人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 14日
5/14 六道山公園の子ども達と鳥たち
English Here
今日は六道山公園。EXIFは残しています。

1.里山で遊ぶ子ども達。
5/14 六道山公園の子ども達と鳥たち_a0060230_19561712.jpg





2.chacoはその近くで記念撮影。
5/14 六道山公園の子ども達と鳥たち_a0060230_1956322.jpg


chacoを撮っていたら、さっきの子ども達がやってきました。
「ねぇ、写真撮ってるの? 僕も撮って、犬と一緒に。」
といわれ、一枚。(それぞれchacoと1枚ずつ計3枚撮りました)
3.chacoと子ども達。(クリックしても大きくなりません)
載せていいかわからないのでとりあえず小さく。
5/14 六道山公園の子ども達と鳥たち_a0060230_22455637.jpg


4.里山の田で畝を作っていた男の人。おつかれさまです。
5/14 六道山公園の子ども達と鳥たち_a0060230_19575023.jpg


5.となりの田んぼでは鴨が2羽いました。
5/14 六道山公園の子ども達と鳥たち_a0060230_19582486.jpg

6.道には鳥がいっぱいいました。もうちょっと近づくと逃げて行きました。
5/14 六道山公園の子ども達と鳥たち_a0060230_19584479.jpg

7.最後にタンポポの綿毛。
5/14 六道山公園の子ども達と鳥たち_a0060230_2001159.jpg


by buebue | 2006-05-14 20:01 | 関東・・・東京 | Comments(24)
Commented by nanzo at 2006-05-14 20:58 x
ご体調はいかがですか。今年は「走り梅雨」のために気候が安定せず、お互い体調管理が大変ですね。昨日からHP用のパソコンのOSから入れなおす羽目に。パソコンもこの天候に機嫌を損ねたのでしょうか。

六道山公園の写真、のどかでいいですね。
人の写真をHP等に掲載するのは難しい昨今となりましたね。もともと人を撮るのが苦手なのですが、人の写った写真を載せる時は神経使いますね。
Commented by engawadesu at 2006-05-14 21:05
体調は良くなられました?
私も雨だと気分が思わしくないです^^;
子供と動物も絵になりますよね、でもネットの世界で顔を出すのは勇気が要りますよね。
鴨はカルガモで下のはムクドリの様ですね^^
Commented by wanwanmaru at 2006-05-14 23:26
里山の風景、いいですね~。
もうすぐここも一面緑に染まるんでしょうね。

この子供達も田植えの手伝いをするんでしょうか・・。

wanwanmaru家も毎年、田植え・稲刈り・餅つき体験を子供に
させています。一応都市部に住んでいるので、子供達には
自然の中で遊ばせたいと思っています。
Commented by sakoyan5 at 2006-05-15 00:06
あれ?風邪からもう復活ですか~、早いなあ(^-^)
ボクは週末の遊びすぎがこたえたのか再びの発熱です。
子供達に人気のchacoちゃん、おとなしくて賢いですね。
実家のシーズはたまに知らない人を噛みます、尻尾振りながら(;^_^A
Commented by dickshige at 2006-05-15 00:58
こんな何気ない里山の風景って良いですね。
なんだか見ていて落ち着きます。
人なつっこいchacoちゃん!
うちのケンちゃんクーちゃんにも見習わせたいです。
Commented by tabo2005 at 2006-05-15 05:31
六道山公園のサイトを見てきました。
なかなかいい公園ですね。
こういうところを遊び場にする子どもたちは,きっと心が豊かになるでしょう。
Commented by aricom at 2006-05-15 11:18
びっくりした!六道山公園というキャプションを読んでいたのですが、1・4枚目と実家の近くにある自然公園にそっくり!!適度な自然が側にあるといいなぁ・・・・・・
Commented by ichibey at 2006-05-15 19:11
ゆっくり休まれましたか?

