人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 10日
12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)
では、券売機で大人1枚400円券を買って有料ゾーン突入!!

有料ゾーン入り口入ってすぐの巨大シャンパングラスツリー(赤と緑に変化します)
12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)_a0060230_0401411.jpg

*istDS2 + FA77mm limited





少し奥のシャンパングラスツリーのアップ(これも色が変化します)
12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)_a0060230_0422370.jpg

*istDS2 + FA77mm limited

このシャンパングラスツリーは噴水池の両脇に対になってあります。
12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)_a0060230_041562.jpg

*istDS2 + FA77mm limited

その奥には噴水池に沿って奥の大きな噴水まで小さなシャンパングラスツリーが並んでいます。
12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)_a0060230_0442230.jpg

*istDS2 + FA77mm limited

小さなシャンパングラスツリーのアップ
12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)_a0060230_04668.jpg

*istDS2 + FA77mm limited

そして一番奥のライトアップされた大きな噴水
12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)_a0060230_0464122.jpg

*istDS2 + FA77mm limited

大きな噴水から手前のイルミネーションを望みます。
12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)_a0060230_048158.jpg

*istDS2 + FA77mm limited

大きな噴水奥からWinter Vista Illumination全体を望みます。
12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)_a0060230_0493096.jpg

*istDS2 + SIGMA 15mm FISHEYE

噴水池反対の道へ、今度は入り口に向かって進みます。(ほぼ噴水脇から)
12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)_a0060230_0504770.jpg

*istDS2 + SIGMA 15mm FISHEYE

奥から入り口までのイルミネーション並木を撮る
12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)_a0060230_0515113.jpg

*istDS2 + SIGMA 15mm FISHEYE

出口(入り口)脇に出店が出てました。12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)_a0060230_0552912.jpg
少し小腹がすいたのでバナナチョコクレープを買いました。
ベンチで食べ終わり包み紙を捨てようとしたところ、「甘酒」の文字が目に入りました。
あ、少し寒くなってきたし甘酒でも飲むかと思い、なぜか「多摩自慢の熱燗」を注文。
300円でした。
出てきたのがこれ!予想以上の量!!
出店脇に休憩用の特設テントがあり、熱燗持って休憩。
ちょっとあったまるつもりだったのになかなか減らないじゃないか。
おつまみもないし、、。
12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)_a0060230_0595483.jpg
持ってきた本も電車の中で読み終えちゃったし、
飲み終わるまで暇だなぁ。
ということで、店の中からサンタのイルミをパチリ。
まあ、何とか飲み終えたところで終わりのアナウンス。
12/9 Winter Vista Illuminationを撮る その2(有料ゾーン)_a0060230_15302.jpg






てくてく駅まで向かいました。
駅でも暇だったのでなぜか自分撮り。(ちょっと酒が入ってたせいか)
今日の撮影枚数293枚。それにしても電池(CR-3V)全然なくならないなぁ。
もう、2300枚撮ったのに。3000枚いくかなぁ?

by buebue | 2005-12-10 01:09 | 関東・・・東京 | Comments(20)
Commented by win3n at 2005-12-10 03:28
windy
こんにちは。昭和記念公園って、立川にある公園でしたよね?
行ったことはないのですが、すごく大きな公園ですよね?
それにしてもツリーきれいですね~。
Commented by oldnavy2000 at 2005-12-10 10:26
おはようございます。
グラスツリーがいいですね。
こんなに大きなイルミをやっているとは知りませんでした。
Commented by buebue at 2005-12-10 10:29
windyさん、こんにちは。
そうです。立川にある国立の公園です。Winter Vista Illuminationで入れるのはホンの一部分だけですが。こういうところは一人で行く場所じゃないですね。カップルや家族連れや犬連れがほとんどでした。
Commented by buebue at 2005-12-10 10:32
oldnavy2000さん、おはようございます。
私も知らなかったんですが、前日に駅などにおいている沿線情報みたいなものを読んでいたら出ていたのでネットで確認して行くことにしました。
去年もやっていたようですよ。ただし、今年から部分的に有料にしたようです。土曜と25日は20時に花火も上げるようです。
Commented by hamibon at 2005-12-10 11:10 x
「イルミネーションを肴に、熱燗をキュ~ッと・・・」
やっぱりbuebueさん、「漢」だわ~!(笑)
Commented by buebue at 2005-12-10 12:11
hamibonさん、こんにちは。
本当の肴は売切れてしまっていたので。。
「漢」というよりおっさんに近いかも。
Commented by indigo_s16 at 2005-12-10 12:27
昭和記念公園のイルミネーションってこんな風なんですね。
広いから沢山見られそうですね。

