人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 30日
8/11 旭岳ロープウェイに乗って
8/11は川場温泉から旭川に移動して旭山動物園に行こうとおもっていたのですが、とにかくとても暑すぎました。
旭川の信用金庫にあった温度計は38度と表示してました。
車についていた外気の温度計も同じ38度でした。

「おかあさん、こんな日に動物園行ったら死ぬよ」

というわけで急遽予定変更。
旭岳ロープウェイに乗って周遊路をお散歩することにしました。
ロープウェイ乗り場に着いたときには上空には雲が集まってきていました。

1.ロープウェイに乗ります。
8/11 旭岳ロープウェイに乗って_a0060230_0433017.jpg

姿見駅に到着して、姿見池を通り周遊路を一周するコースです。
周遊路に入ったときには、北の方角はまだ青空がのぞいていました。

2.気持ちのいい景色です。
8/11 旭岳ロープウェイに乗って_a0060230_0435097.jpg

でも旭岳の方は雲とガスが集まってきています。

3.上部が見えない旭岳
8/11 旭岳ロープウェイに乗って_a0060230_044796.jpg

姿見に池に到着したときにはものすごいガスが発生していました。

4.姿見の池と旭岳
8/11 旭岳ロープウェイに乗って_a0060230_044221.jpg



ガスってきてしまいましたが、是非もう一度きてみたい場所ですね。
紅葉はすごいらしいです。
年中無休のようなので、雪の季節もいけますね。

次は周遊コースで見た草花とシマリスちゃんをアップします。

by buebue | 2009-08-30 00:45 | 北海道 | Comments(2)
Commented by yodogawasyuhen at 2009-08-31 23:05 x
こんばんは
こんなの見たら北海道の旅へ行きたくなります。
旭岳も雄大ですね。

休みを取って金土と温泉と山歩きに行きたくなりました。
お金のあまりかからない大山か蒜仙あたり登ってきます。
Commented by buebue at 2009-09-01 22:11
yodogawashuhenさん
旭岳ロープウェイは紅葉のときは混むらしいですが、すごくきれいらしいです。
わたしも違う時期に行ってみたいです。
大山もいいですね。私まだ行ったことないので一度は行ってみたいです。


<< 8/11 旭岳でシマリスに会いました      8/10 摩周湖と屈斜路湖 >>