2005年 12月 31日
12/31 晴れのち曇り 龍馬歴史館と龍ヶ洞
English Here
今日は午後から、龍馬歴史館へ
高知といえば龍馬っていうことで、龍馬の生涯が蝋人形で展示された「龍馬歴史館」へ
a0060230_17562341.jpg

*istDS2 + SIGMA 15mm FISHEYE

chacoはもちろんお留守番。



中は、こんな風に蝋人形と説明文があります。ところどころナレーションも流れています。
a0060230_17574512.jpg

*istDS2 + SIGMA 15mm FISHEYE

龍馬って見た目はあんまりかっこよくない、もちろん蝋人形の龍馬もしかりです。
しかし、1体だけちょっとかっこよさげな龍馬がいました。好みです。
a0060230_17594844.jpg

*istDS2 + FA77mm limited

お約束で海援隊の龍馬写真も載せておきます。
a0060230_1805422.jpg

*istDS2 + SIGMA 15mm FISHEYE

一通り見終えてすこしお土産買って、次の目的地龍ヶ洞へ。
龍ヶ洞(鍾乳洞)の内部の様子。
a0060230_1824975.jpg

*istDS2 + SIGMA 15mm FISHEYE

中は12度くらいで階段を上っているとちょっと暑いくらいでした。
その間chacoはどうしていたかって言うと。。。
a0060230_184106.jpg

*istDS2 + SIGMA 15mm FISHEYE
中に入ってもいいって言われたんだよね。良かったね。

総行程30分くらいかな?まあ、面白かったですよ。
ねっchaco!a0060230_186042.jpg

*istDS2 + SIGMA 15mm FISHEYE

今日の撮影ポイントは
buebuebuebue


by buebue | 2005-12-31 18:06 | 四国 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/2941037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oldnavy2000 at 2005-12-31 21:10
こんばんは!
ちゃこちゃんも一緒なんですね。それにしても蝋人形がミョーにリアルですねぇー。びっくり。
ところで今年は楽しい写真をたくさん見せていただいてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。<(_ _)>
Commented by wanwanmaru at 2005-12-31 21:16
ついに、土佐いや高知の顔、坂本竜馬の登場ですね。(^^)
蝋人形、とてもリアルで本物の人間がいるようですね。
かっこいい竜馬、なんか僕にそっくりですね~。って大嘘です。
今年の終わりを大ボラで締めくくってしまいました。(^^)

それでは、来年もよろしくお願い致します。良いお年を。
Commented by engawadesu at 2005-12-31 21:24
土佐の高知竜馬歴史館ですか。
四国も良いところですね、被写体も一杯ありそう^^
風邪も完治の様で、正月休みの撮影も楽しみにしてますね。
buebueさんにとっても、2006年が良い年になりますように。
来年もよろしくお願いしますね^^
Commented by buebue at 2005-12-31 21:52
oldnavy2000さん。
鍾乳洞はchacoも入れました。
蝋人形は見るの3回目なんでびっくりはしませんでしたが、一人でこの建物内に閉じ込められたくはないですね。
来年もよろしくお願いします。いいお年を!
Commented by buebue at 2005-12-31 21:54
wanwanmaruさん。
龍馬そっくりですか。じゃあ
「生まれ変わったら一緒になろうね。」(by松田聖子)でよろしく!
2006年もよろしくお願いします。良いお年を!!
Commented by buebue at 2005-12-31 21:55
engawadesuさん。
風邪は治ったようです。
明日は高知城の天守閣に登ろうと思ってます。
engawadesuさん2006年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
Commented by dickshige at 2005-12-31 23:58
この数日exblogはひっそりとしているのに
buebueさんだけが大活躍みたいです。
来年もこの調子で盛り上げて下さいね。
良いお年を^^ あと2分で2006年で~す。
Commented by buebue at 2006-01-01 00:06
dickshigeさん。
あけましておめでとうございます。
dickshigeさんが私がおめでとうとはじめて言った(書いた)人になりました。
(友人に電話入れたんですけど皆同じことしてるんですね。つながらないです。でもってメールにしようと思います。)


<< 2006 あけましておめでとう...      12/30 その2 午後は貝料... >>