人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 27日
11/27 晴れ 都立野山北公園へその2
尾根道に出るとベンチがありました。
11/27 晴れ 都立野山北公園へその2_a0060230_030364.jpg

*istDS2 + SIGMA15mmFISHEYE



ふと上を見上げる。
11/27 晴れ 都立野山北公園へその2_a0060230_0312169.jpg

*istDS2 + SIGMA15mmFISHEYE

ここらでchacoを撮っておくことにしよう。
11/27 晴れ 都立野山北公園へその2_a0060230_032146.jpg

*istDS2 + SIGMA15mmFISHEYE

あたりが開けてきて六地蔵に出ました。
11/27 晴れ 都立野山北公園へその2_a0060230_0325011.jpg

*istDS2 + SIGMA15mmFISHEYE

六地蔵にも休憩所があります。六地蔵の休憩所から尾根道を眺める。
11/27 晴れ 都立野山北公園へその2_a0060230_0334013.jpg

*istDS2 + SIGMA15mmFISHEYE

六地蔵から六道山公園方面に向かいます。
11/27 晴れ 都立野山北公園へその2_a0060230_0344239.jpg

*istDS2 + SIGMA15mmFISHEYE

疲れたので続きは明日アップします。その4まであるはず。
懲りずにお付き合いください。

補足:狭山湖周辺は散策路がはりめぐらされているにもかかわらず地図などの情報がほとんどありません。でもいいとこですよ。

by buebue | 2005-11-27 23:59 | 関東・・・東京 | Comments(3)
Commented by shinashina-x at 2005-11-28 10:37
そういえば周辺部のケラレは無くなったんですね>SIGMA15mm
ここんとここのレンズを買うかどうかずっと迷ってます。
新型(DG版)にモデルチェンジをしたのは良いんですが、値段がずいぶんと上がっちゃったんで、ちょっと思案中です。
今回も沢山見せていただきましたが、写りもDG化が必要ないくらいですしねぇ・・・・。
Commented by buebue at 2005-11-28 16:44
shinashina-xさんこんにちは。ケラレ件ですが11/12の記事にMJさんが指摘をしてくださっているのですが。ケラレの原因は以下なんです。
SIGMA15mmにはキャップをはめるためのフードが付いていて、私はそのフードをはずさずに写真を撮り続けておりました。
そのフードを引き抜くと花形のフードが現れ、花形のフードではケラレ(というよりフードの影)は写りません。ちょっとややこしい仕組みになっていて、ずっと間違えてました。
ファインダーで覗くとフードの影は見えにくいのでわかった今でもわすれている事があります。現にその1の写真ではつけて写してしまいました。写真の縦横比が変なのわかりますでしょうか?
77mmのキャップのように15mmのキャップもキャップ用フードと一体化してかぶせるタイプにして欲しかった。2度手間なんです。
Commented by buebue at 2005-11-28 21:32
追記。DGのFISHEYEは5万円もするんですね。まだDGじゃないFISHEYEも売ってるようですね。3万円台で買えるみたいです。少し前ならお勧めしなかったんですが、今は少しずつ楽しさが分かってきたので買って損は無いと思いますよっと言えるようになりました。


<< 11/28 晴れ (11/27...      11/27 晴れ 都立野山北公... >>