人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 21日
2006/03/21 祝!WBC初代チャンピオン
English Here
ヤッター!!!!優勝!!

日本代表の皆さん感動をありがとう。

そしてキューバの代表、準決勝で敗れてしまった韓国の代表。
参加されたすべての国の代表(選手・監督・コーチ)。すばらしい試合をありがとう!!


そして皆さんに拍手を!!

by buebue | 2006-03-21 14:57 | その他 | Comments(14)
Commented by kent446 at 2006-03-21 15:39
こんにちは、よしむです。
一時1点差まで追い詰められてヒヤヒヤしましたが
最終回に突き放して、素晴らしい試合でした!。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by inariwan3 at 2006-03-21 17:30
(他国に対して)悪役に徹したイチローがかっこよすぎる♪
エラー乱発したときはどうなるかと思ったけど、勝ってよかった!
Commented by tabo2005 at 2006-03-21 17:30
buebueさん,嬉しくて嬉しくて再び登場しました(^o^)
ヤッタ~,日本チーム!
バンザ~イ\(^o^)/
ついでにレッズも完璧勝利&小野初ゴールで,バンザ~イ\(^o^)/

“そしてキューバの代表、準決勝で敗れてしまった韓国の代表。参加されたすべての国の代表(選手・監督・コーチ)。すばらしい試合をありがとう!!”

まったくその通り~!
さすがbuebueさん,人間が出来ています!
全ての人たちのお陰で,こんなに素晴らしい試合を沢山見ることが出来ました。
buebueさん大好き~!
Commented by aricom at 2006-03-21 18:03
今日は仕事で外出・・・・でも時々街頭TVやラジオを聴いている人をつかまえて試合経過を聞いて喜んでいました。
8、9回の攻防は全く把握していませんでしたが、ネットで結果だけ見てバンザイしてます\(^o^)/
Commented by buebue at 2006-03-21 20:34
よしむさん。
トラックバックありがとうございます。
ひやひやしましたね。なにはともあれ勝って良かった!
Commented by buebue at 2006-03-21 20:42
inariwan3さん。こんばんわ。
エラー連発したときはハラハラしましたね。
私、松井稼頭夫選手のファンなんですが、彼も向こうではエラーが多くなって・・・。
人工芝と本物の芝の違いは相当なんでしょうね。
イチローの真意は悪役というより、日本にはっぱをかけたんでしょう。
今回の大会で思った以上に各国の野球のレベルの差がないのに驚きました。
(意外だったのは台湾です。もうちょっと接戦になると思いました。でも今は開幕してい
ない時期ですし、今後見直されシーズン中に行われるようになったら、結果は全然違
うと思いますよ。)
リーグ別でやると差はあると思いますけど。
Commented by buebue at 2006-03-21 20:46
tabo2005さん。
良かったですね。浦和も勝ちましたね。
私はしばらくJSPORTS(ESPN)のほうでWBCを見ていたので、小野選手の浦和復帰初ゴールを
見逃しました。試合終了後のリプレイで確認しましたが。
すごいシュートでしたね。小野ちゃんW杯まで怪我せずに好調をキープしてね。
大好きだなんて・・・・てれるなぁ。ちょっとかっこいいこと書きすぎちゃったかなぁ。
Commented by buebue at 2006-03-21 20:48
aricomさん。
こんな日に仕事で外出だなんて・・・・。
今日はaricomさんのように気が気じゃなかった人も多いのでは。
リードされたことはなかったので、ラジオを聴いていたおじさんも快く教えてくれたのでは。
ところで、号外は手に入れられましたか?
Commented by nachopapa at 2006-03-21 21:29
やりました(⌒∇⌒)ニコ ついにやりました!! あーもう何故に
こんなに真剣に応援しているのか?全く分からなかったのです(苦笑)嵌りました。
あーウレシイ(*^-゚)vウン
Commented by buebue at 2006-03-21 21:52
nachopapaさん。
やりましたね!
そうこうしているうちにワールドカップが始まりますよ。
この勢いをサッカーでも!
こんなにスポーツ満載だと夏以降が・・・。
Commented by wanwanmaru at 2006-03-22 19:49
WBC、ホントはあまり興味がなかったのですが、ボブの大誤審で
アメリカに負けた頃から真剣に見るようになりました。そして
韓国に負けた時には、完全にあきらめていたのに、またしても
ボブのおかげで、ますます真剣に応援するようになりました。

でもこんなにスカーッとしたのは久しぶりですね。
Commented by buebue at 2006-03-22 23:24
wanwanmaruさん。
デビッドソンさまさまですねぇ。ある意味。
オリンピックは予選全勝でもトーナメントでうまくいかなかったんですが、
今回は予選はだめでトーナメントでうまく行きましたね。
最近プロ野球を見ていないので、知らない選手が多かったのですが、
ちょっとロッテの選手に詳しくなりました。
和田選手(西武のほうの)もうちょっと出してほしかったりしました。
Commented by nachopapa at 2006-03-24 22:51
buebueさん お忙しい日々を送っているのでしょうか? 
こんばんわナチョパパです(⌒∇⌒)ニコ 

えっとWBCも終わっていよいよWカップが近づいて参りました。
正直クロアチアがアルゼンチンに2-0で勝ったりしているので、
日本の一次予選突破でさえも。。。不安で不安でなりません。
今回(サッカー)は誰を中心に見ればいいのでしょうか?

どうかアドバイス お願いしますm(_ _)mペコリ
Commented by buebue at 2006-03-25 00:03
nachopapaさん。
私の注目はもちろん小野選手です。
レッズが好きなので、長谷部・サントスあたりもがんばって欲しい。
誰を中心に見ると言えばヒデでしょうかね。
黄金の中盤(ヒデ・中村・小野・稲本・福西など、誰が出てくるかわかりませんが)が
うまく動いてくれるかどうかも興味があります。
あと加持とサントスの両サイドも有効に動いてくれればいいですね。
フォワードは久保選手の腰が心配ですが・・・。
予選を突破できるかどうか結構厳しいと思います。
サッカー選手って意外と個人主義が多いとおもいます。
フォワードの玉田選手は他の選手がゴールを入れても全然うれしくないそうです。
ワールドカップ期間中は一丸となって戦って欲しいですけど。
とりあえず30日のエクアドル戦でいい形で勝ってほしいですね。


<< 3/24 晴れのち曇 今日のいたずら      3/21 晴れ 初カタクリGET!  >>