2017年 04月 09日 ( 1 )

2017年 04月 09日
4/9 ゴロゴロからのテクテク
昨日からずーっとゴロゴロしていたら、頭が痛くなってきました。(寝過ぎ)

そろそろ動かないと健康的にもまずいなー(-_-;)

という事で、少し散歩。
近くにある小笠原オートバイ販売?に立ち寄って覗き見。
これと言うバイクはなかったけど、苦手なバイクやさんになれるために、さりげなく立ち寄る練習です(笑)

先週末に練馬区のバイクやさんに寄ったとき、排気量小さめのとあるスーパースポーツがお目当てだったのですが、シートが激高で撃沈。
お店の人にグロムを勧められてさらに撃沈。
バイクやさんの苦手意識に拍車がかかりそうだったので、それの克服のためです。
今日は若ーいお兄ちゃんが出てきて、
「何かお探しですかー。」
と言われ、
「決めてはないけど、250から600までのスポーツレプリカかなー。」
と言うと、
「これから大型はとる予定で?」
と聞かれ
「大型は持ってます。」
と答えたら
「じゃあ600がいいですよね❗」
と、あっさりした対応。
250は何台かありましたが、600は置いてなかったです。

お店にいって、店員さんに乗りやすそうなバイクを勧められる度に、自分のなかでもだんだんそういうバイクしか乗れないんじゃないかと萎縮してきそうな感覚になるのですが、ちょっとずつお店にもなれていこうと思います。
鈴鹿のHMSにはCBR600RRが置いてあるので、時々鈴鹿に参加してみようかなーと思うのですが、広島からの交通費って東京にいくのとあまり変わらないのと日帰りができないので費用はかえって高くなってしまうので躊躇してしまいます。
鈴鹿に初参加の時は初級クラスかららしいのですが、でも、申し込むときは中級クラスでお願いしようかなー。
参加一回目ではCBR600は借りられないから、二日連続参加して二日目にCBRにしようかなー。
などと計画できるかわらないのに妄想だけはすすんでいます。

学校の桜の木を見て、土手に出て、そしてスーパーで食材を買って帰りました。
a0060230_22100444.jpg

a0060230_22102068.jpg
早めの夕飯(ゴーヤチャンプルー…美味しかったです❕)を食べて、またゴロゴロした週末でした❗


by buebue | 2017-04-09 22:06 | Trackback | Comments(0)