人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 26日
11/26 晴れのち曇り 午後浦和vs磐田を見に行く
午後は原チャリを走らせて、埼玉スタジアムに向かいました。車は近辺に停められるところはないようですので、110ccの原チャリで寒さをこらえながら走りました。13:40頃スタジアムに到着。テクテクと自分の座席に向かいます。座席はメインスタンドの上のほう、エスカレーターを3つほど登ってゲートをくぐり、さらに80段ほど階段を登りました。きつかった。

メインスタンド上部からスタジアム全体を望む
11/26 晴れのち曇り 午後浦和vs磐田を見に行く_a0060230_9103277.jpg

ist*DS2 + SIGMA15mmFISHEYE




こちらレッズサポーター席(ゴール裏)
11/26 晴れのち曇り 午後浦和vs磐田を見に行く_a0060230_1951471.jpg

ist*DS2 + FAJ75-300

そしてこの一角がジュビロサポーター席
11/26 晴れのち曇り 午後浦和vs磐田を見に行く_a0060230_19515987.jpg

ist*DS2 + FAJ75-300

いよいよ選手入場。バックスタンドサポーター席の巨大フラッグ
11/26 晴れのち曇り 午後浦和vs磐田を見に行く_a0060230_19561256.jpg

ist*DS2 + FAJ75-300

ゴール裏サポーター席の巨大ユニフォーム
11/26 晴れのち曇り 午後浦和vs磐田を見に行く_a0060230_1957178.jpg

ist*DS2 + FAJ75-300

息の合った歌を歌い、手をあわせるレッズサポーター。
11/26 晴れのち曇り 午後浦和vs磐田を見に行く_a0060230_19575736.jpg

ist*DS2 + FAJ75-300

ドリブルで駆け上がる野人岡野
11/26 晴れのち曇り 午後浦和vs磐田を見に行く_a0060230_1958458.jpg

ist*DS2 + FAJ75-300

磐田のコーナーキックでゴール前に集まる選手達
11/26 晴れのち曇り 午後浦和vs磐田を見に行く_a0060230_19594135.jpg

ist*DS2 + FAJ75-300

前半は点が入らず、後半へ。
日も落ちてきだし、私の手持ち撮影の限界がやってまいりました。
ぶれぶれ写真を大公開。
GK川口(磐田)のゴールキック。究極のぶれぶれ!!いぇい。
11/26 晴れのち曇り 午後浦和vs磐田を見に行く_a0060230_2031222.jpg

ist*DS2 + FAJ75-300

試合は、後半終了間際に磐田の選手がオウンゴ~~ルにより浦和の勝ち。
試合終了後にホーム最終戦ということで、レッズの選手の挨拶がありました。お子さん達も一緒にピッチを一周していました。
そして、ようやく帰途へ。駐輪場に向かうときに、スタジアムを撮影しました。
11/26 晴れのち曇り 午後浦和vs磐田を見に行く_a0060230_2062927.jpg

ist*DS2 + SIGMA15mmFISHEYE

試合に関しては、何よりレッズサポーターの息のあった応援に感動しました。こんなに応援されたら、選手冥利に尽きるでしょうね。最終戦は新潟でアルビレックス戦です。両チームともサポーターが多いチームなのでさぞかし盛り上がることだと思います。まだ、優勝の可能性がありますからね。

写真のことですが、SIGMA15mmFISHEYEが意外にいい描写をしてくれたことが収穫です。
FAJ75-300はそれなりですね。でも、動物園などに行ったときは重宝しそうです。

by buebue | 2005-11-26 20:12 | 関東・・・埼玉 | Comments(4)
Commented by shinashina-x at 2005-11-26 23:22
SIGMA15mm・・・これ凄く良いみたいですよ。SIGMAのレンズとしては驚異的に逆光にも強く非常に素晴らしいレンズだそうです・・・・。
うう、やっぱりほしいよう・・・・。
Commented by buebue at 2005-11-27 09:07
今まで、SIGMA15mmってそんなにいいとか思わなかったんですが、スタジアムをまあるく撮りたいなと思い、持って行きました。
夜景も手持ちで比較的きれいに取れたのでよかったです。デジタルで撮るとあまりデフォルメされず、広角レンズとして使えそうです。
(一枚目の写真、ちと暗いので、明るく補正しておきます)
Commented by 絵柚とう at 2005-11-27 11:03 x
おはようございます。
FISHEYE、すごくいいですね、思わずカカクコムへ価格を見に行っちゃいました。
FAJ75-300はお手頃価格ですが、悪くないようですね。
それこそ300mmF2.8並に写っちゃうと、F2.8の立つ瀬がないですし、先にLimitedや☆を知ってしまっているから、どうしてもそれと比較しちゃうんでしょうね。
ちなみに私は☆200で☆にはまってしまい、77でLimitedにはまってしまいました...

全部に-0.5の補正をかけているようですが、最後のなんかは逆に+補正かけたほうがよろしいかと思います。
あとはブレ対策は、明るいレンズとISOをあげると、一脚でしょうね。
偉そうにすみません^^;
Commented by buebue at 2005-11-27 12:04
絵柚とうさん、こんにちは。
おはずかしながら、昨日は露出補正とかまったくいじってないんですよね。忘れてました。前回最後に設定したままです。三脚は持ってますが一脚持ってないんですよね。実は三脚持って以降なんて思っていたんですが、バイクのメットイン部分に納まらないんであきらめました。


<< 11/26 画像容量について      11/26 晴れ 午前中狭山湖へ >>