人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 27日
1/27 晴れ 過ぎ去った季節
English Here
去年の秋はこの散歩道のおかげで写真がいっぱい撮れました。
1/27 晴れ 過ぎ去った季節_a0060230_2384229.jpg
EXIF情報

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・77mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・115mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/1500sec
絞り値・・・・・・・F2.0
露出補正値・・・・・・・-0.5
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・200
ホワイトバランス・・・・・・・曇天
AFモード・・・・・・・マニュアル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止


いい秋の散歩道でした。多分この道は冬も春もいい散歩を提供してくれるでしょう。
明日はどこに出かけるかまだ決めてませんが、秘密の場所を開拓しようと思ってます。
(といってもちず窓で公開しちゃうと思うのですが)

by buebue | 2006-01-27 23:09 | 関東・・・東京 | Comments(20)
Commented by nachopapa at 2006-01-27 23:26
いいなあ・・・この写真。ちょっと春らしい感じがしませんか? 光が・・・そうですね・・・
太陽の光が、ちょっとシャギーが掛かっている気がします(⌒∇⌒)ニコ
このショットを狙っている buebueさんをカメラ趣味の無い人が見たら、
何を撮ってるんだろう? って思うでしょうねw 
こんなに素敵な写真が撮られているとは思わないでしょうね(⌒∇⌒)ニコ
Commented by buebue at 2006-01-27 23:39
nachopapaさん。こんばんわ。
この道生き物がいないので、大きさが分からないと思いますが、人間一人分くらいの細い道です。写真ではちょっとミニチュアっぽく見えますね。
ここの散歩道で写真撮るときは人がいないときを狙ってるんですが、時々散歩のおじさんが通りかかったりします。
歩いてるときはこんにちわって声をかけるようにしているのですが、そのときはもぞもぞってうつむいて目をあわせないようにしちゃいました。
Commented by dickshige at 2006-01-28 00:24
この写真良いですね。
光の柔らかさを感じます。
この散歩道はbuebueさんとchacoちゃんの原点でしょうか!

昨日今日となんだか疲れちゃってブログ更新の気力がありません。
まぁ、こんな時は休むにかぎりますね。
おやすみなさい。
Commented by buebue at 2006-01-28 00:36
dickshigeさん。お疲れ様です。
写真を撮るまでは、とりあえず運動させればいいって感じの散歩だったのですが、写真を撮ることによって自分も楽しめる散歩に代わってきました。
chacoはどう思ってるか分かりませんが、散歩時間が長くなったのは喜んでると思います。
私もそろそろ寝ようかなぁ。
Commented by yakusokuno-oka at 2006-01-28 01:23
里山の小道って良いですよね・・・意外と歩きやすいですし木々のぬくもりを感じることもできますし。なんといっても身近な自然という感じが里山にはありますからこの道がないとそれを味わうこともできませんしね。この道がしっかりあると里山の林自体もしっかりと保たれている証であるという話を聞いたことがあります。
新しい場所もここに似たような、buebueさんとChacoちゃんにとって安らぐ場所だと良いですね。
Commented by win3n at 2006-01-28 05:23
写真ステキですね。センスがあると小道がステキに見えます。こういう写真を撮るときは、やっぱりしゃがんだり、寝そべったりして撮るんですか?
NYへ来る前は「葉山」に住んでたのですが、ハイキングコースへよく散歩にいって、こういう
散歩道を歩いてました。気持ちいいですよね~。
Commented by aricom2 at 2006-01-28 09:59
私の実家の自然公園に隣接した山の道に似ています。嬉しくなりますね。
こういう場所で柴Mixと走り回りました。
一応横浜市内なのですが、狸、野ウサギも出る場所です。
自然公園のコースから外れ地元民らしく裏コースを行くと「あけび」、「野蒜」とか取ったりしたものです。やっぱ自然があるといいなぁ。虫は嫌いだけど(笑)
Commented by lobotomy at 2006-01-28 10:12 x
わー よいですね~

小春日和?

早く春になってもらいたいものです^ ^
Commented by buebue at 2006-01-28 10:23
yakusokuno-okaさん。おはようございます。
また寝坊してしまいました。
写真の森は東京都が手をかけて守っている森なので安心ですが、埼玉県側の森は危ないです。
段々なくなりつつあります。
ナショナルトラスト運動でがんばってはいるのですが、埼玉県か所沢市も公園として整備して欲しいと思っています。
では洗濯終わったら散歩に出発します。
Commented by buebue at 2006-01-28 10:26
win3nさん。おはようございます。
win3nさんは、葉山に住んでたことがあるんですね。
残念ながら私は通ったことしかありません。
最近は中高年のハイキングブームですからハイキングコースも結構ふえました。
駅にハイキング地図を置いてますし。
駅から地図をいくつかピックアップして電車の中でここはどうだろうとか検討してます。
ハイキングコースは歩きやすいし、ところどころに見所もあって楽しいですね。
Commented by buebue at 2006-01-28 10:29
aricom2さん。おはようございます。
aricom2さんの実家そばの横浜の自然公園にも機会があったら行ってみたいです。
アケビのあとの野蒜が読めなくって・・・・・
しらべたら「のびる」なんですね。
うちの田舎のほうじゃ野蒜って取らないし、聞いたことも無かったので、多分食べたこと無いです。
おいしいんですか?
Commented by buebue at 2006-01-28 10:31
lobotomyさん。おはようございます。
写真は12月のなので、小春日和と呼ぶには早いかもしれません。
今日もちょっとは暖かいのかな?
花粉症なので春が来るのは苦手なんですが、春自体は好きです。
Commented by indigo_s16 at 2006-01-28 16:13
すてきな道ですね。
秘密の道というのがいいですね。
Commented by wanwanmaru at 2006-01-28 20:20
例の落ち葉でいっぱいの道ですね。
お気に入りの場所、お気に入りの道があるっていうのは、
いいことですね。僕も写真を初めて、お気に入りの場所
っていうのが出来ました。

新規開拓も楽しいですよね。
Commented by ichibey at 2006-01-28 20:35
良いモデルさん(chacoちゃん)と一緒のお散歩なので、色々な発見もあって楽しいのでしょうね。
Commented by paranoia2004 at 2006-01-28 21:41
光の道が続いているようですね。
あふれる陽射しを浴びながらカサカサという枯れ葉の音を聞きながら
どこまでも歩いて見たいと思いました(^^)
Commented by buebue at 2006-01-28 21:57
indigo_s16さん。こんにちわ。
ここは秘密の道ではありませんよ。
六道山公園にあります。そのちょっとわき道にそれたところです。
いいところです。
Commented by buebue at 2006-01-28 21:58
ichibeyさん。こんばんわ。
犬と一緒じゃなかったら、あまり出かけなかったとおもいます。
一石二鳥ですね!
Commented by buebue at 2006-01-28 21:58
paranoia2004さん。
落ち葉の道は歩くと気持ちいいですよ!
Commented by buebue at 2006-01-28 22:00
wanwanmaruさん。
私も、この場所の写真をいっぱい集めて写真集(ペンタックスのキャンペーン)を作ろうと思います。


<< 1/28 晴れ 美の山と秩父華厳の滝      1/26 晴れ 年末の在庫から... >>