2017年 03月 19日
3/19 HMS180回目 上級56回目
今週も参加しました❗
イントラさんはMKWさん。
10人だけどサブでKJMさんが参加。
今日もCBR250Rをチョイス。KJMさんが私も250にしますかってことでお久し振りのKJMさんCBRです。
イントラさんが250に乗ったりすることはほとんどないけど、KJMさんは自車両もCBRだから、ほんとは好きなんだと思います❗

河川敷でコース案内を走っていたら目に入ったブレーキフルード。
液面が見えない。傾けてlowのところ。乗り味は変じゃないけど気になるのでKJMさんが乗ろうとしていた250とチェンジ。
そこから怒濤のバイク交換が始まりました。
車両によって乗り味が違いすぎて、ただの力量不足なのにバイクのせいにして交換しまくりました。

今日一日全く乗れてなかったです。
全然バイクを走らせられてないし、フロントサスも思ったところで深く沈められてない。

午前中のMKWさんの追走時は特に言われなかったけど、午後のKJMさんの追走で言われたのは

「ブレーキ、バンクのタイミングが速い。そのためターンで膨らんでいる。スピードが恐いかそれともブレーキを掛ける位置を想定していないか」
もっと我慢してブレーキを送らせて掛ける練習をすると良い。その練習ではスピードはもっと落としても可能だ。
とのアドバイスでした。

その後は後ろに下がって、一回ごとに息を整えてスタート。
ブレーキをフロントサスを沈めたい位置よりちょっと前まで我慢して❗の練習でした。

前よりは乗れてきたけど、まだまだコントロールできない。
途中でむなしくなるくらいでした。

何でこんなに下手なんだろうーーー( ;∀;)( ;∀;)

乗るたびに下手になってくるようなそんな感じ。

でも、きっと乗れるときは来る。
ブレーキみたいに我慢して我慢して…乗り続けて、あ、こう乗るんだ❗と道が見える。
乗り方を体が覚える時が来るのを待とうと思います。

焦って雑な走りになると矯正するのはほんとに大変ですからね。

ps.からだの動きも鈍い気がする。
もしかして体が重くなったせいかなー。痩せよう❗というか痩せたいっ❗


by buebue | 2017-03-19 22:20 | バイクの練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/23730358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 3/25 広島バイクやさん巡り散歩      広島県2輪車安全運転講習会 >>