人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 01日
POQUEの貼り付け方
POQUEの貼り付け方

POQUEのHPにいきます。http://poque.jp/
TOPページにCHOOSE SKIN/スキンの選択がありますので、気に入った色の外枠を選んでください。

ポップアップWINDOWが立ち上がり[このスキンでよろしいですか?]とメッセージが出ますので気に入ったら次のステップへを選びます。

ページが貼り付けソース作成に変わります。

1. あなたのブログのRSS URLを入力してください。
とあります。
(エキサイトブログの場合)
ブログのメニューの下のほうにエキサイトのロゴがあります。その下にXMLというリンクがありますのでクリックしてください。クリックするとブラウザのソースのようなものが立ち上がりますが、そのURLがRSS URLです。
コピーアンドペーストして貼り付けてください。
((エキサイトブログ以外の場合)
同じくメニュー部分にXMLまたはRSS*.*またはRDFと書かれたものがあると思います。
それをクリックしてそのURLをコピーアンドペーストして貼り付けてください。
チェックを押して確認してください。正しい場合は自分のページの写真が表示されるはずです。

2. ブログの背景に最も近い色を選択してください。

3. 利用規約の同意
  下の規約を読み、同意する場合はチェックを入れてください。

4. ソースを作成するを押してください。
  下の枠内にソースコードが表示されます。
(エキサイトブログ以外の場合)
ソースコードを自分のブログの好きな場所に貼り付けてください。
エキサイトブログ以外でこの方法でうまくいかない場合は(エキサイトブログの場合)を参照してください。

(エキサイトブログの場合)
コードの中に
<param name="movie" value="http://poque.jp/poque.swf?s=glos_purple&u=あなたのブログのRSSのコード">
があります。
このコードを以下の分に入れてソースコードを作成してください。
<center><embed src="http://poque.jp/poque.swf?s=glos_purple&u=あなたのブログのRSSのコード" wmode="transparent" quality="high" bgcolor="#ffffff" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" type="application/x-shockwave-flash" width="150" height="220"</center>
注)上のコードの<は全角になっていますので半角に書き直してください。
これをご自分のブログの好きな場所に(エキサイトブログならメモ帳)に貼り付けてください。
(スキンによってはメモ帳以外でもうまくいくかもしれませんが、私のはダメでした。)

以上で完了です。

補足:
枠の色を変えたくなった場合はhttp://poque.jp/poque.swf?s=glos_purpleglos_purpleを書き換えればOKです。
色のソースは以下の通り


by buebue | 2005-11-01 23:00 | ブログツール | Comments(18)
Commented by shinashina-x at 2006-02-22 02:05
早速試させていただきました。
これ・・・面白いですね。

ありがとうございます。
Commented by inariwan3 at 2006-02-22 05:22
出来た!
おおおおおお!
おもしろ~い♪
ホント感謝します!ありがとうございました。
Commented by nachopapa at 2006-02-22 10:42
buebueさん ただ単純に…尊敬申し上げます。ナチョパパたじたじになって
おります。
「おーい chacoちゃ~ん あなたの飼い主様は すごいごぉ~」と
この二日間お会いしてないchacoちゃんに叫んだりして…σ(^◇^;)エヘヘ
Commented by buebue at 2006-02-22 20:57
shinashina-xさん。
面白いですね。
毎日撮ってないので、いつも同じ写真から始まるのがイマイチですけど。
Commented by buebue at 2006-02-22 20:58
inariwan3さん。
簡単にできたでしょ!
これをはると、いっぱい写真とらなきゃって気になります。
Commented by buebue at 2006-02-22 21:00
nachopapaさん。
それほど・・・・・すごいわけでも・・・・・恐縮します。
nachopapaさんはやってみないんですか?
ナチョちゃんのスライドショーが出来上がりますよ!
Commented at 2006-02-22 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buebue at 2006-02-23 00:23
鍵コメさん。始めまして。
inariwanさんとこでお見かけしています。よろしくお願いします。
私のブログに試しにrairaj6さんの画像をPOQUEで貼り付けて見ましたがうまく行きましたよ。
以下を直接コピペしてください。
<center><embed src="http://poque.jp/poque.swf?s=glos_purple&u=3d474ddf4e6cd3bac4c86768b453befe" wmode="transparent" quality="high" bgcolor="#ffffff" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" type="application/x-shockwave-flash" width="150" height="220"</center>

