人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 15日
2/15 晴れ ClustrMapsって
English Here
ClustrMaps・・・・リフレッシュされたようです。
無料版だと月ごとの集計なんですねぇ。一応作成したときからの合計アクセス数は分かるんですが・・・・
・・・・・・ちょっとさびしい・・・・・・・・
(いろんな人の訪問したけどリフレッシュされてる人いなかった。。嫌われたらしい・・・OTL)
だけど、北欧のあたりにポツッと点がある。場所はよくわかりません。
皆さん、オリンピック盛り上がってますか?
時差の関係で日本だとかなり夜更かししないと生で見れませんねぇ。
昨日のスピードスケートも第一走で寝ました。
chacoも早く寝ろよといわんばかりにため息をつきます。
会社でもほとんど話題に出ません。
2/15 晴れ ClustrMapsって_a0060230_22544079.jpg
EXIF情報

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・77mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・115mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/20sec
絞り値・・・・・・・F1.8
露出補正値・・・・・・・-0.5
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・3200
ホワイトバランス・・・・・・・マニュアル
AFモード・・・・・・・マニュアル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止


2/15 晴れ ClustrMapsって_a0060230_22551077.jpg
EXIF情報

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・77mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・115mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/15sec
絞り値・・・・・・・F1.8
露出補正値・・・・・・・-0.5
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・3200
ホワイトバランス・・・・・・・マニュアル
AFモード・・・・・・・マニュアル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止


個人的には、W杯が待ち遠しい。

by buebue | 2006-02-15 20:19 | ブログツール | Comments(20)
Commented by engawadesu at 2006-02-15 21:15
北欧あたりからのアクセスですか?すごいですね~
JAPAN限定のブログと思っていたけど、ネットは本当に世界に通じてるんですね。
オリンピックの盛り上がりもう一つですね・・・・
Commented by buebue at 2006-02-15 21:18
engawadesuさん。こんばんわ。
盛り上がらないのは、日本の成績が良くないからでしょうね。
将来的にはアルペン競技でトップと競えるような選手がいっぱい出てきてほしいです。
ところでバイアスロン面白そうですよ。
Commented by win3n at 2006-02-15 22:57
スポーツ観戦好きです!しか~し、日本の選手が観れない!LIVEで放送してるのはUSA戦だし、ダイジェスト版はアメリカの選手ばっかりで、やっと観れたのは日本対アメリカの「カーリング」です。あと、フィギアスケート男子の高橋選手も観れました。女子フィギアは全部観たいな・・
私もW杯楽しみです!
Commented by buebue at 2006-02-15 23:03
win3nさん。
たったいま win3nさんのブログ訪問してきたところです。
日本も民放は日本人選手中心ですけど、NHKはとりあえずすべて放送してます。
日本だと時差が激しすぎて見られません!
女子フィギアぐらいかなぁ・・・メダルの可能性の大きいのって。
今回日本はダメのようです。
もっと選手のバックアップを国がちょっとでもやってあげないと今後も厳しそうです。
Commented by dickshige at 2006-02-16 00:51
本当だ!北欧の辺りに赤丸が。
不思議な感じですね。

ところでオリンピックはとっくに諦めておりますよ。
昔の日本選手みたいです。
本番に弱いのがねぇ。特にがっかりしたのがスノーボードHP男女ともに!
試合前に観客にアッピールするのは良いけど、結果がともなわないのは駄目だ。
フィギアはどうなんですかね。期待したいけどなぁ。
Commented by nachopapa at 2006-02-16 01:02
こんばんわ  buebueさんに言われて気付きました・・・確かにオリンピックの話題、会社で殆ど出ません。 仮に出ても『メダルとれないね』と言ったような内容で、その後 全く広がりませんσ(^◇^;)エヘヘ せめて話題になったスノボーが何とかなっていれば別だったかも知れませんね。ただ僕は全く責める気がありません。こういう結果も含んでオリンピックを楽しむのがまた良いじゃないですかヾ(@^▽^@)ノあははは
Commented by らおう at 2006-02-16 08:11 x
おはようございます
確かにオリンピック余り盛り上がっていませんね。
時間的な問題なのでしょうか?それともメダルに手が届かないからメディアが余り取り上げないからなんでしょうかなぇ?

