人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 07日
2/7 曇り 体がだるい・・・
English Here
今日も写真を撮ってないので、先週末の写真。
一人でさっさと歩いていったのはいいが、後ろから来ないので不安になって戻ってきたchaco!
2/7 曇り 体がだるい・・・_a0060230_22363675.jpg
EXIF情報

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・77mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・115mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/4000sec
絞り値・・・・・・・F1.8
露出補正値・・・・・・・-0.5
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・200
ホワイトバランス・・・・・・・曇天
AFモード・・・・・・・マニュアル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止


それのアップ。絞ってないので等倍にするとchacoにピントが決まってませんね。
2/7 曇り 体がだるい・・・_a0060230_22365993.jpg


PS:どうやらインフルエンザうつってしまったようで、体が痛い。
  明日は確認申請で休めない。大丈夫か私?

by buebue | 2006-02-07 22:37 | 関東・・・埼玉 | Comments(24)
Commented by chirorin_wan at 2006-02-07 23:13
buebueさん仕事休めない?それはやばいですよ~。
大丈夫ですか?(大丈夫じゃないよね)
最初に無理すると後長引くそうなので、栄養のある物とって薬飲んで(病院いきました?)ゆっくり休んでくださいね。
私はインフルエンザにかかったことがないので、辛さは分かりませんが、聞く所によるとみんな「普通の風と違う!」と言ってました。
お大事に・・
chacoちゃんも心配しているのでは・・
Commented by Italian Birder at 2006-02-07 23:17 x
Hi Chaco from Italy. Many thanks for visiting my Birding Italy Net blog. It is OK if you add the link to my blog in your list, I will do the same !
Commented by buebue at 2006-02-07 23:19
chirorin_wan さん、こんばんわ。
風邪の症状は出てないのですが、関節が痛いです。
体温計見つからないのでわからないのですが、同じ屋根の下にいるもう一人のchacoのご主人様がインフルエンザなので
おそらくうつったのではないかと・・・。
明日はいわゆる「建築物の確認申請」を民間の指定確認機関に提出しに行かなければなりません。
別物件でもいろいろ残っている急ぎの仕事があるので、それのめどをつけないと自分に跳ね返ってきます。
休めるときはちゃんと休んでるんですけどね~。
こういうときもあるもんです。
インフルエンザだとしたらうつすといけないのでできるだけ早めに終わらせて休まないといけませんね。
ご心配いただき感謝しますです。
Commented by buebue at 2006-02-07 23:22
Italian Birderさん。
Hello!Good evening!(in japan)
I put a link to your blog on this Blog.
I'm glad to putting a link to my blog on your blog!!
Commented by wanwanmaru at 2006-02-07 23:30
大丈夫でしょうか。体の節々が痛いというのはやはり
インフルエンザでしょうか・・。九州から北上して
いるようですので、関東で流行するのも時間の問題
かも知れません。

仕事休めないのは辛いところですが、明日の関東は
比較的暖かいそうですので、そこは幸いかも・・。
お大事にしてください。
Commented by buebue at 2006-02-07 23:36
wanwanmaruさん。
九州から北上しているインフルエンザですがとうとう関東に進出してきたようです。
同じ屋根の下にインフルエンザにかかっている人がいるとうつらないようにするのは難しいですね。
ホテルに泊まるわけにも行かないし。
chacoにうつらないのが何よりです。
犬インフルエンザがあったら・・・・怖いです。chacoを避難させないといけなくなっちゃいますね。
Commented by sidainu at 2006-02-08 01:00
あらら~。お大事にです。
chacoちゃんとの散歩は大丈夫でしょうか?
僕は昨年の2月中は3種類のインフルエンザに立て続けに感染して死に掛けてた気がします。
Commented by buebue at 2006-02-08 07:15
sidainuさん。おはようございます。
3種類のインフルエンザに立て続けにかかるとは大変でしたね。
今年は大丈夫ですか?
それでは会社に行ってきます。
Commented by shinashina-x at 2006-02-08 09:56
それは一大事ですね。
あまり無理せずゆっくりとお休んだほうが良くないですか?
お大事に・・・・。
Commented by lobotomy_to_you at 2006-02-08 10:12
お大事に。

