人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 15日
1/15 晴れ 武蔵越生七福神めぐり 追記(最後)
English Here
武蔵野七福神めぐりは昨日行ったのですが、あいにくの雨できちんと回れませんでした。
今日は気分を変えて、武蔵越生(おごせ)七福神めぐりをしてきました。
越生七福神めぐりに決めたのはこれをしたかった為!!
今日は画像がデカめです。懲りずに見てください。
(越生七福神 恵比寿様 法恩寺)・・・漁業の神で商売繁盛の神様です。
1/15 晴れ 武蔵越生七福神めぐり 追記(最後)_a0060230_20231150.jpg

*istDS2 + FA43mm limited
(露出がうまくいかなかったので、顔の部分だけ明るめに補正をかけました。)




お次は大黒様
(越生七福神 大黒天 正法寺)・・・幸福と財宝招来の神様です。
1/15 晴れ 武蔵越生七福神めぐり 追記(最後)_a0060230_20264286.jpg

*istDS2 + FA43mm limited
(露出がうまくいかなかったので、顔の部分だけ明るめに補正をかけました。)

(越生七福神 弁財天 弘法山観世音)・・・音楽と財宝利得の女神様です。
1/15 晴れ 武蔵越生七福神めぐり 追記(最後)_a0060230_2029015.jpg

*istDS2 + FA43mm limited
(露出がうまくいかなかったので、顔の部分だけ明るめに補正をかけました。)

(越生七福神 福禄寿 最勝寺)・・・幸福と長寿の神様です。
1/15 晴れ 武蔵越生七福神めぐり 追記(最後)_a0060230_20295530.jpg

*istDS2 + FA43mm limited
(露出がうまくいかなかったので、顔の部分だけ明るめに補正をかけました。)

(越生七福神 寿老人 円通寺)・・・長寿を授ける神様です。
1/15 晴れ 武蔵越生七福神めぐり 追記(最後)_a0060230_2030517.jpg

*istDS2 + FA43mm limited
(露出がうまくいかなかったので、顔の部分だけ明るめに補正をかけました。)

(越生七福神 毘沙門 天龍恩寺)・・・財宝の神様です。
1/15 晴れ 武蔵越生七福神めぐり 追記(最後)_a0060230_20341377.jpg

*istDS2 + FA43mm limited
(露出がうまくいかなかったので、顔の部分だけ明るめに補正をかけました。)

(越生七福神 布袋尊 全洞院)・・・福徳円満の神様です。
1/15 晴れ 武蔵越生七福神めぐり 追記(最後)_a0060230_20354081.jpg

*istDS2 + FA43mm limited
(露出がうまくいかなかったので、顔の部分だけ明るめに補正をかけました。)

もう終わり?もうこんなことやめてね。
布袋尊 全洞院にて
1/15 晴れ 武蔵越生七福神めぐり 追記(最後)_a0060230_21571868.jpg

*istDS2 + FA43mm limited

このあと、全洞院のそばにある黒山三滝に行ったのですが、その写真は明日アップすることにします。

追記
インタネットを徘徊していたら、面白い七福神の紹介があったのでアップします。
特に赤羽の七福神が面白い!!!
@NIFTY:デイリーポータルZ 個性的な七福神めぐり
buebue

by buebue | 2006-01-15 20:44 | 関東・・・埼玉 | Comments(28)
Commented by darkbluelagoon at 2006-01-15 21:05
うっ、笑いすぎて苦しい~~。
上から順に見ていったら、毘沙門天さんあたりで笑いがこみ上げてきて、
布袋さんのアップで爆発しました(爆)
chacoちゃん、よく我慢できたね。
あんたはエライ!!
Commented by buebue at 2006-01-15 21:13
七福神めぐりといいながら、全然お寺の写真がありませんねぇ。
布袋さんのアップのやつはいい表情が撮れたと自画自賛しております。(笑)
Commented by ぽち at 2006-01-15 21:38 x
バカウケしました。
一枚だけだったら「くすっ」とするぐらいだったかも知れませんが
ここまで立て続けに掲載されると、変なツボに入ってしまいます。
ちなみにどうやって撮ってるんですか?
「はい、顔出してね、まっててね。パチッ!」とは考えにくいのですが・・
それにしても面白い。
日本全国の看板でやって欲しいです~(笑)
Commented by buebue at 2006-01-15 21:45
ぽちさん。こんばんわ。
もう一人のchacoのご主人様が30kgのchacoを持ち上げて顔を出させてます。
初めの2つのお寺では
「何するんじゃ、われー!」って感じで暴れまくってました。
日本全国の看板トライしてみたいですね。どれだけあるんだろ???
Commented by chirorin_wan at 2006-01-15 22:16
今年は戌年、主役のchacoチャンが七福神・・と来たら、もうご利益バンバンですね!!
チロにもやらせた~~~い!と密かに(全然密かではありませんが)思いました。(笑)
それにしても、30キロ?ですか?
chacoちゃん持ち上げていたもう一人のご主人様も、凄いですね!!
Commented by buebue at 2006-01-15 22:22
chirorin_wanさん。
チロちゃんなら私でも持ち上げられますよぅ。
是非chirorin_wanさんもやってみてください。
私は次に日光江戸村あたりを狙おうかと思ってます。
犬も一緒に入れますしね!温泉もあるし!
Commented by inariwan3 at 2006-01-15 22:23
ま~たく、なにやってんっすか♪
おっかしくって腹がよじれかえってますよぉ…orz
いっちばん最後のchacoちゃんの顔がおっかしくっておっかしくって♪
Commented by buebue at 2006-01-15 22:26
inariwan3さん。
今までこんな顔のショット取れたことなかったので、カメラの液晶見ながら、
今日のブログはいい感じだとほくそ笑んでおりました。
ポチさんに書いていただいたように、好評でしたら顔出し看板のカテゴリーを作って
いろんなところで撮りまくりたいと思います。
Commented by engawadesu at 2006-01-15 22:43
最高!♪chacoちゃん^^
特に一番最後のがお気に入りです。「何回撮れば気が済むじゃい」って雰囲気。
私は、Jpegで撮影できる技術を持ってないので、RAWなんですよ^^;
でも、調整できるから誤魔化せます(笑)
Commented by buebue at 2006-01-15 22:45
engawadesuさん。
一番最後のいいでしょ。ほんとにいやそうなところが。
RAWかぁ。メモリー足らなくなりそうで・・・
あっ、そういうときこそ買ったP-2000が役立つのか!
その前にパソコンのメモリーを上げないと。
Commented by dickshige at 2006-01-15 22:59
(爆)(爆)(爆)(大爆)(爆烈)
うちも今度やってみたいです。
でもchacoちゃんより顔が小さいからなぁ。
毘沙門天が一番似合ってる!
笑えるのは布袋様だけどね。
Commented by buebue at 2006-01-15 23:04
dickshigeさん。
毘沙門天は自分でもぴったりだと思います。
その他はイマイチ。白い犬だったらもう少し違和感ないかもしれません。
桃ちゃんだったら、うーん。いっぱい余ってしまいますね。
桃ちゃん部分だけ拡大してみるとか・・・。
dickshigeさんと一緒に顔を出すとか。。それも無理か・・・
Commented by すねこ at 2006-01-15 23:44 x
あはは、気のせいかchacoちゃん一つ一つに表情変えてるように見えますね。
最後の写真は本当に困ったような顔で何とも言えませんね。
Commented by buebue at 2006-01-15 23:47
すねこさん。こんばんわ。
もっといろんな表情があったんですが、水平が取れてなかったり、看板が
あまり入ってなかったりでこんなラインアップになりました。
もう一人が早く撮れとせかすもので。(重いのだからまあしょうがないか)
Commented by wanwanmaru at 2006-01-16 00:45
うわっははは・・、これは笑いました。
chacoちゃん、最後の方ちょっと不機嫌じゃなかったですか。
しかし、七福神全て制覇するとはさすがですね。

