人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 10日
6/9 野山北公園
今日はレンズベビーの練習。
遅い時間だったことも有り、少し暗めでピントもシャッタースピードも厳しい。

1.道草
6/9 野山北公園_a0060230_2145766.jpg

2.森の公園
6/9 野山北公園_a0060230_21454525.jpg

3.転がる
6/9 野山北公園_a0060230_21461281.jpg

4.どくだみ
6/9 野山北公園_a0060230_21464959.jpg


by buebue | 2007-06-10 21:47 | 関東・・・東京 | Comments(26)
Commented by notogadaisuki at 2007-06-10 22:22 x
ピントのシビアーなレンズみたいです。
2枚目の写真良いですね。
こういう写真を撮りたいですね。
Commented by realgraphica at 2007-06-10 22:57
レンズベビー、今のカメラの前にPENTAXを使っていたんですけど、その時よく使っていました。
新しいのはピントの固定もできるんですよね!
見せたい部分をより強調することができるから楽しいですよね〜。
作品の幅も広がるし! 今のカメラ用に新バージョン、ゲットしようかなー。
Commented by nachopapa at 2007-06-10 23:13
☆☆☆☆★☆☆☆☆★こういう面白レンズって言うの表現をし始めると、
スペック主義の人達には訳が分からなくなるでしょうね(((o^∀^)oアハハ
こんばんわナチョパパです。

どうやらまた少し時間が持てるようになってきたのでしょうか?
RSSにbuebueさんの名前があると嬉しくなりますね(o^v^o)ニコ

buebueさんのお仕事が天候に左右されるのかどうか…
分かりませんが、最近のスコールみたいな雨が、buebueさんの
携っている現場に影響を与えませんように(o^v^o)ニコ

また来ますね(゚-^*)ウン

Commented by pentax_user_70111 at 2007-06-11 05:01
転がった写真,笑いました
Commented by aricom at 2007-06-11 07:10
レンズベイビー、2年前に少し使用したんですがレタッチソフトに類似の機能があったので、売り払いました(笑)
Commented by rauke at 2007-06-11 10:01
楽しんでおられますねー^^
露光間ズーミングにも似てるんやね!
う~ん、面白そうなんだー。

がーっと転がるChacoちゃんが面白い!
内容はチョイと違うけど、やっぱアオリやってみたいなぁ。
Commented by eiji28e at 2007-06-11 11:00 x
お久しぶりです
狭山丘陵いいところですね
嵐山ccの食用蛙の鳴き声が耳に残ってます。

YOSAKOIソーラン祭りが終わりました
大変な人でした、若しよろしければblog→HPで見ていただければ
嬉しいです、14~16日は札幌まつりです。
Commented by dianas at 2007-06-11 13:16
面白いですね~
レンズベビーって初めて知りました。
chacoちゃんと一緒に野山を走り回ってカメラも追い駆け回っているみたい!
動きのある写真はとてもリズミカルで。
自然の中で戯れるchacoちゃんは必死で草木の匂いを嗅いでいるのね。
Commented by bigumaro at 2007-06-11 23:15 x
こんばんは~。私も初めて知りました。おもしろい絵になりますね^^
転がってるchacoちゃんの写真が楽しそうで好きです。
森の公園いいですね。こういうとこへビグオとマロも連れてってあげたいです♪
Commented by inariwan3 at 2007-06-14 20:21
やはり楽しそうです、このレンズ。
扱いが難しそうなので、購入には二の足を踏んでおりますけどね。
たぶんボクはこんな風に綺麗な写真が撮れない予感がします。
Commented by ichibey at 2007-06-15 18:49
次は自作の絞りですね(笑)
Commented by wisteria_apr at 2007-06-15 23:23
お久しぶりです。
確かレンズベイビーって絞りがハートやら★やらに替えられるレンズですよね?
何かくねくね曲がってアオリ撮影とかが出来る・・・。
使いこなすといつもと違う表現が出来て楽しそうですね。
Commented by buebue at 2007-06-16 11:44
notogadaisukiさん
蛇腹を動かしてピント調整するので微妙なピント合わせは自分の手にかかってます。
でも面白いレンズですよ。
notogadaisukiさんもいかがですか?
Commented by buebue at 2007-06-16 11:46
realgraphicaさん
ピント合わせが微妙なので、新しいバージョンもいいなぁって思い始めてます。
その前に別の物欲が沸々としてるんですけど。
Commented by buebue at 2007-06-16 11:49
nachopapaさん
いまだ忙しさを脱してないです。
でも週末は休める程度になりました。
昨日帰りが遅かったので、今起きましたけど、コメントの返事をしてから遊びに行ってきます。
私の仕事は、直接的には天候に関係ないです。デスクワークがメインですから。
でも間接的にはありますね。

梅雨が始まったというのに今日はピーカンですね。
ナチョちゃんがプールに行きたい季節になってませんか?
Commented by buebue at 2007-06-16 11:50
pentax_user_70111さん
転がるのはいつもです。
この日はいつもより多めに転がりました。
chacoの体からどくだみの匂いがプンプン漂ってましたよ。
Commented by buebue at 2007-06-16 11:52
aricomさん。
確かにレタッチで出来る部分ありますよね。
アオリもできるのかなぁ。
レタッチソフトも凝り始めると面白いですが、ふとめんどくさくなることないですか?
Commented by buebue at 2007-06-16 11:53
raukeさん
あおりで面白そうな場所探してみます。
所謂ミニチュア写真を撮ってみたいですね。
raukeさんもいかがですか?
Commented by buebue at 2007-06-16 11:55
eiji28eさん
こちらに住んでいたことあるんですか?
それともゴルフ旅行?
食用蛙かどうかわからないですが、私の最寄り駅そばの池みたいな場所では夏になるとウシガエルがうるさいです。
Commented by buebue at 2007-06-16 11:56
dianasさん
私の写真って動きある写真少ないでしょ。
下手なんですよ。
もうちょっと勉強してうまくなりたいって思ってるんです。
Commented by buebue at 2007-06-16 11:58
bigumaroさん
この公園いいですよ。
スズメバチいますけどぉ。
蚊も多いですけどぉ。

でもスズメバチのいる場所にはスズメバチに注意って書いています。
書いている木に思いっきりでっかいスズメバチがいました。
Commented by buebue at 2007-06-16 11:58
inariwan3さん。
買っちゃいましょうよこの際。
inariwan3お好みのコンパクトですよ。
Commented by buebue at 2007-06-16 11:59
ichibeyさん
自作の絞りって磁石で作るんですか?
是非作り方(材料)を教えてください。
Commented by buebue at 2007-06-16 12:00
wisteria_aprさん、そうです。
買ったものはノーマルな絞りしかついていませんが。
いろいろ試すと面白そうですよね。
Commented by shigepianoman at 2007-06-16 23:55
レンズベビー、一度触らせてもらったことがありますが
面白いレンズですね。二枚目、特にいいです。
Commented by buebue at 2007-06-17 00:02
shigeさん
マクロキットもあるようですよ。
まだよく分かっていないこともあるので使い倒してみます。


<< 6/16 暑い一日でしたね。      6/8 飲み会です。 >>