私の会社でも結構インフルエンザがおります。

普通に会社こられてます

うつらないようにしなければ~
Commented by dickshige at 2006-02-08 11:26
あれれ!インフルエンザですか。
最近頓に周りで感染した話が多いです。
友人は医者にもかからず一週間寝て治したそうですよ。

話は変わるけど、かたくりの花って素敵ですよね。
早春わずかな期間で種子を残して消えるカタクリの花。
別名「スプリング・エフェメラル」と呼ばれているそうです。
エフェメラルとは短い命・はかないと言う意味だそうです。
↓の記事にかたくりの里があったので・・・
開花の時期は是非マクロレンズで可憐な姿を撮って下さい。

お大事に。
Commented by arizo02 at 2006-02-08 17:54
buebueさん こんばんは。
体の調子が悪いと、美味しいものがおいしく感じられなくなります。
無理をせず、ご自愛くださいませ。
Commented by ichibey at 2006-02-08 18:19
無理なされない様にしてくださいね。
Commented by inariwan3 at 2006-02-08 20:35
ウチも家族中風邪ひいて一週間ダウンしてました。
お身体をお大事になさってください!
Commented by darkbluelagoon at 2006-02-08 22:56
こんばんは!!
体調どうですか?
お仕事もお忙しいそうですが、あんまり無理をしないで下さいね。
お大事に!!
Commented by buebue at 2006-02-08 23:02
みなさん。コメントの返事明日の夜にでも書きます。
すみません。
明日も休めないので(休んでもいいかと聞いたらだめだといわれました。ぐすん)
ので早く寝ます。
Commented by buebue at 2006-02-09 19:51
shinashina-xさん。
こんばんわ。
朝は調子悪くないんですが、午後から段々と調子悪くなっていきます。
今日は早引けしました。明日は休暇を取りました。
Commented by buebue at 2006-02-09 19:52
lobotomy_to_youさん。
インフルエンザにかかった人風邪の人もですが、は、とっとと休んだほうがいいですね。
私も明日は休めそうです。
明日一日で直すぞ~!
Commented by buebue at 2006-02-09 19:58
dickshigeさん。
かたくりの花ってうつむきかげんに咲くんですよね。
確か花言葉は「初恋」だったとおもいます。
私はアニメとか漫画とか良くみるんですが、お奨めのアニメで「花田少年史」というのがあります。
そのアニメの最終話は「かたくりの花」だったとおもいます。
むちゃくちゃ泣ける話でした。
かたくりの時期にはきっと撮りに行きます。
野山北公園もありますが、12月に行った「両神村」にもかたくり群生地があります。
両神村では3月から4月にかけて「ザゼンソウ」「節分草」「かたくり」と咲いていきます。
楽しみです。
Commented by buebue at 2006-02-09 19:58
arizo02さん。
早く直します。おいしいものがおいしく食べられるように・・・。
Commented by buebue at 2006-02-09 19:59
ichibeyさん。こんばんわ。
今日から本格的に直します。
土曜は無理でも日曜には復活して散歩に出かけたいなぁ。
Commented by buebue at 2006-02-09 20:01
inariwan3さん。
家族ダウンだと大変ですね。
うちの会社でも、まず家族が風邪を引いてそのあとお父さんが風邪を引いて、会社に運んできます。
うちの会社の人休まないので、蔓延していくんですよね。
inariwan3さんはもう良くなられましたか?
Commented by buebue at 2006-02-09 20:02
darkbluelagoonさん。こんばんわ。
予防接種とか受けないので、自業自得ですかねぇ。
昔から風邪とかには弱いです。
Commented by paranoia2004 at 2006-02-09 21:34
自分の回りでもかなりインフルエンザが増えています。
どうぞ無理なさらずお過ごし下さいね。


<< 2/8 晴れ ピントあわせ難しい      2/6 曇りのち雪 googl... >>