2017年 04月 08日 ( 1 )

2017年 04月 08日
4/8 ゴロゴロしながら考える。
色々なストレスからぐっすり眠れなくなってきているこの頃。

睡眠不足は万病のもと❗
と思っているので、この週末は寮(社宅)でごろごろ。そしてなにもせず土曜日が過ぎようとしています。
仕事の事は考えず、ひたすら考えるのはバイクの事。どうしてこのところ成長が見られないのか。

前にTNAMさんに言われた、
ここからの10%は今までの90%と同じ時間はかかりますよ。
との言葉。
スクールに通いだして2年10ヶ月。
初級で5ヶ月、中級で9ヶ月、上級に上がって早1年6ヶ月が過ぎました。
そろそろ同じだけの月日がたったと思うけど…😓

この1年は前の約2年よりもスクールにいく頻度が半分以下に減ってしまったのはしょうがないかな。

やっぱり頻繁に通っている人に比べて上達を感じられないもどかしさみたいなものが大きいです。

でも、それ以上に上達を妨げるなにかがないかゴロゴロしながら一日中考えてみました。

スクールに通って、それなりに上達してくるとだんだん目も肥えてきます。そして走りに対するこだわりも出てきます。
イントラさんのアドバイスもこれといって特になかったりします。
「いい感じに走れてますよー」とかだけだったり。

自分はこういう走りをしたいんだ❗
にこだわって、
素直にやってみよう❗
という気持ちが薄れてないかな?

イントラさんの走りもそれぞれ独特なので、あのイントラさんの走りを真似たいとか、そうじゃないとか、色々出てきて、アドバイスされても、目指している走りと違うなーとかあるかもしれません。

でも、私は
まだ選択するレベルにはない。
それを忘れてないかな。
とにかくやってみる。
そこには何かそれ以外の別のヒントもあるかもしれない。

コース設定の意味とか、なんの練習をさせようとしてイントラさんがその日のコースを作っているか、その練習に意識を持とう。
あと、今取り組んでいる課題をコロコロ変えないこと。

で、今後の課題は、座る位置をほんの少しだけ後ろに下げ、グリップしすぎず、下半身と上半身を連動させること。
人馬一体です。
しばらくこれが目標でやってみます👊✨


by buebue | 2017-04-08 22:15 | Trackback | Comments(0)