人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 01日
5/1 晴れ 塩船観音寺
English Here
今朝は塩船観音に行ってきました。
とりあえず8枚ほど載せます。
クリックすると拡大します。

1.
5/1 晴れ 塩船観音寺_a0060230_13525128.jpg
EXIF情報

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA24mmF2 AL[IF]
撮影焦点距離・・・・・・・24mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・36mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/250sec
絞り値・・・・・・・F8.0
露出補正値・・・・・・・0.0
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・200
ホワイトバランス・・・・・・・太陽光
AFモード・・・・・・・シングル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止




2.
5/1 晴れ 塩船観音寺_a0060230_1354023.jpg

EXIF情報

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA24mmF2 AL[IF]
撮影焦点距離・・・・・・・24mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・36mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/45sec
絞り値・・・・・・・F8.0
露出補正値・・・・・・・0.0
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・200
ホワイトバランス・・・・・・・太陽光
AFモード・・・・・・・シングル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止


3.
5/1 晴れ 塩船観音寺_a0060230_135423100.jpg
EXIF情報

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・SIGMA 15mm F2.8 DIAGONAL FISHEYE
撮影焦点距離・・・・・・・15mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・23mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/180sec
絞り値・・・・・・・F8.0
露出補正値・・・・・・・0.0
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・200
ホワイトバランス・・・・・・・太陽光
AFモード・・・・・・・シングル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止


4.
5/1 晴れ 塩船観音寺_a0060230_13544418.jpg

EXIF情報

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・SIGMA 15mm F2.8 DIAGONAL FISHEYE
撮影焦点距離・・・・・・・15mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・23mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/500sec
絞り値・・・・・・・F8.0
露出補正値・・・・・・・0.0
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・200
ホワイトバランス・・・・・・・太陽光
AFモード・・・・・・・シングル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止


5.
5/1 晴れ 塩船観音寺_a0060230_13554357.jpg
EXIF情報

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA24mmF2 AL[IF]
撮影焦点距離・・・・・・・24mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・36mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/180sec
絞り値・・・・・・・F8.0
露出補正値・・・・・・・0.0
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・200
ホワイトバランス・・・・・・・太陽光
AFモード・・・・・・・シングル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止


6.
5/1 晴れ 塩船観音寺_a0060230_1356796.jpg
EXIF情報

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・SIGMA 15mm F2.8 DIAGONAL FISHEYE
撮影焦点距離・・・・・・・15mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・23mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/500sec
絞り値・・・・・・・F8.0
露出補正値・・・・・・・-0.5
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・200
ホワイトバランス・・・・・・・太陽光
AFモード・・・・・・・シングル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止


7.
5/1 晴れ 塩船観音寺_a0060230_13563133.jpg
EXIF情報

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・43mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・65mm
撮影モード・・・・・・・ピクチャー:風景
シャッタースピード・・・・・・・1/250sec
絞り値・・・・・・・F9.5
露出補正値・・・・・・・-1.0
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・200
ホワイトバランス・・・・・・・太陽光
AFモード・・・・・・・シングル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止


8.
5/1 晴れ 塩船観音寺_a0060230_13565282.jpg

EXIF情報

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・77mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・115mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/90sec
絞り値・・・・・・・F8.0
露出補正値・・・・・・・0.0
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・200
ホワイトバランス・・・・・・・太陽光
AFモード・・・・・・・シングル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止


写真まだまだあるんですけど・・・どうしようかなぁ。あんまり載せると皆さん食傷気味になってしまうかもしれないですし。
見頃はGW終わりころになりそうです。招待券余ってますよ。

塩船観音寺はここです。
buebue


by buebue | 2006-05-01 13:57 | 関東・・・東京 | Comments(22)
Commented by oldnavy2000 at 2006-05-01 14:57
こんにちは
まるいツツジの木が、カラフルにぽこぽこ見えるのはなんともかわいらしいなぁ。
Commented by ichibey at 2006-05-01 15:44
丸く刈り込んだ所が次第に色づく様が面白いですね。
Commented by パラダイスの怪人 at 2006-05-01 19:57 x
こんばんは。
ここも、つつじの名所で有名な所で、ガイドブックにもよく出てきますね。少し早いのでしょうか。
つつじつながりで、根津神社をトラックバックしておきました。
余計な一言、3枚目はやはり赤が飽和しているように見受けられますね。
Commented by buebue at 2006-05-01 20:36
oldnavy2000さん。
ぽんぽんみたいでかわいいですよね。
Commented by buebue at 2006-05-01 20:37
ichibeyさん。
ichibeyさんはきょうは羊山公園に行かれたんですね。
塩船観音は見頃までもう少しです。
Commented by buebue at 2006-05-01 20:39
パラダイスの怪人さん。
そうなんですよね。
液晶で確かめながら、あっ色飽和してる。って思って鮮やかモードから普通に代えて撮ったりしたんですけど。
普通にしたら別の色がイマイチ。むずかしいですね。
RAW撮影して現像すれば何とかなるんでしょうか?
Commented by skiski4 at 2006-05-01 21:09
はじめまして。
こんもりと、ツツジ綺麗ですね。
こんな所があったのですね、知りませんでした。
食傷気味なんて・・・もっと拝見したいです。
Commented by inariwan3 at 2006-05-01 21:30
なんと!まるで紅葉みたいですね。
綺麗だ!

