人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 17日
一ヶ月もサボってしまいました。
週末ごとに出かけて写真を撮ってはいるのですが、なかなかアップする気分に慣れなくてずいぶん御無沙汰しています。
ブログを更新しないと、写真の腕も上がらない気がするのは気のせいではないと思います。

愛用のDS2は気に入っていて、DP1になかなかなじめないのですが、DP1の白や黒の階調のよさでDS2の評価が下がりつつあるのも事実です。
そろそろグレードアップするかぁ?
とも考えたりするのですが。。。

ところで、先日ソニーのGPS-CS1Kを買いました。
EXIF情報にGPS位置情報を書き入れる為のツールです。
メーカーのページはこちら

とりあえず今日は先週撮影した宿谷の滝でのchacoをアップします。
一ヶ月もサボってしまいました。_a0060230_2064419.jpg


by buebue | 2008-06-17 20:07 | 関東・・・埼玉 | Comments(4)
Commented by oldnavy2000 at 2008-06-17 22:00
こんばんは
おひさしぶりです。ちゃこちゃんも元気そうでなによりです♪
ところでGPSいいですね。
海外旅行とか山登りにはうってつけですね。
ぼくも欲しくなりました(^_^;)
Commented by buebue at 2008-06-17 22:55
oldnavy2000さん
御訪問ありがとうございます。
GPSまだ使っていませんが、今週の土曜日から早速使って見たいと思います。
単三電池1本で10時間駆動。←これはエネループを使用する予定。
GPSログは100時間分蓄積できるようです。
ログはリセットできますよ。
Commented by yodogawasyuhen at 2008-06-19 23:31 x
こんばんは
久しぶりにUPですね。
ちゃこちゃんも白髪が増えてきましたが、お元気そうですね。
GPSとは、本格的ですね。
山登り本格的にやるのかな。
Commented by buebue at 2008-06-19 23:43
yodogawasyuhenさん
GPS情報は写真の整理にもいいかなと思っています。
旅の記録ですね。
森の中ではうまく受診できない場合もあるようなのですが、使ってみるのが楽しみです。


<< 6/15 内山牧場のレンゲツツジ      5/5 天狗岩(上野村)へ >>