2017年 05月 07日
5/3 HMS184回目 上級60回目
GW中の最後のHMSはYSZMさんの上級でした。
車両はいつものCBR250R。
目標は考えていってなかったけど、前回と前々回の復習の、握り方とブレーキのタイミングかな。

午前は奥の6,7番でやたら開け開けのコース。
コース案内で後ろ3人に前を譲ります。
みんな1300ccで加速のパワーが違うし、直線が長くなるとローギアのみではスピードが上がっていかない。ポンポンとギアをあげていく必要があるけど、あげたは良いがローギアに落とすときの回転数を合わせるのを失敗するとショックが大きく、後輪が暴れるのが怖いから、遅れまいとするとなかなか難しい。
CBR250にはなかなか厳しいコースを作ってくれました。
追走されたあとのコメントとしては
「このバイクならもっと手前から侵入する方がいい」
とのこと。ネイキッドとかと同じ走りになってるよ。
うーん。難しい。

辛い午前のコースが終わり、午後は4,5番。
YSZMさんならではのこったコースを期待したけど、あまり特徴のないコースだったかな。
難易度も中級に毛が生えるかどうかって感じでした。

この日はあまり全体休憩を取らなかったので、一回目の休憩で結構くたくた。
休憩後のアドバイスとしては、
「段々疲れて体が上がってきてるよ。もっと低くした方がいい」
でした。

そういえば前に担当してもらったときもそういわれたっけなー。
それからはできるだけ前傾に体を維持して頑張りました。
やはり腹筋だなー。鍛えなくては❗

その後、中級コースジャック❗
コースは午前の上級をややいじった感じ。
オーバルの速度が乗るところをパイスラっぽくさせてたりしました。こっちの方が自分的には楽かも。
そしてバランスコースへ❗
本部に戻ってコースラジャック❗
そして初中級をジャック❗
あ、これもきつかったなー。緩いコースだから大排気量はガンガン。またもやや遅れぎみ。

私はトリップを戻さなかったので走行距離はわからなかったけど、他の日とから想像すると90キロ以上だったとおもいます。
疲れました❗

次回のHMSは5/21です。
久しぶりの貸しきりの予定なので、前より上達しているのか、かっこよく走れるようになっているのか、ビデオで確認できると良いですね😃


by buebue | 2017-05-07 22:55 | バイクの練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/23866803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/7 買っちゃった❗      4/29 HMS183回目 上... >>