鍵コメさんのはちょっと余計なのがはいってるようですね。
これと同じコメントを鍵コメさんのところにも鍵コメで貼り付けておきますね。
Commented by oct19ky at 2006-02-23 11:11
はじめまして!ちょうどPOQUEをつけてみたくて
やってみたのですがエキサイトは対応していないソース(?)だったので
こちらで教えていただいた通りにしたらつけることができました!
ありがとうございます!!

ご質問なのですが、私の記事は14日ぶんぐらいしか
表示されないのですが何か設定か何かするのでしょうか??
Commented by buebue at 2006-02-23 14:23
oct19kyさん。初めまして。
14日分ですか?
12日分ではないですか?
RSSで設定されている新着記事の情報が12日分なんだと思います。
もし、 oct19kyさんのが12日分でないならばどこかで設定できるのかもしれませんので
教えてもらえませんか?(12日分かどうかを)
その場合は調べて変更できるかどうか見てみます。
私のブログのトップにRSSというリンクがありますよね。
そこを押すと、 oct19kyさんのブログにエキサイトブログリンクがあればそのリンク先
のブログの新着記事情報が表示されると思います。
最初に表示されるのはリンクしている全部のブログの記事の新着記事情報が出てきます。
これだと数えにくいので、左側のメニューにそれぞれのブログ名が表示されていると思うので
それをクリックしてみてください。
みんなそれぞれ最新から数えて12個までの記事が表示されていると思います。
Commented by kent446 at 2006-03-11 01:12
はじめまして。
exblogではPOQUEを諦めていたので、参考にさせていただきました。
無事に貼り付けることが出来ましたが、なぜかウチトコでは</center>をもう一個追加しないと
センタータグが終わらないようになっていました。
もちろん<はちゃんと半角にしたのですが...。

ともあれ、ありがとうございました~。
Commented by buebue at 2006-03-11 02:49
kent446さん。こんにちわ。
POQUE完成おめでとうございます。
結構みなさんPOQUEに興味あるようで、POQUE関係でこられる方がいるようです。
kent446さんのようにコメント残してくれる人がいてうれしいです。
Commented by cafe2n at 2006-03-29 12:14
初めまして。
POQUE設置を諦めかけていましたが、
buebueさんのサイトを参考に設置する事が出来ました。
すごい嬉しいです。ありがとうございました!

写真どれも素敵ですね。chacoちゃんもいい顔してる!
Commented by buebue at 2006-03-29 21:32
cafe2nさん。はじめまして。
POQUEいいですよね。
エキサイトブログで検索すると音ログ×POQUEはいけないと書かれているのはありますが
いまのところPOQUEではエキサイトさんからのお叱りは受けていません。

写真は楽しいですよね。
POQUEは写真を載せる人にとってナイスなツールですよね。
Commented by ikirumono at 2006-04-19 11:48
はじめまして。
なんとかできました。どうもありがとうございました!

chacoちゃん、かわいいですね。
Commented by buebue at 2006-04-19 21:15
ikirumonoさん。こんばんわ。
貼れてよかったです。
また遊びに来てください。
Commented by cocco_waya at 2006-04-25 17:50
はじめまして<(*_ _)>
巡り巡ってここに辿り着きました。
早速、POQUEを載せることができました。
ありがとうございました☆
Commented by atyatan at 2006-05-01 16:42
はじめまして、貼り付けがうまくいかなくて
こちらにたどり着きました。
うまくいきました、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ


<< 11/05 晴れ 本日開設しました      ClustrMapsの導入方法 >>