人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 03日
1/2 登谷山より
1/2の夜、夜景を撮影に東秩父の登谷山に行きました。

ひとっこ一人いなくてちょっと怖かったりもしたのですが、急な坂を登ってしまえば関東平野の夜景が広がります。

1.広角レンズで(クリックすると拡大します)
1/2 登谷山より_a0060230_0312826.jpg



2.魚眼レンズで(クリックすると拡大します)
1/2 登谷山より_a0060230_0315669.jpg



月がありますが、星も写ってくれました。
暖かい夜でしたので、絶好の撮影日よりでした。

また、暖かく澄んだ日があったらいってみよ!

by buebue | 2010-01-03 00:33 | 関東・・・埼玉 | Comments(4)
Commented by makkuroGS at 2010-01-03 00:38
お~ぉぉ!ずいぶん高い位置からの撮影ですね。
星も月も街明かりも・・・綺麗(^.^)
Commented by buebue at 2010-01-03 00:45
makkuroさん
ここ、いい場所ですよ。

今日(もう昨日か)は暖かくてちょうどよかったです。
頂上にはコンクリートでできた小さな丸いテーブルみたいなものがあるので、コーヒーを沸かしてまったりするのもいいですよ。

小さな山なんですけど、ものすごく急です。
雪が降ったら多分登れません。

今度機会があれば一緒に行きましょう。
Commented by ラグ at 2010-01-03 19:54 x
夜景スポットで有名なヤビツ峠よりも綺麗ですね。

よくこんな場所を知っていますね~。
Commented by buebue at 2010-01-04 12:41
ラグさん
ヤビツ峠を知りませんでした。
登谷山は牧場があるので前から知っていて、夜景スポットであることはあとから知りました。
夜景を見るためにあるような山って感じなんですよ。


<< 戯言  胃カメラ~。      新年のご挨拶 >>