2017年 06月 25日 ( 1 )

2017年 06月 25日
6/25 ボーリング大会に参加
今日は会社の広島支店の組合イベントであるボーリング大会に参加してきました。
ロッシTシャツと短パンというラフな格好で参加。
ボーリングするのも久しぶりだなー。
3年前に一度したけど、その前は思い出せないくらい前。
たまにいいスコア…といっても120くらい…を出すことがあっても、平均すると100切るくらいです。
商品が出るということで、女性にはハンデをいただきました。
参加者のうち、トップと思われるかたのアベレージが140だということから、そこから申告スコアを引いた数字に0.7を掛けた数字がハンディキャップとなっているようです。
私は1ゲーム30点いただきました。
少ない人で20点、多い人で50点です。
男性は苦手な人でもハンデなしとなっていました。

2ゲームの合計点で争います。
また個人戦とチーム戦でそれぞれ景品があります。
私の入ったチームは女性二人と男性一人の三人チーム、他のチームは四人チームでした。
もう一人の女性はハンディキャップ40。

最初に練習投球ができました。
私は9ポンドのボールを選択。
練習投球ではかっこいいフォームで投げようとして、最後に右足を左後ろに持っていったら、
痛ーーー。
捻挫した足首に痛みが…。
フォームは無視してまっすぐに手を伸ばすことを心がけました。
手前にあるスパット❗の頂点をボールが通ることを心がけます。

私ももう一人の女性もなぜか絶好調。
ハンディキャップをもらってるので他のチームの視線がいたい。
私ももう一人の女性も120オーバーの得点を出してしまいました。
ハンディキャップを考慮すると、彼女が一位、私が二位になりました。

上手くいった次のゲームはボロボロになってた気がするのですが、今日は違いました。
途中スペアのあとのガーターなんかもありましたが、ダブルも取ったので、150点も出てしまいました。
一番うまい人は165点❗
でも、私はハンディキャップがあるため180点。

団体戦も個人戦も優勝してしまいました。
ハンディキャップもらって申し訳ありません。
a0060230_20035417.jpg
でも、ハンディキャップなしで二位だったそうです。
一位のかたは組合員さんではなかったのでもらってもいいかなー(*´ω`*)
次はハンディキャップなしだからねー❗と釘を刺されました❗
次はブービーもらっちゃおうかなー😁

団体戦の賞品はそれぞれにハーゲンダッツアイスクリームの引換券でした。
個人戦の賞品は一万円相当の食べ物のカタログギフトです❗
ダイエット中なのに(笑)

家にもってかえって、相方さんと選ぼうと思います。
毎日少しずつのですが体幹トレーニングを始めました❗
早くバイクの練習したいなー😁


by buebue | 2017-06-25 19:41 | Trackback | Comments(0)