弁天様だけはbuebueさんに登場してほしかったです。(^^)
Commented by lobotomy_to_you at 2006-01-16 01:21
www
Commented by win3n at 2006-01-16 05:48
おもしろい~。(笑) 我が家のwindyにもやらせたい~。
エビス様はリーゼントみたいですね。
最後のCHACOちゃんの顔もかわいすぎ!
レトリーバーを抱っこするのってかなり大変ですよね??
Commented by shinashina-x at 2006-01-16 11:24
最後のCHACOちゃんの表情が最高ですね(笑)
もう勘弁してよ~って感じです(笑)
Commented by ichibey at 2006-01-16 19:42
どれも良い感じですね!
chacoちゃんも、じっとしていていてくれて、いい子なんですね。
Commented by buebue at 2006-01-16 21:12
wanwanmaruさん、こんばんわ。
2日で2箇所の七福神をめぐりました。
日曜は天気もよかったので、七福神めぐりをしている人が多かったですね。
弁天様を私にすると、眼鏡をかけた弁天様になりますねぇ。
Commented by buebue at 2006-01-16 21:12
lobotomy_to_youさん。
へへへっ
Commented by buebue at 2006-01-16 21:15
win3nさん。
確かに恵比寿さんリーゼントみたいに見えますね。
windyちゃんも帰国の際には是非試してみてください。
私は腰を痛めそうで持ち上げるのは×ですが、春の予防接種の時には動物病院の
診察台に持ち上げて乗せます。
Commented by buebue at 2006-01-16 21:16
shinashina-xさん。こんばんわ。
その通り、もう勘弁してってあがいてました。(笑)
Commented by buebue at 2006-01-16 21:18
ichibeyさん。じっとなんてしてないですよぅ。
暴れて足をバタバタさせるんで看板が倒れるかと思ったこともありました。
顔を出してもきょろきょろしまくるし・・・。
最後の写真もchacoは顔を引っ込めたがるけど、後ろでもう一人のご主人様が
顔を引っ込めさせないようにしている格闘中の写真です。
Commented by soezimax at 2006-01-17 00:46
はじめまして、トラックバックありがとうございます。
こちらからもトラバさせてもらいました。
最初、なんでトラバが?と思ってましたが、顔出し看板つながりなんですね。
思わず笑ってしまいました。
人間以外での顔出し看板とは・・・いいですね。
顔出し看板については、知人の劇作家さんが新聞でコラム書いていた頁があったので、紹介しておきます。
けっこう楽しいですよ。
 ↓
http://www.fantoma.info/enmaden-source/kaodasi-source/kaodindex.html
Commented by buebue at 2006-01-17 11:54
soezimaxさん。
突然のトラックバックすみませんでした。
コメントも入れたんですが、数ヶ月前の記事だったので削除してしまいました。
soezimaxさんの顔出し看板楽しそうでよかったです。
顔出しできるお顔を持っている方がうらやましい。
あと、トラックバックありがとうございました。
お知り合いの劇作家さんのページじっくりと見させていただきます。
Commented by paranoia2004 at 2006-01-18 20:24
このお写真いいなぁ、表情が最高です(笑)
かなりガマンしてるのだろうなぁ~。
Commented by buebue at 2006-01-18 20:36
paranoia2004さん。こんばんわ。
車で留守番させようとしたときにchacoがいやいやをして後ずさりして
首輪が脱げそうになったときはこんな顔になります。
その顔になるたびに笑ってあげます。


<< 1/16 晴れ 1/15の続き      1/14 久しぶりの雨 レンズ... >>