人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 20日
6/19 オーダーグラブなるもの
最近の西武ライオンズはファンサービスに工夫を凝らしていて、木曜ナイターの後にはサラリーマンナイト、火曜ナイターの後にはやきゅウーマンナイトと、観客がグラウンドに下りてノック受けやマウンド体験、キャッチボールなどできるイベントがあります。

今シーズンは今のところサラリーマンナイトはキャッチボールのみですがすべて参加しています。
やきゅウーマンナイトでは一度マウンドからボールを投げさせていただきました。
かなりのノーコンなので、大勢のなかでやるキャッチボールはひやひやもので、人が多いときはワンバウンドになるように投げています。(それでもノーコンだったりするのですが)
GWに高知に帰省したときも高知市から近い森林公園でキャッチボールをしてました。

4月にオーダーグラブなるものの存在を知り、キャッチボールくらいしかしないくせに無性に欲しくなってしまいました。
ベースボールショップGTKさんのHPにシミュレーターがあったので、シコシコとシミュレーション。
派手派手~なのからシンプルなものまで作成して遊んでおりました。

1.これが遊んだサンプル。
6/19 オーダーグラブなるもの_a0060230_2357278.jpg

chacoのもう一人の飼い主は、もったいない!といいましたが、内緒で注文してしまいました。
(自分で稼いだお金、どー使おうと問題ないはずなのですが・・・)
注文して2ヶ月あまり、今日メールで発送しましたとの案内が届きました。
明日ゲットします。(注文したカラーリングなどは↑と異なります)

建物の設計を生業(今はちょっと違うのですが)としてますが、センスには自信がない。
本来ならこのブログで紹介したいのですが、明日現物をみて考えます。

by buebue | 2009-06-20 00:07 | その他 | Comments(0)


<< 6/20 朝から      6/17 今日は負けました >>