人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 22日
2/18 雨のち晴れ 空3題
両神地区の節分草を見た後、小鹿野町の福寿草群生地に出かけようと思ったのですが、犬は遠慮してほしいということで、犬もいける「ムクゲ自然公園」に福寿草を見に行きました。
福寿草も見頃で、秩父紅という赤っぽい色の福寿草も綺麗に咲いていました。
ですが、今回は福寿草は置いておいて・・・・。
ムクゲ自然園の上のほうの誰もいないドッグランで少しchacoと遊びました。
西のほうの空はどんよりとしていましたが、雲の流れは速く、雲の切れ間から光が差し込んでいました。

1.雨上がりの空
2/18 雨のち晴れ 空3題_a0060230_22533354.jpg

ドッグランの真上は青空と羊雲でいっぱいでした。

2.羊雲
2/18 雨のち晴れ 空3題_a0060230_22535836.jpg


青空が広がっていることを確認したところで、急に牧場に行きたくなりました。
美ヶ原をとったときのようにはいかないだろうけど、あのときのような写真をもう一度撮りたい!
という気持ちに動かされ、「秩父高原牧場」経由で帰宅することに決定。

3.ということで牧場と青空と雲
2/18 雨のち晴れ 空3題_a0060230_22542856.jpg

3枚目の写真ポイントは多分このあたり
2/18 雨のち晴れ 空3題_a0060230_22584978.gif

(福寿草は?chacoは?という意見もあるでしょうが、今日は空の写真だけ)

by buebue | 2007-02-22 22:59 | 関東・・・埼玉 | Comments(18)
Commented by notogadaisuki at 2007-02-23 00:30 x
こんばんは
3枚目の牧場と青空と雲が、良いですね。
都会の喧騒を忘れます。
Commented by yakusokuno-oka at 2007-02-23 01:06
一枚目に天使の梯子が見えそうです。
空の写真だけを撮って一枚のパネルにしてそれを卒業制作にした作品があるそうですが、それだけ空というのも奥が深い被写体なのでしょうね。

あ、あと福寿草は?chacoちゃんは?いづこ?ォィォィ
Commented by inariwan3 at 2007-02-23 18:52
DAらしいコントラストの強い画ですね~♪
あ、それからこれはお約束ってことで…
あと福寿草は?chacoは?ォャォャ(笑)
Commented by nachopapa at 2007-02-24 00:02
あっここにコメント残していない・・・なんだか自分の記憶に
自信が持てなくなってきたナチョパパです。

一枚目…天使の梯子が下りてますね。
buebueさんの世界は最先端の化学と、大自然のその両方に
あるのですね。

素敵です(o^v^o)ニコ
Commented by eiji28e at 2007-02-24 19:19
昨年のアクシデント以来お供は3ッ違いの誰かさんとが
多くなりました、なんだか以前と違った写真が撮れるように
なった気がします。

こちらは昨日は4月の陽気でしたが
今日は一転真冬日です。
Commented by engawadesu at 2007-02-24 20:18
おひさしぶりで~す_(^^;)ゞ
牧場と青空良いですね~♪
Commented by ichibey at 2007-02-24 20:32
青空は、この位の雲が有ると良いですね。
Commented by buebue at 2007-02-25 17:52
notogadaisukiさん
三枚目の場所はいいですよ。
ただ写真がうまく写せないです、
実際の景色の方がいいです。
Commented by buebue at 2007-02-25 17:53
yakusokuno-okaさん
お約束どうもありがとうございます。
この週末ほとんど出かけなかったので(花粉症です)先週の福寿草とchacoを今週アップしようと思います。
Commented by buebue at 2007-02-25 17:54
inariwan3さん
お約束2 ありがとうございます。
福寿草とchacoは後ほど・・・・ぇへへ。
Commented by buebue at 2007-02-25 17:56
nachopapaさん
天使の梯子って言うんですね。一つ勉強になりました。
平日は都会で、休日は田舎に引っ込んでます。
最先端の化学って言うのはちょっと違いますけど、週末は頭を空っぽにしてます。
Commented by buebue at 2007-02-25 17:56
eiji28eさん
きょう薄着ででかけたら少し肌寒かったです。
寒の戻りってかんじでしょうか。
Commented by buebue at 2007-02-25 17:57
engawaさん。お久しぶりです。
鳥撮り励んでますでしょうか?
私は花粉症なのでこれからすこし出不精になりそうです。
Commented by buebue at 2007-02-25 17:58
ichibeyさん
雲ひとつないそらっていうのもいいですが、牧場には雲が欲しくなります。
山だと雲要らない~っておもったりするんですけどね。
Commented by paranoia2004 at 2007-02-25 20:16
こんな風に広々とした場所は無くてそれだけでも気持ちがいいですね(^^)
雲間射す光も美しいです。
Commented by rauke at 2007-02-28 00:14
エエ写真ですやんか!!
美ヶ原の写真もダイナミックで綺麗だったけど、この画もエエなぁ。
結構2枚目の写真も好きだったりします。

DA 12-24mmF4EDに手を出すつもりでいましたが、
☆の16-50SDM登場予告で予算の捻出が出来ず断念・・・orz
☆16-50SDMの登場はG.W.開けになりますが、楽しみでなりません(^^)
Commented by buebue at 2007-03-04 20:58
paranoia2004さん
お返事遅れてすみません。
牧場とかは雄大な気分にさせてくれますよね。
Commented by buebue at 2007-03-04 20:59
raukeさん
☆16-50よさそうですよね。
16mmからっていうのもなかなか素敵なレンズです。
私も気になってます。
でも12-24もいいレンズですよ。
今回の旅行では12-24が本領を発揮してくれました。
追々アップします。


<< 3/3 曇時々晴れ 乗鞍高原1      2/18 今年の初マクロ 節分草 >>