人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 30日
旭山動物園4 鳥たち
今日は鳥達をアップします。

北海道産動物コーナーにて
1.シロふくろう
旭山動物園4 鳥たち_a0060230_20405074.jpg

2.ワシみみずく
旭山動物園4 鳥たち_a0060230_20411076.jpg

総合動物舎にて
3.モモイロペリカンさん
旭山動物園4 鳥たち_a0060230_2045124.jpg

キジ舎にて
4.クジャクさんの後姿
旭山動物園4 鳥たち_a0060230_20414176.jpg


5.ホロホロチョウ
旭山動物園4 鳥たち_a0060230_2042131.jpg


トトリの村にて
6.黒鳥
旭山動物園4 鳥たち_a0060230_20421863.jpg

7.フラミンゴ
旭山動物園4 鳥たち_a0060230_20422834.jpg



これで旭山動物園はおしまい。
明日の夜所沢に一時帰省します。
あと、札幌出張も2週間。所沢では、忘れられないようにchacoと遊んできます。

by buebue | 2009-07-30 20:46 | 北海道 | Comments(4)
Commented by 球団ファン! at 2009-07-30 23:50 x
綺麗!生態系の研究者みたいな視覚のするどさですね 色もきれいだし
一度 カメラの扱いかた習わないといけないですね、取れればいい感覚でしかまだとってないんで 一回一回大事にとってますか?
最近は、適当に撮っててあとで調節しますが やはり粗さが目立ちますね。
Commented by buebue at 2009-07-31 07:58
球団ファン!さん
いつもはRAWで撮影しているのですが、今回は前にjpegに設定していたことを忘れ、画像サイズを小さくしただけです。

私は枠内にいかに入れるか、ピントをいかに合わせるかに重点をおいているかなぁ。
撮影枚数はあまり多くありません。

野球場ではさらに少ないです。
特に試合中は2,3枚撮ったらかばんの中、しばらくしたらまた撮影、だいたい撮影は4回くらいで計15枚程度。その後は応援に集中してます。
座る席にもよるんですけど。

レンズ高かったので使いこなさないといけませんね。
元を取れるようにがんばってます。
Commented by pentax_user_70111 at 2009-08-01 11:18
ああ,もうあと2週間しかいないんですね。
もう1回ぐらい一緒にどっか行きたいですね♪
Commented by buebue at 2009-08-01 17:33
70111さん
そうなんですよ。気づけばあっという間。
来週末には母が来るので来週の土曜日から次の週の木曜日までは一緒に旅に出ます。
最後の金曜日と土曜日は私は野球観戦のためお留守番ですけどね。


<< 久々の帰宅 chacoと巾着田...      旭山動物園3 オランウータン他 >>