電池は結構持つんじゃないでしょうか。
私も*istDSを購入して3000枚ぐらいは持った記憶があります。
Commented by paranoia2004 at 2005-12-10 14:00
重なり合った光の彩がとてもきれいですね。
グラスの質感と光がとても素敵です。
Commented by inariwan3 at 2005-12-10 16:28
あ、これなら400円払っても入ります。オイラ。
グラスツリーはスゴイなぁ!
Commented by buebue at 2005-12-10 17:34
indigo_s16さん。こんばんは。
イルミネーション部分は立川口を入って銀杏並木部分です。
あとは夜は立ち入り禁止のようです。
それでも十分広いですけど。
電池、今日一瞬半分に減りました。今は少し持ち直しているようです。
Commented by buebue at 2005-12-10 17:36
paranoia2004さん。
赤、ダイダイ、青、緑と光っているのですが、青が一番きれいに見えました。
中に入っているのが本当にシャンパンだったらすごいですが。
Commented by buebue at 2005-12-10 17:37
inariwan3さん。こんばんは。
400円はそんな高くないかな。熱燗300円は安いです。
Commented by 絵柚とう at 2005-12-10 23:30 x
ども♪
TBさせていただきました♪
いやぁ、綺麗ですね♪
昭和記念公園は小平に住んでいた頃に何度も行こうと思って結局行かなかった場所ですね。
来年は撮影に行こうかな♪
Commented by buebue at 2005-12-10 23:36
絵柚とうさん。こんばんわ。
昭和記念公園 25日までやってますよ。今年でもまだ間に合いますぜ、親分。
Commented by 絵柚とう at 2005-12-11 03:00 x
ども♪
buebueさん、これ全部手持ちで撮影?
だとしたら、凄い...
Commented by buebue at 2005-12-11 11:21
こんにちわ。 絵柚とう さん。
載せている中で手持ちは下3枚と青と緑のシャンパングラスツリーの写真です。
あと、小さいシャンパングラスツリーのアップもそうだったかも。
他はすべて三脚ありです。
子供のときから手が微妙に震えているのでシャッターが早く切れないとぶれるんです。
ある程度お酒が入らないと手の震えは納まらなかったりします。
(ときどき、アル中???って聞かれます。)
Commented by パラダイスの怪人 at 2005-12-12 00:10 x
こんばんは。毎度夜更けにごめんなさい。すごいライトアップですね、あのシャンパングラスは本物が積んであるんですか、そういえばテレビでやってたような。近所でライトアップやってるんですが、いまいちしょぼくて、というか最近根性なくて出かけるのも億劫ですが。
ライトアップといえば、東京ミレナリオ今年もやるんですね。去年行きましたが、休日で大混雑、朝のラッシュよりひどくておしくら饅頭。クリスマスに浮かれたカップルは大喜びですがカメラ小僧(すいません、カメラおじさんです)はカメラ抱えてあっちへふらふらこっちへふらふら。また、禁じ手で去年の写真でもアップしてごまかそうと思ったら、メインのPCが逝ってしまいました。とほほ・・・
Commented by buebue at 2005-12-12 12:09
パラダイスの怪人さん。こんにちは。
東京ミレナリオ、今年最後でしたっけ。ちがうかな?
立川行った時も、kissしてるカップルとかいましたよ。
ベンチが所々あるのでカップルにはいいかもしれません。
PCのなかに写真データ入ったままで逝ってしまったんですか?
私はPCを信用していないので、メディアに保存してます。
でも、メディアもいまいち信用してません。
みなさんはデータどういう保存してるんでしょうか?
Commented by パラダイスの怪人 at 2005-12-12 22:22 x
こんばんは。やっとPCが生きかえりました。ご心配頂きありがとうございます。HDは生きていたので、データは無事でした。写真が死んだら、私も生きていけません(ホントかいな)。写真はDVD-Rに焼いているんですが、私はRAW撮りなので全く追いつきません。DVDも2~3年と言う人もいて、フィルムも最近スキャナでで取りこんだばっかりで、ホントにどうしたらいいんでしょう。昔はフィルムがだめになったらもうおしまい、と言うのよりはよくなっていますが、きりがありませんね。
ミレナリオ、今年が終わりなら気合で行って見ようかなと思います。
Commented by buebue at 2005-12-12 22:54
パラダイスの怪人さん。よかったですね。
わたしはまだRAWで撮ったことないです。
データはCDに焼いてますが、こんどからDVDにしようかとも思ってます。CDだとプレーヤーでの再生が遅いんですよね。
DVDの寿命も未知数なので。。。DVDで撮った映画やアニメが500枚以上あるんですよね。ほとんどオタクです。
ミレナリオやはり今年で終わりのようです。私も撮りに行くかな。


<< 12/10 晴れ 国立武蔵丘陵...      12/9 Winter Vis... >>