人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 15日
11/14 みずがき山で天の川
山中湖をあとにして、みずがき山に移動しました。

昨日は絶好の星狩り日和。
すばらしい星空でした。降ってくるとはこのことですね。

1.カシオペア近辺
11/14 みずがき山で天の川_a0060230_21303424.jpg


2.天の川
11/14 みずがき山で天の川_a0060230_21305476.jpg


やってみたかった自分とchacoを入れた星景写真。
トイレ棟の明かりを利用してチャレンジしてみました。
インターバルタイマーがあるのに、使い方忘れてしまい、原始的な方法でトライ。
シャッターを開けて、ポイントに移動。chacoを落ち着かせてしばらく止まる。
そして、ダッシュでシャッターをおろしに・・・・。
chacoは少し動いたので亡霊になってしまいました。

3.chacoと私とスバル。(長すぎたようで星は流れちゃいましたけど)
11/14 みずがき山で天の川_a0060230_21311092.jpg



makkuroGSさんもそんなに遠くないところで天の川撮っていたみたいです。
トラックバック!

by buebue | 2009-11-15 21:32 | 甲信越 | Comments(4)
Commented by makkuroGS at 2009-11-15 21:58
天の川・・・自分も、キャンプ地で撮影してました。
人物を入れた星景画は、一人で写すには忙しいですね。
シャッターをおろしにダッシュしているbuebueさんが・・・目に浮かびます(^^)
Commented by buebue at 2009-11-15 22:17
makkuroさん
タイマーでシャッターを押す時間を指定すればもっと簡単にできるはずなんですけど、使い方忘れてしまいました。
chacoと一緒にダッシュしましたよ。
Commented by ぶち at 2009-11-16 01:02 x
ひゃーー!!すごい~~写真~~!!
星もキレイ、後ろ姿もイケちゅう!!

ダッシュするbuebueちゃん、私の目にもバッチリ浮かんだよ(笑)

オリオン座を見ると、小学校の塾の帰り途をいつも思い出します。


Commented by buebue at 2009-11-17 01:33
ぶちさん。いけちゅうかえ!
ちょっとやせたき、まあまあやろ(笑
オリオン座見ると、中学生のときあこがれてた高校の先輩の家にクリスマスパーティ(?)に何人かで呼ばれて舞い上がって眠れなかった前の日を思い出します。
青春やね!
ぶちさんのもある意味青春??


<< 11/14~15 本栖湖で富士...      11/14 またしても深夜のド... >>