


31mmの絞り羽は9枚なので、18本の光芒が出ますね。
個人的には絞り羽根が偶数のあっさりした光芒のほうが好きですが、夜景ではこういうたくさんの光芒も悪くないと思います。
あ・・・。DA12-24・・・・。やはり新品行きましょうかね。

by buebue | 2011-01-11 22:23 | 東海 | Trackback | Comments(8)
2010年 12月 19日
久々の夜の撮影
だんだん月が大きくなってきたので、久々に月光下での撮影に行きました。
高感度に強いK-Xを手に入れたmakkuroさんをお誘いして、伊豆で撮影。

戸田港と雲と星
a0060230_21422833.jpg


戸田港
a0060230_2144152.jpg


スポットライト
a0060230_2340506.jpg



by buebue | 2010-12-19 21:46 | 東海 | Trackback | Comments(10)
2010年 03月 06日
静かな海
a0060230_2027172.jpg


これでネタ切れ・・・。
しばしお休みになるかなぁ。


by buebue | 2010-03-06 20:28 | 東海 | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 25日
伊豆でキャンプ 第四弾
キャンプの翌朝
朝焼けより少し遅くおきたので、焼けたかどうだか良くわかりません(泣

1.漁師さんはもう引き上げ中かな?
a0060230_22173926.jpg



2.晴れた!富士山が遠くに見えます。(HDR処理あり)
a0060230_22181937.jpg


撤収を始めて、9時30には完了!
雲見をあとにして、富士山に向かって走り出しました。
途中で、富士山を撮影。

3.山梨からの富士山も好きですが、海から見える富士山もいいですね。
a0060230_2220416.jpg


で、富士山に向かったのですが、近づけば近づくほど雲が増えてきて・・・・。
結局このあと写真は一枚も撮りませんでした。

by buebue | 2010-02-25 22:22 | 東海 | Trackback | Comments(8)
2010年 02月 25日
伊豆でキャンプ 第三弾
夕焼けを見ながらお風呂に入ったあと、食事をしました。
chacoも食事の時にはテントから出てきます。

ゆる~く食事をして、星空を眺めてました。
昼間は暖かかったのですが、夜になり冷え込みました。
すぐ近くの山から風が吹き降ろして、スクリーンは変形しまくってました。
9時過ぎに、星空をタイマーで撮影しながら、星見風呂・・・。イッシッシ!

で・・・お風呂から出てきたら・・・・・・雲が・・・・。
1.あれれ雲出てきちゃいました。
a0060230_0405750.jpg


しょうがないので、お月様の明かりを利用して月光写真とあいなりました。

2.月光(半月)で撮影
a0060230_042243.jpg


でも、今度は雲が月を隠したり・・・。

特に何もすることがなかったのでぼーっと海を見ていたら、月を隠したりしている雲のおかげで、海に月明かりの光と影ができてました。

3.これも月光写真ですね。
a0060230_0444349.jpg



あと1回だけ続きます。

P.S. 物欲なかったはずなのに・・・ある方からのメールで少し高価なものに手が出てしまいました。
   欲しいものはものじゃなく他にあったんですけどね。
   手に入れたら、ブログに書きます。

by buebue | 2010-02-25 00:48 | 東海 | Trackback | Comments(8)