人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 23日
8/10 釧路湿原
翌日は釧路湿原に行きました。
駆け足の旅なので、2箇所の展望台を回っただけなのですが。

まずは細岡展望台
向かっている最中は雲に厚く覆われて、天気予報も曇りだったのですが、細岡展望台到着後には徐々に青空が出てきました。

1.細岡展望台より釧路湿原
8/10 釧路湿原_a0060230_16211717.jpg


次にコッタロ湿原展望台へ
展望台までは最初は階段、それから少しの山登りです。
普段歩かない人には結構つらいかもしれません。

2.コッタロ湿原展望台の上り口(快晴になりました)
8/10 釧路湿原_a0060230_162324.jpg

コッタロ湿原からは湿原らしい風景が望めます。

3.コッタロ湿原第一展望台から釧路湿原
8/10 釧路湿原_a0060230_16235591.jpg


4.沼部分を31mmで撮影しました。
8/10 釧路湿原_a0060230_16243031.jpg



この日は快晴になったので、駆け足に開陽台まで車を走らせました。

by buebue | 2009-08-23 16:25 | 北海道 | Comments(6)
Commented by yodogawasyuhen at 2009-08-23 19:11 x
こんばんは
釧路湿原の天気も良くてよかったですね。
3枚目4枚目ここでゆっくりしたい所ですね。
北海道の旅をしたくなります。
10年前から7年位北海道を見て回りました。
今は、高くて海外に変えています。
Commented by buebue at 2009-08-23 19:58
yodogawashuhenさん
この日はものすごく暑くなりました。
コッタロ湿原の展望台は風が通りましたけど、ほかはつらかったです。
私は海外に行った事ないんです。
でももしかしたら仕事で行くこともあるかもしれないので、パスポート作らないといけないんですけど。
Commented by ほんごう at 2009-08-23 20:56 x
こんばんは!
はじめまして。(ブログでは)

お久しぶりです。というか先週月曜に会ったのに随分前のことに感じますが。
疲れてませんか?私は先週長くて、長くて・・・つらかった。
写真すごくいいね~コッタロ湿原、気持ちいい感じがする。
そんなところがあるなんて知らなかったよ、北海道人なのに。

納得できる写真とるのに辛抱がいるんだね、その間お母さんはも辛抱していたのかな?感謝だねー。
釧路動物園、私も行ってみたいです。ココアとタイガがおとなの顔になってる!(前にテレビで見た)

buebueさんが、もう少しこっちにいたらウチのノンノンとクロと蓮の写真も撮ってほしかったなぁ、残念だ!

良かったら、また北海道にきてねー!





Commented by buebue at 2009-08-23 22:01
ほんごうさん
書き込みありがとうございます。
私は水曜から出社したので、今週が地獄だと思います。
今週は外での仕事が多いので焼けそうです。

北海道いいとこですね。でも住んでるとなかなか行かないものですよね。

まだまだ写真アップするので楽しみにしていてくださいね。
ノンノンとクロちゃん会いたかったです。

北海道の野球観戦でお知り合いになった方が札幌ドームでの観戦誘ってくださるので、そのうちひょこっと札幌に出没するかもしれません。
本当にそちらではお世話になりました。
Commented by rauke-2 at 2009-08-24 08:02
buebueさん、おはようございます。

あらまぁ・・・、綺麗すぎますねぇ(^^)
緑と青のコラボは最高です。
良いなぁ、こんなところでゆっくり休暇取ってみたい。

じつは先日DA15mmの他にDA21mmとDA35mmも借りました。
3段ズームみたいで取り替えるのも面倒になります(笑
Commented by buebue at 2009-08-24 20:51
raukeさん
釧路は霧ばかりだと思ったら晴れてくれました。
広い湿原はどう撮ればいいか良くわかりませんでした。
DA15に一番興味があります。
もし12-24の代わりになれば、旅行の荷物減りますから。
取り替えるのは慣れているので3本手に入るなら苦にならないです。


<< タイガちゃん 天国に召される。      8/9 釧路で出会った動物達 >>