人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 22日
7/15 美ヶ原3 ストーカー牛
chacoが牛に人気だったとブログで書きましたが証拠写真です。
1.狙ってます。
7/15 美ヶ原3 ストーカー牛_a0060230_2191741.jpg





2.初めは1頭から始まりました。
7/15 美ヶ原3 ストーカー牛_a0060230_21101157.jpg

3.chacoを見るとこんな感じ。数頭引き連れてます。
7/15 美ヶ原3 ストーカー牛_a0060230_21112145.jpg

ついて来たのはまだいました。
4.私の横にもご覧の通り、ぞろぞろと
7/15 美ヶ原3 ストーカー牛_a0060230_21121239.jpg


この様子を面白がってビデオに撮ってる方もいましたよ。
近くに他の犬を見かけなかったのでわからないのですが、どの犬でもこんな感じだったのでしょうか?
結局行き止まりまで着いてきました。
犬はご遠慮くださいらしいので「試して見てください」とは言えないのですが、面白かったです。

by buebue | 2006-07-22 21:15 | 甲信越 | Comments(30)
Commented by inariwan3 at 2006-07-22 21:22
chacoちゃん、大もて♪
カリスマ性発揮か!

やっぱ、犬禁止の影響?
珍しいから寄ってくるんだろうか?
ボクもビデオに撮りたくなるかも(笑)
Commented by buebue at 2006-07-22 21:26
inariwan3さん。
巾着田の馬もよってきますね。
動物はみな同じなんでしょうか。匂いをかぎにきます。

chacoは乳製品は大好物の癖に牛は苦手のようでした。
Commented by ichibey at 2006-07-22 21:28
ハーメルンの笛吹き男の様ですね。chacoちゃんは女の子ですけど...σ(^◇^;)

でも何でついて来たのかな?
Commented by buebue at 2006-07-22 21:30
ichibeyさん。
inariwan3さんが書かれているように興味なんですかね。
それとも人間にはわからないフェロモンとか?
Commented by nakky85 at 2006-07-22 21:41
一枚目、適度に切れていて面白いですねぇ。
あっ、お久しぶりです。

もしかして、今日がお誕生日ですか?オメデトウございます。
あぁ・・・ワタクシももうちょっとしたら一歳年を取っちゃうです。
獅子座です。

あと・・・↓のレンズMの50mm1:2ですが、設計に無理のない
多分秀逸なレンズだと思いますよ。
Commented by inariwan3 at 2006-07-22 21:46
あ、そっか!誕生日おめでとう!
( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ
Commented by indigo_s16 at 2006-07-22 21:46
なんだろ、モテているんでしょうかね。

それにしても、空に近いですね。すごく気持ちよさそうです。
Commented by buebue at 2006-07-22 21:53
nakky85さん。お久しぶりです。nakky85さんとこには時々寄らせてもらってます。
nakky85さんはもうすぐ歳をとるんですね。一足お先です。

やっぱりいいレンズでしたか。
マニュアルレンズは初めてなのですが、EXIFに絞り値が出ないので記録するのが大変ですね。
Commented by buebue at 2006-07-22 21:54
inariwan3さん。
どうもありがとうございます。
inariwan3さんの年齢に一歩づつ近づいております。(無理かぁ)
Commented by buebue at 2006-07-22 21:56
indigo_s16さん。
牛さんにとってうちらが鑑賞の対象なんでしょうね。
いつも見慣れている人間はどうでもいいや。おっ珍しい生き物がいるぞってかんじでしょうか。

雲がとても近くて、とても速く流れていました。
高原はいいですね。
Commented by nakky85 at 2006-07-22 22:05
絞り値ですが、マニュアルで設定する時に
全ての絞り値を使うのではなく
2と5.6と16しか使わないみたいに決めておくと
後で楽だと思いますよ。
開放寄りを楽しむのであれば、それこそ「2と2.8とせいぜい4まで」とか・・・
Commented by buebue at 2006-07-22 22:07
nakky85さん。
そういう決め事をしたほうが後の整理が楽かもしれませんね。
自分が使いたいF値をまず決めることにします。
Commented by SKISKI4 at 2006-07-22 22:38
こんばんは。
お誕生日おめでとう御座います。
蟹座、自分と同じです^^
牛達、ゴルフのギャラリーみたいに一緒に移動してますね。
それにしても気持ちよい画ですね。
Commented by buebue at 2006-07-22 22:45
SKISKI4さん。
ゴルフのギャラリーですか。いいえて妙ですね。
牛達は始終QUIETでした。

SKISKIさんもかに座ですか?
日本人で一番多いのは7月生まれらしいです。
Commented by nozompa at 2006-07-22 23:33 x
牧羊犬の逆パターンですかね?
絵的には凄く面白いです…

ビデオで撮る方の気持ちも分かりますねぇ~
Commented by hamibon at 2006-07-22 23:34 x
あはは♪ 人気者のchacoちゃんですね♪
牛さん達はどんなつもりで追っかけていたんでしょうね?