赤飽和はPENTAXの弱点みたいに思います。
ですので、ボクはRAWでしか撮らないんです。
Commented by buebue at 2006-05-01 21:37
skiski4さん。はじめまして。
このお寺、アジサイの季節もいいらしいですよ!
このお寺の裏が自然公園なのでいつもは犬の散歩がてらおまいりしている方がいらっしゃいます。
今はツツジ祭り期間中なので遠慮しようと思ったんですけど、ほかにも犬を連れていた方が少しいたのと、
今日の暑さで車で留守番させると死んでしまいそうなので、途中から犬と周りました。
私はここで厄除けもしました。
見頃はGW後半から1週間くらいかな。
お近くならどうですか?
Commented by buebue at 2006-05-01 21:39
inariwan3さん。
RAWで撮ると修正が効くんですか?
メモリーカードも十分に手に入ったし、そろそろRAWデビューもしたいんですけど、パソコンのメモリーが512MBなんで、ちょっときついかなって思ってます。
そこんとこどうなんでしょう?
Commented by wanwanmaru at 2006-05-01 21:56
ここはツツジの名所なんでしょうか、手入れが行き
届いてますね~。

色鮮やかで、とてもいい感じですね。
Commented by パラダイスの怪人 at 2006-05-01 22:04 x
こんばんは。
一度、RAWにも挑戦してはいかがでしょう。私もついこの間までメモリーは512MBでしたが、サクサクできますよ。付属のフォトラボラトリーもいいですが、<a href="http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds2/">SILKYPIX</a>のフリー版で試して見るのもいいかもしれません。解像感はこちらが上だと思います。
少し高いですが、有料の方は機能もいろいろあって使い勝手があります。
Commented by skiski4 at 2006-05-01 22:17
あさってからのスキー合宿で、青梅ICを利用するので時間があれば寄ってみたいと思います。・・・でも皆グッタリしてるんだろうな。アジサイも魅力です。

chacoも暑そうですね。花食べたりしませんでした?
ツツジの蜜って美味しいですよね。

いつも勉強になります。リンク貼らさせて頂きました。
Commented by buebue at 2006-05-01 22:32
wanwanmaruさん。
つつじ維持募金をしております。
でも意外と募金している人少ないみたいですね。
通路に募金した人の名前を木札で掲げているのですけど、数が少ないです。

でもこの時期は観光客が結構来ますから、それを維持費に当てているのでしょうね。
この寺、この時期じゃなくても結構好きなんですよ。
Commented by buebue at 2006-05-01 22:33
パラダイスの怪人さん。
そうですね。そろそろ重い腰を上げてRAWにチャレンジしてみようと思います。
5/3~長野のほうに行きますので、そのときにRAW撮り始めてみます。
シルキーピクスも試してみます。
フォトストレージも持っていかないと。
Commented by buebue at 2006-05-01 22:35
skiski4さん。
skiski4さんはツツジの蜜なめたことあるんですか?
私はまだないです。チャレンジしてみよう。
農薬とか大丈夫かな?
うちのchacoは蜜よりも葉っぱを食ってました。

スキー合宿の帰りだとみんなぐったりしてそうですね。
ちなみに駐車場代は700円。入場料は300円です。
Commented by wisteria_apr@会社 at 2006-05-03 10:19 x
こんにちは。
紅葉みたいで綺麗で、しかも規模が大きいですね。

赤飽和はカメラやレンズにも寄ると思いますがRAWにしても出てしまうことがありますよ。
buebueさんもRAW現像チャレンジですね。

ツツジの蜜は結構甘いですよ。小さい頃サルビアと共に吸った記憶があります。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-05 10:11
なんとす晴らしのでしょう
赤、オレンジ、ピンクのお花が新緑に映えていますね。
いい物を見せていただきました。ありがとうございます。
Commented by buebue at 2006-05-06 07:56
wisteria_aprさん。おはようございます。
会社とは、お勤めお疲れ様です。今日はおやすみでしょうか。
RAWチャレンジしてみましたけど、枚数あるのでめんどくさいです。

ツツジの蜜は結構甘いんですね。
ところでサルビアも甘いんでしょうかね?
Commented by buebue at 2006-05-06 07:57
cosumosu52さん。おはようございます。
今頃は見頃を迎えているころだと思います。塩船観音。
今日はどうするかなぁ。また行くかなあ?
Commented by wisteria_apr at 2006-05-07 19:32
こんばんは。昨日は夜勤明けでした。

サルビアとツツジだと確かツツジの方が美味しかったような・・・?
サルビアは良く小学校の花壇に植えてあるのを、吸ってみた記憶が
あります。良く先生に怒られましたけど・・・
Commented by buebue at 2006-05-07 22:26
wisteria_aprさん。
お疲れ様です。
ツツジのほうがおいしいんですね。
うーんうちのツツジは終わっちゃったし、ドウダンツツジだけあるなぁ。
私も小さいときよくすった花があるんですけど、何の花か忘れました。雑草だったような。


<< 5/1 塩船観音から吾妻峡へ      4/30 晴れ 西沢渓谷 >>