田んぼも大変そうですね。鴨が居たり雑草があったりするので無農薬で頑張っているのでしょうね。
Commented by skiski4 at 2006-05-15 21:38
体調はいかかでしょうか?
chacoも心配でしょうね。一日も早くお元気になられるよう心からお祈り申し上げます。
Commented by buebue at 2006-05-15 22:51
nanzoさん。
子どもの写真は今大きくならないようにしました。
このご時世非常に気を使いますね。
でも、撮ってといわれたのはいいけど、その後どうすればいいんだ~って感じです。
最近は疲れやすくって・・体力とは関係ないのでしょうか。
Commented by buebue at 2006-05-15 22:52
engawaさん。
鳥の名前を教えていただいてありがとうございます。
ムクドリはぼけているにもかかわらずわかったんですね。
特徴ある鳥なのでしょうか。
Commented by buebue at 2006-05-15 22:54
wanwanmaruさん。
多分ここの田んぼは公園内の田んぼで東京都の所有なのではないでしょうか。
田んぼで作業している人が名札のようなものをつけているんですが、もしかして東京都の職員なのかも。
子どもに田植えとか経験させるのっていいですね。
食べ物を大事にするようになるでしょうね。
Commented by buebue at 2006-05-15 22:57
さこやんこんばんわ。
chacoは子どもはそんなに好きではないと思うんですよね。
自分からは寄って行ったりしないです。
でもchacoに子どもの傍でお座りを命じたらおとなしく座ったりおなかを出して甘えたりしました。
chacoは噛んだりはしませんが、子どもにはリードをひくのは無理だと思います。
ひきずられて怪我することになりそうです。
Commented by buebue at 2006-05-15 22:58
dickshigeさん。こんばんわ。
chacoはもともと人懐っこいですが、こんなにおとなしくなったのは最近です。
でも最近は甘えすぎて、近所の人が迷惑していると思われます。
Commented by buebue at 2006-05-15 23:00
tabo2005さん。こんばんわ。
六道山公園と野山北公園は隣りあわせなのですが、なんとなく趣が違うような気がします。
野山北公園はアスレチック用具が豊富ですね。
六道山公園は昆虫採集をしたりザリガニ取りをしたりがぴったりかなぁ。
お散歩はどちらもいいです。野山北公園の方が広いのでちょっと上かも。
Commented by buebue at 2006-05-15 23:02
aricomさんの実家の傍にあるという自然公園はこういう雰囲気なんですね。
ここは六道山公園のなかにある里山といわれる地区です。
ここへ行く道はちょっと草が伸びてきたので、以前より歩きにくかったです。
そのうち都の職員が刈り込みするかな?
Commented by buebue at 2006-05-15 23:04
ichibeyさん。
ここは多分公園の中の田んぼなので、収穫よりも体験できる田んぼという位置づけなのかもしれません。
自然と触れ合う公園の中なので無農薬なんでしょうね。
スズメも結構いるようなので、案山子くらいは立てるのかな?
Commented by buebue at 2006-05-15 23:06
skiski4さん。
体調はすこぶるいいとはいいませんが、悪くはないです。
ご心配おかけしました。それとありがとうございます。
chacoはお構いなしでゴミをあさってます。
Commented by chirorin_wan at 2006-05-15 23:24
『うさ~ぎお~いしか~野山~~~』思わず頭の中で歌ってしまいました♪
里山・・いいですね。
chacoちゃん、サービス精神旺盛ですね♪
家のチロとミミにも見習わたい!!

タンポポの綿毛・・ふ~んわり・・

しっかり風邪引いてしまう前に、ゆっくり休んで早く元気になって下さいね~。
Commented by buebue at 2006-05-15 23:27
chirorin_wanさんこんばんわ。
私もchacoが子どもに対してこんなにサービス精神が旺盛だとは知りませんでした。
里山いいですね。
地面には虫がのそのそと歩いてました。
(虫は苦手ですけど)
いるべき場所にいるのはまぁ許しましょ。いるはずのないところにいるのはやめて欲しいぃ~!
Commented at 2006-05-16 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inariwan3 at 2006-05-16 21:43
思いっきし田舎な風景で、ボクの近所みたい(爆)
Commented by buebue at 2006-05-16 23:42
鍵コメさん、明日にでも鍵コメさんのところに鍵コメで書きに行きます。
待っててください。
Commented by buebue at 2006-05-16 23:43
inariwan3さん。
うちの近所は田舎ですよ。
うちなんか日当たりよすぎて困るくらいです。
クロネコ宅急便も夜遅くは配達してくれません。


<< 5/16 雨時々曇 クロネコヤ...      5/11 chaco撮り >>