にしても、1・2枚目は気持ちよく撮れてますねぇ・・・

そうそう、ボクもFA以外のレンズでは、絞りを「開放」か「2.8」か「4」てな具合に、中途半端に設定せずその日の目的に合わせて決め撮りしてます・・・
だって、そうしないと覚えられないんだもん・・・(爆)
Commented by aricom at 2006-07-22 23:37
牧羊犬になれるじゃないですか!
あ、違った・・・・牧牛犬か(笑)
Commented by Hyarbor at 2006-07-23 00:10
はぁぴぶぁ~すでぇ~とぅ~ゆぅ~、はぁぴぶぁ~すでぇ~とぉぅ~ゆぅー
はぁっぴぶぁ~すでへぇ~、でぃあbuebueさぁ~ん♪
はぁぴぶぁ~すでぇぃ~とぅ~ゆぅ~~~ 
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

(あ、ちょっと日が過ぎちゃったかな♪)

えへへ!おもしろいねー♪ chacoちゃんと牛さん達。
ウチのオフクロの田舎でも牛をたくさん飼っていますが、
他の動物には興味津々ですねー。
猫がちょっかい出すとは「ブフッ!!」っと鼻息荒く蹴散らす牛の姿はちょっと面白かったッス。

↑ ぜぇ~んぶ、良い写りですねーっ!
うらやましぃーーーー!
Commented by buebue at 2006-07-23 00:34
nozompaさん。
牧牛犬になれそうにないchacoです。
私もムービーデジカメを持っていたら動画で撮っていたことでしょう。
Commented by buebue at 2006-07-23 00:36
hamibonさん
1,2枚目は晴れ間が合って気持ちいですよね。
でも3,4枚目もほとんど時間変わらないんですよ。
ものすごく雲が早く移動してあっという間に暗くなったりまた晴れたりしました。
hamibonさんも決めて撮ってますか?
私も覚えられそうにないです。
今日の気分F値というのもいい考えですね。
Commented by buebue at 2006-07-23 00:37
aricomさん
追い立ててるんじゃなくて、引率の先生状態ですね。
でもホントに追い込めそうなくらい素直についてきてました。
Commented by buebue at 2006-07-23 00:39
Hyarborさんは英語がお上手ですね。へへ。
どうもありがとうございます。
牛もブフっていうんですね。
面白い。今度聞いてみたいです。
Commented by win3n at 2006-07-23 04:00
遊びにきました。
chacoちゃんは牛を怖がらないのですか?Windyだったら吠えまくりかも・・。しかも付いて来るなんて、、。かわいい光景ですね。
Commented by masamune704 at 2006-07-23 07:40
牛はともかく1,2枚目の雲がすごく綺麗ですね
こんな空を見上げながら寝転がりたい・・・

今度うちでもワンコを飼う事になったんですよ
ワンコを飼うのは初体験、いろいろとお聞きするかもしれませんが
宜しくお願いしますm(__)m
Commented by buebue at 2006-07-23 09:06
win3nさん。こんにちわ。
うちのはビビッて吼えません。歳をとったせいもあるかも。
windyちゃんはまだ牛とはあったことがないですか?
Commented by buebue at 2006-07-23 09:09
政宗さん。
先のほうにテレビ塔がいっぱい立ってるところがありますが、そこにベンチがおいてあって休憩しました。
写真の場所は砂利敷きの通路部分しか通れないので寝転がれないんですよね。

犬飼う事になったんですか?
どんな犬だろう。大型犬だったらいいなぁ。
Commented by paranoia2004 at 2006-07-23 21:05
どこまでも広がる高原と空の近さが心地良いお写真ですね。
四国カルストを思い出してしまいました(笑)
Commented by buebue at 2006-07-23 21:26
paranoia2004さん。
四国カルストは尾根道で天気のいい日には太平洋も見えますね。
うーん。高知に帰省したくなりました。
Commented by ジロー at 2006-07-23 23:59 x
ストーカーわかりますよ~。
うちの方は酪農が盛んで、散歩コースに牛がたくさんいます。
やっぱり、犬が柵近くに来ると、牛が集まりますよ。
たぶん、犬を警戒してるのだと思います。

美ヶ原高原は良い所ですね~。
こんな牧場に犬を放したい・・・
Commented by buebue at 2006-07-25 19:19
ジローさん。
警戒なのですか。

美ヶ原高原いいですよね。
でも犬だめらしいです。(入っちゃいましたけど)


<< 7/16 雨 乙女滝      7/22 雨 50mmF1.2... >>