2017年 04月 23日
4/23 広島県安全運転講習会に参加
久しぶりに広島で講習会に参加しました。
a0060230_17402213.jpg
楽しみにしていました。
久しぶりに乗るスパーダ。
やはりふあふあしてます。このサスペンション。そしてアクセル開けてもすぐに反応せず柔らかい反応だし、エンブレも穏やか。
最近乗り続けているCBRのような反応がなくちょっと寂しい。

今日はおニューのロッシTシャツで参加です❗
a0060230_17392226.jpg
運転免許センターで受付をしたら、緑のゼッケン9番でした。
去年赤ゼッケンで初級だったので、今度は初級じゃないのかな?と思っていたら、今回は緑が初級でした。二回目以降は初級じゃないらしいのですが、去年と名前が変わっているので初参加扱いになったかもしれませんね。
午前は法規走行。午後は技能走行でした。
スパーダのアイドリングが安定せず、千鳥でクラッチを気にしていたらこけました。で、クラッチレバーが曲がってしまいました(T0T)
替えのレバーは持っていたので指導員さんに交換してもらいました。
坂道レムにーで攻めすぎてリアロックさせながら旋回してしまったり、パイロンスラロームで攻めてフロントアップさせたりしちゃいました。
攻めの姿勢はよかったよ❗と言われましたが。
走行距離たった八キロ。

来月の安全運転大会も申し込んでいますが、もう出なくてもいいかなー。出張にもなりそうだし。
やはりこういう無料の講習会は初心者や乗りなれない人のためのものだと改めて思いました
スパーダは倒すと車体が完全に寝てしまうのでクラッチレバーやブレーキレバー、ペダルなども曲がってしまう可能性が高いです。
やっぱりバンパーつけようかな❗
これからは広島のいなか道をのんびり走るためにスパーダに乗ろうと思いました。

家に帰って最近はまっているゴーヤチャンプルーをつくって食べました❗ダイショーのゴーヤチャンプルーの元で作るこれが一番美味しいです。
a0060230_18482567.jpg
頑張って痩せてつなぎを買ってもらうんだー✊

来週は埼玉に戻って、HMSでガンガンいって今週の鬱憤を晴らすぞーー☺


by buebue | 2017-04-23 17:20 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/23834939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 4/29 HMS183回目 上...      4/16 ちょこっとツーリング >>