2017年 06月 15日
一年前のビデオ観賞
去年の夏の浜名湖の貸切りビデオを見たり、一年前の桶川の貸切りのビデオを見たりしています。
一年前の方が、今現在よりもたぶん速い気がします。
バイクはVTR。素直でいいバイクです。
CBRも同じくらい軽いけど、VTRの方はアクセルもエンブレもそれほどシビアじゃないので、いかに体を素早く動かすかが一番重要なバイクかも。CBRはやはりアクセルワークが一番難しい気がしています。
一年前のVTRのスピードを他のバイクでも超えたいと思っているけど、なかなか難しいです。(スピード決して一番ではなく、どんなに速くてもカッコ悪いのはダメだと思っているなので、まずは常にかっこよくバイクに乗れるようになりたいです。)
CBRの乗車姿勢も今よりもう少し下げて、からだのブレも最小限に抑えたいです。)
コーナーの立ち上がりでやや体が上に移動しているみたいなので、サスペンションの伸縮を体ではなく腕から肩で吸収できるように体幹を鍛える必要もあるし、とにかくまだまだ時間がかかりそうです。
バイクってある程度までは走り込めば上達するけど、ある程度以上を求めると、考えなくては上手くならない気がします。桶川の美しく走る代表のようなMイントラはよく、
「イメージが大事❗」
と言われますが、自分のなかにこう乗りたいとか、この乗り方がかっこいいというはっきりとしたイメージがないと、求める走りがは出来ないのではないかと思います。
でも、CBR250Rをかっこよく乗っているイメージをもつのって結構難しい。VTRもそうだけど、イントラさんは小排気量には滅多に乗りません。
NCやCB1300、CB400は乗りなれているイントラさんが多いからイメージしやすいんだけどなー。

とにかく早く練習したいな❗❗❗
(帰省の絡みで週末上級をなくなくキャンセルしました😣💦⤵)


by buebue | 2017-06-15 08:12 | バイクの練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/23922640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


     HMS186-187回目 上級... >>