今日なんかは関西では、神戸空港開港の話題が多いようですね。

ClustrMaps・て、おもしろいですね。誰でも使えるのでしょうか?
Commented by wanwanmaru at 2006-02-16 08:53
たしかにオリンピックは日に日に盛り下がってきて
いますね~。期待が大きかっただけに、裏切られ感
が強いのでしょうかね~・・。

今は中継もほとんど見てません。

クラスターマップって面白そうですね。九州の方に
小さな丸がついてますが、これは私ですね。(^^)
Commented by aricom at 2006-02-16 09:02
今回は「メダル」を取れないだろうと言われていますが、まさにそんな感じで日本勢が弱いのも
原因でしょうねぇ。今日の話題は神戸空港開港、グアム基地への移転の日本政府の負担(!)かな・・・・しかし関西エリアに空港が3っもあって・・・・どうすんだ?
Commented by inariwan3 at 2006-02-16 20:27
ClustrMapsって、初めて知りました。
設定は難しいのかなぁ?
ま、今はパソコンの前に座るのも週一ぐらいになったから、また後にしよう…
Commented by buebue at 2006-02-16 21:05
dickshigeさん。
深夜からフィギュアスケートですね。
日本人は最後らしいので、朝起きてからで間に合いそうです。
もろ上がらない盛り上がらないと思いつつ、毎晩見ています。
Commented by buebue at 2006-02-16 21:08
nachopapaさん。
盛り上がってませんが、毎日見ている私です。
あまり面白そうなテレビがないというのも理由のひとつですが・・・。
選手をせめるつもりはないのですが、スキーの原田選手の失格が合ったように、
もうちょっとサポート体制をしっかりして選手は競技だけに集中できるようにして
欲しいと思ったりします。
Commented by buebue at 2006-02-16 21:12
らおうさん。
神戸空港、今日初めて知りました。
最近ニュース見てなかったようです。
ClustrMapsは簡単ですよ。誰でも導入できます。
エキサイトブログの人はちょっとした小技を使わないといけません。
私の分かる範囲でアクセス解析ツールの導入方法を記事にしておきます。
投稿日を過去にしてtop記事におかないようにするので、導入方法知りたい方は
「カテゴリ」にブログツール導入というものを作りますので、参照してください。
今日か明日には作っておきます。
Commented by buebue at 2006-02-16 21:13
wanwanmaruさん。
点を付けてくれてありがとうございました。
日本地図が見えないくらいに真っ赤になっていたのに消えてしまいました。
らおうさんへの返信にも書きましたが、
ClustrMapsなどの導入方法を記事にしてカテゴリから飛べるようにしておきますので
参考にしてください。
Commented by buebue at 2006-02-16 21:25
aricomさん。こんばんわ。
たしかに関西に3つもつくってどうするんでしょうね。
伊丹空港なんて神戸からそれほど離れていないと思うんですが・・・。
グアム基地への移転の日本政府のニュースも知りませんでした。
記事を読んでもイマイチよくわからない?
私個人としては、在日米軍は将来的に縮小を希望してますが、そのため
には克服しなければならない自衛問題が難しいですね。
Commented by buebue at 2006-02-16 21:26
inariwan3さん。こんばんわ。
ClustrMapsなどの導入方法を記事に入れておきますので、忙しい季節が終わったらじっくり
検討してみてください。
Commented by ichibey at 2006-02-16 22:36
意外な所からアクセス有るのですね。
Commented by buebue at 2006-02-16 22:59
ichibeyさん。
どういう経路からこのブログに飛んでくるのか知りたいですね。
検索エンジンなら何で引っかかったのか?
ちょっと来てくれた方がリピーターになってくれればいいんですが、なかなか難しいですね。
ポツッとしたまま大きくなりません。
香港あたりで丸が大きくなっていましたが、リフレッシュされて小さくなりました。
Commented by Naoko at 2006-02-16 23:05 x
chacoさん、目力ありますねえ…!!
Commented by buebue at 2006-02-17 00:32
Naokoさん。
ぐりちゃんご帰宅良かったですねぇ。
犬を飼うまで、同じ犬種でも顔がこんなに違うんだってこと分かりませんでした。
ブラックラブでも犬によって全然違いますね。
ぐりちゃんはその中でも美人ですよ。


<< 2/17 雨 赤いちゃんちゃんこ      2/12 晴れ トトロの森 失敗 >>