人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 23日
11/23 晴れのち曇り 嵐山渓谷と鎌北湖
今日はだらだらと昼過ぎに出かけました。
yahoo!の紅葉情報で嵐山渓谷が見ごろと出ていたので、行き先決定!

嵐山渓谷
11/23 晴れのち曇り 嵐山渓谷と鎌北湖_a0060230_19132866.jpg

ist*DS2 + FA☆24mm F2 AL[IF]





ひときわ鮮やかな紅葉(もみじ)
11/23 晴れのち曇り 嵐山渓谷と鎌北湖_a0060230_1915421.jpg

ist*DS2 + FA77mm F1.8 limited

槻川とchaco
11/23 晴れのち曇り 嵐山渓谷と鎌北湖_a0060230_1917487.jpg

ist*DS2 + FA77mm F1.8 limited

槻川とchacoその2
11/23 晴れのち曇り 嵐山渓谷と鎌北湖_a0060230_19174573.jpg

ist*DS2 + FA77mm F1.8 limited

川面に写る紅葉(逆さまじゃないです)
11/23 晴れのち曇り 嵐山渓谷と鎌北湖_a0060230_1919878.jpg

ist*DS2 + FA77mm F1.8 limited

嵐山のchaco
11/23 晴れのち曇り 嵐山渓谷と鎌北湖_a0060230_1920939.jpg

ist*DS2 + FA77mm F1.8 limited

車で家に戻る途中鎌北湖に立ち寄り。小高い山から見下ろした鎌北湖(紅葉はいまひとつ)
11/23 晴れのち曇り 嵐山渓谷と鎌北湖_a0060230_19214688.jpg

ist*DS2 + FA☆24mm F2 AL[IF]

鎌北湖の紅葉
11/23 晴れのち曇り 嵐山渓谷と鎌北湖_a0060230_19205514.jpg

ist*DS2 + FA77mm F1.8 limited

今日の写真はPicasaで少し修整をかけているものがあります。
あと、ポスター印刷ですが受け取ってきました。思ったよりよい仕上がりでした。今回の分は田舎の母に送ろうと思います。(来年のカレンダー用に)
いい写真が出来上がったら、キャンペーン期間中にもう一度頼んでみようと思います。
ちなみに今回ポスター印刷にしたのはヘッダーに使っている写真です。

by buebue | 2005-11-23 19:24 | 関東・・・埼玉 | Comments(8)
Commented by haru_117life at 2005-11-23 19:38
見事な紅葉ですね。
TOPの写真と水面に映った写真が気に入りました。
Commented by buebue at 2005-11-23 19:42
はるぼうさんはじめまして。
写真のコメントありがとうございます。写真もブログもやり始めたばかりですが、おかげで毎週末でかける癖がつきました。健康にいいですね。
ブログ拝見しましたよ。食べ物いっぱいになりそうな感じですね。私は仕事場との乗換駅が池袋なので池袋情報役に立ちそうです。
Commented by dacch0 at 2005-11-23 22:14
ご訪問ありがとうございました!
77リミに☆24とは通な選択ですね(77羨まし~^^;)

川面に映る紅葉が透過光でとても美しいです!
Commented by yakusokuno-oka at 2005-11-23 23:57
嵐山警告という名前を最初見たときは京都かと思いました。「むべ山風を嵐といふらん」とも言いますけれども関東にもこんな雰囲気を持ったところが結構身近にあるものなんですね。
しかしFA77㎜といいこれまたすばらしいレンズの数々ですね。こちらもトラックバックさせていただきました。明日は仕事が早く終わりそうなので帰りにまた紅葉の写真を撮れればと考えております。
Commented by buebue at 2005-11-24 09:58
dacch0さん。こんにちは。
野良猫ちゃんたちのかわいい写真楽しませてもらってます。うちの近所には野良猫いません。猫を飼っている人も割と少な目ですね。
77mmはいいですよ。実際に見る景色よりもいい写真が撮れるというか、せっかく写真を撮ってきたのに「こんなんじゃなかった」とがっかりする写真がないです。撮り手の腕のなさもカバーしてくれます。
Commented by buebue at 2005-11-24 10:00
yakusokuno-okaさん。こんにちは。
京都の嵐山に似ていると言う事で嵐山(らんざん)とつけたらしいです。
京都もしばらく行ってないので(大学時代に行ったっきり)写真を持って行ってみたいと思います。
Commented by shinashina-x at 2005-11-25 13:21
嵐山のchacoに凄く良いものを感じます。
なんだろうbuebueさんの優しさなのかな~。
見ていてとても穏やかな気持ちになれます。
最近はちょっといろいろあってどうも煮詰まり気味でしたが、少し心が和らぎましたよ。
Commented by buebue at 2005-11-26 01:57
shinashina-xさん。
ブログも少しの間お休みになるようで、大変のようですね。
写真をやるようになって、お出かけがふえたせいか、カメラバッグを手にするとよろこんで先に玄関に駆け降ります。別にカメラがすきってわけではないんですけど。
shinashina-xさんの英気がお休みの間に取り戻せますように。


<< 11/24 晴れ カメラバッグ...      11/22 晴れ 明日ポスター... >>