人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 22日
9/22 曇り 内山牧場でキャンプ
久々の更新です。
昨日、今日と、内山牧場でchacoと二人でキャンプしてきました。

1.これは今日写したキャンプ場の写真
9/22 曇り 内山牧場でキャンプ_a0060230_160069.jpg

ちょっといろいろあって、内山牧場に着いたのが昨日の16時くらいでした。

タープを一人で設営しようとしましたが、どうも要領を得ない。
すると近くでツーリングキャンプをしていた方が、設営を手伝ってくれました。

(そういえば、去年も手伝ってもらったっけなぁ)
テントを設営してワンカップで休憩。

さっき手伝ってくれた方は、デジ一で風景などを撮影しているようでしたので、思い切って話しかけてみました。
そしたら、
「昨日はブログ仲間と合流して・・・・」
とおっしゃるので、
「どこのブログやってますか?」
と聞くと
「エキサイトで・・・。」
とおっしゃるじゃありませんか。

makkuroGSさんというお名前で自分色のGSというブログを立ち上げてる方でした。

2.翌日写した写真。後ろに写っているのがmakkuroGSさんと愛車のBMW GSです。
9/22 曇り 内山牧場でキャンプ_a0060230_1641867.jpg

chacoもふけたなぁ。(chacoの足の大きなこぶは、獣医さん曰く、「本人が痛がったらとりましょう」ということで今のところ放置してます)

さっきターフを設営したときと風向きが変わってタープの中を風が通るようになっていたので、その方が
「タープの向き、今のうちに変えちゃいませんか?」
またしてもご好意に甘えることにしました。
タープを張り替えているときに、
「せっかくなのでご飯ご一緒しませんか?」
とお誘いして、夕飯&お酒をご一緒することになりました。

カメラのことなどいろいろお話して、気が付いたら夜中の12時回ってました。
おやすみなさいということで、chacoとテントで寝たんですけど・・・・
えーっと、私飲みすぎちゃいまして、買って来たワンカップ1本と杏露酒一本、ほぼ一人で開けてしまいました。
そのせいか、夜中に3回もトイレに起きる始末・・・。

翌朝はにぎやかな小型犬の泣き声でおき、顔を洗ったりして、ちょっとまったりしていると、
makkuroGSさんが
「朝ごはんをどうですか?パスタですけど」
とおっしゃってくれまして、朝ごはんをご馳走になりました。
おいしかったんですけどあまり食べられなくてすみません。
(実は昨日の晩も、焼肉ペペロンチーノ風(だったっけなぁ)をご馳走になりました。おいしかった!)

あぁ、飲みすぎたことを猛省・・・。
(ほんと、何から何までお世話になり、ありがとうございました)

この場所は、朝は霧がかなり出るので、撤収するのに時間がかかります。
タープを乾かしている間に、コスモス撮影。
そういえば、去年もコスモス撮りに来たんだったなぁ。(その記事はこれ。キャンプした翌週でした)

3.去年とほぼ見頃が一緒ですね。
9/22 曇り 内山牧場でキャンプ_a0060230_1559465.jpg



makkuroGSさんに挨拶して、一足先に帰路に付きました。
帰り道頭の中を占めていたのは、
「どこで温泉に入ろうか・・・」

結局秩父市街地をちょっと過ぎた辺りにある、
4.丸山鉱泉旅館さんの薬草花悦の湯にしました。
9/22 曇り 内山牧場でキャンプ_a0060230_168356.jpg


今回は家を出るのが遅かったせいもあって、なかなか設営できない焦りから、心の中で半べそ状態だったのですが、makkuroGSさんのおかげでいい旅行にすることができました。
makkuroGSさんとエキサイトブログに感謝!

by buebue | 2009-09-22 16:16 | 甲信越 | Comments(8)
Commented by makkuroGS at 2009-09-22 20:37
随分、早くに戻られたようですね。
自分は、あの後・・・妙義荒船林道で軽井沢、下仁田軽井沢線(県道43号)と254号で下仁田。
そこから299沿いの県道で塩沢峠から御荷鉾林道・・・通行止めでした^^;
土坂峠を超えて、教えていただいた「両神温泉薬師の湯」に入りました。
ここ、以前に入ったことのある温泉でした。名前で言われてもピンとこなかったんで・・(^^ゞ
で・・・秩父~雁坂トンネル~塩山~柳沢峠~奥多摩~八王子・・・で帰宅です。

写真、カメラ etsの話で楽しく過ごせました。ありがとうございました。
chacoに癒されて、久しぶりに涙もろくなってしまってすみませんでした(^^ゞ

chacoちゃんに、ヨロシクお伝えください。
Commented by buebue at 2009-09-22 20:47
makkuroGSさん
御荷鉾林道通行止めでしたか。
かなり前から通行止めのままですね。
両神温泉薬師の湯 いかれました。
私も行くつもりで走っていたのですが、急に気が変わって丸山鉱泉にしました。
温泉としては薬師の湯のほうがすきなんですけど、人の少なさやマッタリ感で丸山鉱泉を選んでしまいました。

