2007年 10月 27日
10/21 みずがき山(瑞牆山)自然公園
川上村から富士山に移動するときにみずがき山のそばを通ったのですが、途中みずがき山自然公園に立ち寄りました。
でも真夜中で周囲がよくわかりません。でも真っ暗な空にびっくりするくらいの数の星が輝いていました。
キャンプしている人がいたようなのでほんの少し立ち寄っただけで山中湖に移動しました。

撮影を終えたあと、途中立ち寄ったみずがき山自然公園が気にかかり、もう一度よってみることにしました。
みずがき山は百名山に選ばれている山で登山口は山登りする人の車や観光バスであふれていました。
登りたい気持ちもあったのですが、車が止められないので当初の予定の自然公園に向かいました。

1.みずがき山自然公園から77mmでみずがき山を狙う(クリックすると拡大します)
a0060230_2359267.jpg



2.駐車場からみずがき山(クリックすると拡大します)
a0060230_00325.jpg


駐車場から階段を上ると広大な芝生広場がありました。ここて魚眼で星空を撮ってみたいですね。
3.みずがき山自然公園1(クリックすると拡大します)
a0060230_011569.jpg


4.みずがき山自然公園2(クリックすると拡大します)
a0060230_031077.jpg


chacoは相変わらずです。
5.みずがき山自然公園3(クリックすると拡大します)
a0060230_04049.jpg



ここで皆でしばし寝ることにしました。
6.chacoも早く寝ろ。(クリックすると拡大します)
a0060230_045352.jpg


by buebue | 2007-10-27 00:05 | 甲信越 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/6361455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shigepianoman at 2007-10-27 22:08
いやあ、気持ちのよい風景ですね
木々も色づいて季節を感じます
chacoも気持ちよさそうですね
↓星の写真、すばらしいです
夜明けの富士も星空の富士もいいですね!
Commented by notogadaisuki at 2007-10-28 20:15 x
1枚目綺麗ですね!
こういう写真を撮りに旅行に出たいです。
紅葉も今が一番綺麗な時を迎えているようですね。
こちらはまだ1か月位かかりそうです。


Commented by Rauke at 2007-10-28 22:34
うへぇ!
久しぶりで申し訳ないです m(_ _)m
あー。
今日の仕事は劇的に忙しかったぁ・・・orz
山登りならぬ階段登り降りで足がパンパンですわ〜。

うらやましい写真がズラリ並んでいますねぇ!
あー・・・、自然撮りに行きてぇ (T_T)

オマケにchacoちゅわんに会いたいなぁ^^

くっそぉ〜!
今月は撮りまくるぞぉ!
Commented by rin6174 at 2007-10-28 23:22
ふは~ キレイだわぁ
青い空と赤い葉と黒いchacoちゃん♪

昨日の土曜は用事を入れず遠出モードだったのに台風(泣)
今日の日曜は半日用事で遠出できず(泣泣)
気持ちのいい秋、早く会いに行かなきゃと焦ってマス
Commented by lobotomy_to_you at 2007-10-29 01:47
空の青さ、紅葉、素敵ですね!!
どうも自然にぜんぜん接することができないのでbuebueさんの写真で
いつも妄想です^ ^
Commented by buebue at 2007-10-29 23:22
shigepianomanさん
あまりの気持ちよささに、爆睡しました。
気がついたら太陽が真上に移動してました。

こどもが、「犬がいる~」
お母さんが「大丈夫よ寝てるから。いいわんちゃんそうだから」
とか言う話し声に目を覚ましました。
chacoの紐をずっと手に持っていたので、ひじが縄模様になっていました。
若くないのでしばらく縄模様は消えませんでしたけど・・・。
Commented by buebue at 2007-10-29 23:23
notogadaisukiさん
一枚目は逆光ぎみのため、空が白っぽくなっていますが、岩肌が青白く強調されてこれもありかなって感じです。
紅葉はこれから本番ですね。
長野県は今が本番のようです。
Commented by buebue at 2007-10-29 23:25
Raukeさん
お忙しそうですね。
私は一段落つきました。
でもこの週末は寝て過ごしてしまいました。
土曜日は天気が悪く、日曜日は大リーグ中継を最後まで見てしまったため・・・・
でも来週はキャンプに行く予定です。
このくそ寒い時期に・・・なんですが。
晴れてくれることを神様に祈ってます。
Commented by buebue at 2007-10-29 23:27
倫さん
土曜は天気悪くて私も家にいました。
日曜は用事はないですが家で寝てました。
おかげで今週はなんだかだらだらしそうです。
来週は遊びまくる予定です。
今年の紅葉は場所によっては例年ほどの鮮やかさはないそうですが、でも場所によってはここ数年で一番の鮮やかさだそうですよ。
Commented by buebue at 2007-10-29 23:28
lobotomy_to_youさん
たまには自然のなかって言うのも気分転換にいいですよ。
バイクではしるのもそろそろ最後の季節になってきてますし。


<< 10/21 みずがき山から野辺...      10/21 星と富士山と朝焼け >>