人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 30日
9/30 戯言
今日は仕事があり、15:30頃戻ってきました。
西武山口線というタイヤで走る電車を利用したのですが、普段は1時間2本くらいの本数しかないのですが、休日ということもあってスムーズに乗り換えして帰ってきました。
山口線の中は子供がいっぱいいました。
「あ、そうだ。今日でユネスコ村恐竜博がなくなるんだった」
って思い出しました。なんとなく残念です。

あれれ、




おばさんたちも多いぞ????

西武球場前に着くとものすごい女性の数!
ちょっとグッズ売り場をのぞいて見たら、
「クォン・サンウ(あってるかなぁ)」のコンサート?が今日行われるらしいのです。
華やかな群れが西武球場駅前に集まってくるのを尻目に、黒いパンツスーツで逆行する私。
韓流ブームってまだあったんですね。

  (私自身は韓流スターにまったく興味がないです。ドラマも。
   まぁ、日本の芸能人にも興味がないんですけど。
   日本のドラマもあまり見ないですが、今年は大河ドラマだけは見てます。)

野球の時と違うのは、圧倒的に女性が多い(というより女性しかいない?)のと、車で来る人があまりいないことですね。
でも観光バスにのって団体様が到着してました。
コンサートに観光バスまで来るのか・・・と感心してしまいました。

先ほどコンサートが始まったようです。
うちまで音が聞こえてきました。
昔のようにドームでなければ、案内の声までばっちり聞こえるのですが、屋根がかかったしまったのであまり聞こえません。
戯言でした。
PS 調べてみたらチャリティイベントのようです。
   何のチャリティかはわかりませんけど。

by buebue | 2006-09-30 17:16 | その他 | Comments(13)
Commented by Hyarbor at 2006-09-30 18:35
へぇ〜…。
僕も韓流スターの方々には全くもって興味無しなんですが、
仕事がら大阪のどこで何があるかはチェックしているつもりです。
チェック漏れがあっても職場に来店されるお客様で凡そ何があるのか判るようになりました♪
しかしホント近くなんですねー。

buebueさんて"ヘソ出しジーパン"とTシャツでラフ通勤かと勝手に思っちょりました(笑
職場のお土産屋にも"ヘソ出しジーパン"装着された若い女性(に限らず…)のお客様が来店されますが、
年々(日に日に?)増えているだけではなく、段々と下がって来ている様に思えます。
先日買い物された女性なんて…、きゃ〜!それ以上言えないわ!!
余談、失礼 m(_ _)m
Commented by buebue at 2006-09-30 19:04
Hyarborさん。
職場では制服じゃなく私服なのでそんなかっこうできません。
一応一部上場企業なのであまりラフでは・・・・といってもいつもはスーツなんて着ないですけど。
正直言うとまぁどちらかと言えばラフって服装で仕事してます。
今日はお客様に向かって説明する仕事だったので一応スーツ着てました。
Commented by delsole7 at 2006-09-30 22:20
西武山口線って元々は「おとぎ列車」と言う名の遊戯施設の軽便鉄道だったとか。
buebueさんは撮り鉄はやらないみたいですね、女性の鉄子サンは少ないもんね。
Commented at 2006-09-30 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachopapa at 2006-10-01 16:00
僕、生まれも育ちも東京ですが…西武山口線って初めて聞く名前です。
西武球場まで行く電車なのですね?
そうですか…韓流スターって今でも稼いでいるのですね(苦笑) まあ
西洋人ならOKで、東洋人ならNOって言う事もおかしいので(苦笑)
一応僕の中では…御自由に!的なスタンスです( ̄◇ ̄;)エッへ

しかし…所沢までパンツスーツで商談ですか? お疲れ様ですm(_ _)mペコリ
Commented by buebue at 2006-10-01 16:15
delsole7さん。そうです。
おとぎ電車です。
一般の列車ですべて私有地内を走っているのはこの山口線だけらしいです。
鉄ではないので写真どうやってとればいいのかわかりません。
Commented by buebue at 2006-10-01 16:15
タボさん、書き込みいたしました。
この秋は結構予定を入れているので厳しそうです。
Commented by buebue at 2006-10-01 16:17
nachopapaさん。
西武線ってすごく短い路線がちょこちょこあります。
昨日は西武球場から山口線、多摩湖線を利用して国分寺にでて、中央線に乗り換え吉祥寺までそこから井の頭線にのっていったところでお仕事でした。
ので所沢で商談じゃないんですよ。
商談ではなく説明会って言うのをしてきました。
私は喋りが下手なのですごく苦手です。
Commented by ichibey at 2006-10-01 19:53
そういえばユネスコ村無くなる前に行こうと思いつつ、結局行きませんでしたσ(^◇^;)
入場料安くなってたのに...(笑)
Commented by wanwanmaru at 2006-10-03 23:09
韓流ブームって根強いみたいですね。恐るべしです。
そう言えば、ウチの家内も韓国スターに全く興味がないようですが、
その代わり姉貴や母親がミーハーで・・、思いっきりハマってます。

いまだにレンタルビデオ屋に行くと、韓国ドラマコーナーがあったり
して、人気の衰えを感じさせないですね。(^^)
Commented by buebue at 2006-10-04 20:04
ichibeyさん。こんばんわ。
西武球場前駅にはさびしく「ユネスコ村恐竜博は9/30をもって終了しました」と貼紙があります。
入場料1000円になってましたよね。
Commented by buebue at 2006-10-04 20:05
wanwanmaruさん。
むかし、「愛の嵐」「花の嵐」がブームだったように韓国ドラマに夢中になっているんでしょうね。
韓流スターは昔の日活のスターのようなかんじでしょうか。
Commented by yukidarumapippi at 2006-10-06 09:47
韓流ブームってまだあったんだ^^;
おば様方のパワーに圧倒されそうですね^^;


<< 10/7 晴れ 撮影旅行に行っ...      9/24 谷川岳その4 >>