2015年 08月 18日
8/18 HMS89回目 浜名湖5回目カムカムスペシャル1回目
今日までが夏休み。
昨日の夕方に浜松に到着。ビジネスホテルに一泊してレインボー浜名湖のHMSを受けてきました。
撮影してくれて帰りまでにDVDにして渡してくれるというカムカムスペシャルです。
昨日は雨でしたが、今日は快晴!!
a0060230_22160420.jpg
普通の会社では夏休み明けの平日だからなのか、定員15名に対して5名でした。
4人とも私よりはベテランさんのようで、浜名湖の常連さんみたいでした。
(みなさん、とてもいい人たちでした!!)

イントラさんはO島さんとW田さん(ビデオ担当)

完熟走行の後、撮影です。
1.ストレートパイロンスラローム
2.オフセットスラローム
3.8の字
4.コーススラローム
5.ストレートパイロンスラローム2列を使ったオフセットパイロンスラローム
でした。
まだDVD見ていませんが、メタメタだと思います。
パイロンスラロームはまだいいのですが、8の字とコーススラロームが駄目だと・・・。

アドバイスとしては

8の字では通る位置が安定していない。前輪を通す位置を一定にさせる。
コーススラロームでは、コーナリング最初はリーンインだけど段々アウトになっているから、最初をもっとリーンインにしたほうがよい。苦手ならば、高いギアでまず練習してみてもいいのでは。
ややきつめのオフセットでは、パイロン通過のときにパイロンの先端を覗き込むような感じで曲がるとよい。
でした。

ややきつめのオフセットスラロームをしばらくやった後、O島さんから
「どう?」
といわれ
「だいぶスムーズに曲がれるようになりました」
と答えたら
「うん。最後くるっと回れるようになってるよ。俺なんかそれができるようになるまで1年かかったのに。もっと時間かかってもいいのに」
と最大限のお世辞をいただきました。

午後、W田さんが編集している間、O島さんから練習中にサービスがあったりして、ラッキーでした。
少人数だからかな。

それにしても皆さんうまい!!!
私もがんばって追いつかなければ!!!
DVDは明日見よう!!
今日はとりあえず予約と明日の仕事に備えねば!!!


by buebue | 2015-08-18 22:16 | バイクの練習 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/21560439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワイ at 2015-08-28 08:00 x
で、DVDは、どうだったの⁉


<< 8/12 事件=事故で始まった夏休み      8/16 HMS88回目 中級... >>