人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 27日
1/27 晴れ 瞳とレンズ
(すべてクリックすると拡大します)

1.chacoのレンズに映るもの。
1/27 晴れ 瞳とレンズ_a0060230_19331186.jpg

2.私のレンズひとみに映るもの。
1/27 晴れ 瞳とレンズ_a0060230_19333818.jpg


今日は久々に野山北公園で散歩してきました。久々に77mmで撮影。
3.chacoそろそろ帰ろう。
1/27 晴れ 瞳とレンズ_a0060230_1934363.jpg


by buebue | 2007-01-27 19:36 | 関東・・・埼玉 | Comments(16)
Commented by inariwan3 at 2007-01-27 20:23
buebueさんの77mm、いつ見ても良い写り。
ボクはDA70mm購入で悔やんでますが、小ささでは負けません(笑)
Commented by shinashina-x at 2007-01-27 23:58
いわれてみれば週間更新ですね。
そういえば台湾では日本であまり見かけなくなった野良犬が結構いました。
Commented by buebue at 2007-01-28 00:07
inariwan3さん。
設定をシャープにしているせいか今までとは少し違う写りになりました。
アップのピント合わせは難しいんですけど、瞳の中の自分を目印にピンと合わせするとばっちりでした。
小ささでは負けました。
70mmもよさそうじゃないですか。
お正月実家に帰ったときに、親がデジ一に興味を示してくれたらK100DとDALimitedを薦めようと思っていたのですが、残念無念。
Commented by buebue at 2007-01-28 00:09
shinashina-xさん
平日は結構忙しい&鬱~状態なので、週末限定でアップしてます。
訪問はしているのですが、コメントを書き込むのも週末に散歩をしてから英気を復活させないとできません。
shinashina-xさんもお忙しいようですね。
お互いぼちぼちと更新して行きましょう!
Commented by yakusokuno-oka at 2007-01-28 01:16
buebueさん、こんばんわ
chacoちゃんの瞳は綺麗に澄んでいますね。
吸い込まれそうな雰囲気を持っています・・・
個人的にはLimited沼に吸い込まれまいと懸命なのですが。77Limitedは本当に良い写りをしますよね。

今気付いたのですが、プロフィールの性格のところが「はちきん」となっていますね
自分は釣りバカ日誌でこの意味を知りましたけれども・・・(^^;
Commented by buebue at 2007-01-28 06:36
yakusokuno-okaさん
はちきん。先日鉄腕ダッシュで高知入りした国分太一が女性に向かって叫んでましたが、由来を知れば叫べなかったかもしれませんね。
男性4人分という意味ですからね。

chacoは左目の方が白目がクリアです。
右目は少し充血気味なのです。
Commented by Hyarbor at 2007-01-28 07:25
瞳に映る○○ってよく聞く言葉だし、何度となく見掛ける手法ですよね。
でも未だまともに成功した事が無い自分がいてます。

後ピンで交換待ちの僕の"K10D"、調整しても直らないのはストレスばかり溜まるので交換となってしまった訳ですが、
以前に増して"写り"はそこそこで良いからジャスピンデジイチが欲しいと思う様になりました。
明日辺りには入荷予定なのですが…。

だいたいメーカー営業マン曰わく…
「FAとDAではピントが違います。FAは後ピン傾向なので、気になる様でしたらDAをお勧めしますが…」。
バーロー!! あ、…失礼。
こうハッキリ明言された事、コケそうになりました f^_^;

chacoちゃん、ごめんね。おじさん、愚痴っちゃったヨ。
Commented by pentax_user_70111 at 2007-01-28 10:24
ピントを瞳の奥に合わせるって難しいですよねぇ
よく撮れてます。
Commented by aricom at 2007-01-28 10:46
うちのはじっとしていないので、こういう写真は撮れないなぁ(笑)
いいなぁ、瞳・・・・
人間で撮りたいなぁ。
Commented by nachopapa at 2007-01-28 13:49
いつもchacoちゃんの目を見るたびに、何だか見透かされている様な気に
なるのは…f^_^;)アセ 心にやましい所があるのでしょうか?

瞳の中のbuebueさんも温かい服装で…ダウン着込んでいますね。
どうかお風邪にはお気をつけ下さいm(_ _)mペコリ
Commented by buebue at 2007-01-28 18:51
Hyarborさん
AF精度はどのレンズもイマイチです。
でもそんな物かなってあきらめてます。
ピントをシビアに合わせたい場合はマニュアルに限ります。
カメラのAFが苦手な薄暗いところでこそAF精度がほしいんですけど。
Hyarborさんよりもずっと年上のchacoにとったらHyarborさんはおじさんじゃないですよ~!
Commented by buebue at 2007-01-28 18:51
pentax_user_70111さん。
仕込んだかいがありじっとしてくれたからこそ取れた写真です。
Commented by buebue at 2007-01-28 18:52
aricomさん。
仕込みです。
カメラを持てば散歩に連れてってくれるという期待。
じっとするのはいやだけどあきらめも覚えたようです。
aricomさんもがんばって仕込んでください。
Commented by buebue at 2007-01-28 18:53
nachopapaさん
私もchacoがしゃべれるようになったら怖いと思います。
何考えているか教えて欲しいとも思いますが、ため息つくことも多いので・・・聞くのは怖いです。
Commented by ichibey at 2007-01-28 20:18
K100Dですが少し暗い場所だと確かにAF精度良く無いですね。明るい場所だと平気なのですが...。(ただK100Dは殆どMF機で使っているので関係無いのですけどね)
Commented by buebue at 2007-01-28 22:23
ichibeyさん。
暗いとMFでどこにピントあっているか分からないところがあるのでAFに頼りたいと思うことがあります。
明るいといいんですよね。
そこは人間もカメラも同じのようです。


<< 1/28 曇時々晴れ 入笠山ト...      1/20 曇 先週と同じく宿谷の滝へ >>