でもえらい回り道されましたね。
雁坂トンネル抜けたら「ほったらかし温泉」にも入りたくなりませんでしたか?

chacoは、お別れの挨拶するとき名残惜しそうでしたね。
遊んでくれてありがとうございました。
chacoに伝えておきます。
Commented by makkuroGS at 2009-09-22 21:31
秩父の街の渋滞が嫌で、遠回りでも気分よくテンポよく走っているほうが楽しいでしょ(*^^)v
時間的にも、早かったですし。

ほったらかし温泉は、早朝か夜9時頃でないと、メッチャ混んでいるみたいで、芋洗い状態で湯船に浸かるのもねぇ^^;

あのキャンプ場で、時間があればもっとchacoと遊んで居たかったですよ。
今度会えたら、メチャメチャ遊んであげます(*^^)v
Commented by buebue at 2009-09-22 21:41
makkuroGSさん
私は秩父方面は結構裏道知っているので混まずに帰ってます。
基本299は避けますね。
でも、温泉入って運転すると眠くなりませんか?バイクだとそうでもないのかなぁ。
秩父に星音の湯というのが1,2年前にできたんですけど、ここは寝ころび処っていう場所があって、暖簾みたいなもので個室になっていて結構熟睡できますよ。(いった事あるかもしれませんね)

chacoもmakkuroGSさんともっと遊びたさそうでしたね。
最近ちょっと出不精になっていますが、結構あちこち行ってますので、またどこかでお会いするかもしれませんね。

去年のブログを見てみると、10月初旬には草津湯釜から芳ヶ平の紅葉が始まりそうです。
ちょっと歩きますけどいい場所ですよ。おすすめです。
渋峠から見る朝日は人気ですが、紅葉のシーズンは常識のあるかないかわからないようなカメラマン達で夜中からものすごいことになります。
芳ヶ平は結構好きで、紅葉のシーズンとGW明けの志賀草津道路が開通になったあたりに雪遊びに行きます。
雪を侮っているので、この時期に日焼け・・・皮めくれ・・・で会社の人に不審がられます。
Commented by raou at 2009-09-23 08:19 x
良い出会いがあったのですね~
ひとりでターフを貼るのは大変だと思います。
chacoちゃんだいぶ、白髪?が目立つようになりましたね。
でもまだまだ元気そうですね。
楽しい休日で満足したのかなぁ?
Commented by buebue at 2009-09-23 09:29
raouさんご無沙汰してます。
chacoだいぶ白髪も出てきたし、筋肉も落ちてきました。
でも元気ですよ。ちょっと持続性ないですけど。
キャンプの夜長を一人で過ごすのもいいですが、この日は星も見えなかったので、こうやってお話し相手ができてほんとに楽しかったですよ。
Commented by rauke-2 at 2009-09-24 21:57
buebueさん、こんばんは。

Chacoちゃん、元気そうだ!
良かった(^^)
ずっと気がかりだったから。

良い出会いがあったのですね(^^)
ブログやってて心に残る出会いがある事は本当に素晴らしい事だと思います。
たかがブログで出会っただけでアーダコーダ意見垂れる輩はかなわんですから(^^;

設営後にワンカップで休憩・・・。
何やなぁ(^^;
それがbuebueさんらしいかな。

温泉でのんびりしたいなぁ(^^)
Commented by buebue at 2009-09-24 22:35
raukeさん
昨日も朝起きて近所の温泉に浸かって来ました。
夏は入りたいんですけど、chacoは留守番になるので、涼しくなったときが温泉シーズンです。
chacoは時々病気になったりします。
ホント病気になると、もう死んじゃうんじゃないかっていう感じで、立ち上がれないし息も苦しそうなんですけど、お医者さんに見てもらって直ると、飛び跳ねて嘘のように元気になります。
普段はまだまだ元気ですよ。

先日会ったお兄さんはchacoをすごくかわいがってくれていい人でした。
chacoもお兄さんの足の上で寝転んだり、甘えまくってました。

そういえば、raukeさんとchacoはまだ対面したことないんですよね。
raukeさんとはまだ2回(東京と高知)しかあってませんけど、なんだかかなりお会いした事あるような気がして、chacoとも遊んでもらったことあるように勘違いしてしまいます。
今度は私が関西に行ったときにたずねますね。

この日は寒そうだったのでビールはやめてお酒にしたんですよね。
でも、飲みすぎました。
帰りに缶コーヒー飲んだんですけど、胃が「やめて~!」って叫んでましたから。


<< 山口観音の紹介です      8/13 ニセコでキタキツネに出会う >>