人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 20日
8/13 晴れるのか?
翌日、やはり霧の中でした。
晴れ間は出そうにありません。
あきらめて撤収することにしました。
祖母の病気も心配なので、高知市内に戻ることにしました。

山を下るとところどころ雨も降ってましたが、青空も広がってきました。

1.青空だ~
8/13 晴れるのか?_a0060230_23383633.jpg


青空も広がってきたし、海に行ってみよう。と思い、横浪半島のほうに向かいました。
スカイラインのほうには行かずに湾の方に行ったのですが、だんだん空模様が怪しくなってきました。
スカイラインのある横浪半島の上空には、見事な雨雲がかかっていました。
どうやら、スカイラインは大雨の模様。

2.雨雲とスコールと鷹
8/13 晴れるのか?_a0060230_2339525.jpg

雨雲がだんだん近づいてきます。

3.スコール接近中!
8/13 晴れるのか?_a0060230_23393767.jpg

この写真を撮った3秒後に雨が落ちてきました。
車に戻り、雨雲に追いかけられながら実家に向かいました。

4.正面(東の空)は青空が広がっているのに・・・
8/13 晴れるのか?_a0060230_23401882.jpg

西の空は真っ黒で、南の海上では雨雲がところどころで雨を降らしています。

5.太平洋と雨雲
8/13 晴れるのか?_a0060230_23404975.jpg


by buebue | 2008-08-20 23:42 | 四国 | Comments(2)
Commented by yodogawasyuhen at 2008-08-22 19:28 x
こんばんは
高知の海が綺麗ですね!
1枚目4枚目良いですね。
何時か暇見つけて高知県へ行きたいものです。
Commented by buebue at 2008-08-24 19:07
yodogawashuenさん
あいにく高知ではからっと晴れたという天気には恵まれませんでした。
高知は夏より秋のほうが天気のいい日が多い気がします。


<< 8/14  甫喜ケ峰(ほきがみ...      8/12 霧時々雨 姫鶴平にて >>