人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 04日
11/29 HMS26回目 オフロードレク7回目
朝、家を出るときには雨が降っていなかったのでNC750SでTEC-R埼玉(交通教育センターレインボー埼玉)に向かいました。
この日は7回目のオフロードレクです。そして自分にとっては今年最後のオフロードレクの予定です。

イントラさんは、T林さん、N口さん、S尾さんです。
T林さんも7回目、N口さんは9回目です。3回に1回はN口さんにあたっていることになりますね。
S尾さんも今月5回目。どんだけ~当たっていると言うより、どんだけ通っているんだって事かも。

この日はTEC-Rのパンフレット撮影とかでカメラマンさん2人と記者?のかた1人がいらっしゃってて、イントラさんも全員いるんじゃないか?って感じの一日でした。
オフロードレクには仲良くなったSさんや、TEC-RのHPに載っている綺麗なIさんが参加されていました。
スクール開始には雨が降っていなかったので、バックにレンタルのカッパを一応入れてコースへ。
まずはオンロードのコースで慣熟走行です。
慣熟走行しているうちに雨が強くなってきて、カッパをもってない人と着ていない人は一旦車庫棟に戻ってカッパを着ることになりました。
私はバックにカッパを入れてきていたので、着替えようとしたところ、なんとズボンは大きく破けていました。
迎えに来たバスに乗り込んで、みんなで一旦戻り、カッパを着てコースに戻りました。
(この間30分~40分ほどかかりました)

コースに戻って、リーンアウトの姿勢の練習。オフセットスラロームで確認します。
T林さんから、
ちょっとリーンイン気味になることがあるので気を付けてください。
とのコメントが…。
T林さんは若いイントラさんですが、指摘はいつも的確な気がします!!
でも着替えたりするのに時間を取られたので、30分弱で練習終了!
お昼となりました。

午後は不整地コースに移動して慣熟走行からです。
もうコースはグッチャグッチャのニュルニュルでN口さんも、これが一番滑る感じ!と言っていました。
アクセルをあけるとぐるぐる回転を始めます。これがチョー楽しかったりしました。
1回転して持ち直したときは「やるな!自分!!」と思いましたが、2回転して転けたときは「やっぱり・・・。」と思ったものでした。
途中からはアップダウンも追加されました。
ダウンは良いのですが、アップはタイヤが滑って登りきれません。
乾いた路面では基本登りは前傾、下りは後輪に加重するのですが、ヌルヌル路面では後輪に加重しないと抜けてしまい上らなくなります。
後輪に加重しながらも、やや前傾、そしてアクセルを強めにする必要があるのですが、ビビってしまいアクセルを大きく開けられません!!
N口さんから、
「もっとパワー!!パワー!!」
と声が飛びました。

ヘルメットにも泥がとぶグチャグチャな路面でしたが、非常に楽しいスクールでした。

そのあと、泥んこになった車両をするのに夜までかかったそうです。
イントラさん。片付けお疲れ様でした。

明日も頑張るぞーo(`^´*)



by buebue | 2014-12-04 22:30 | バイクの練習 | Comments(0)


<< 11/30 HMS27回目 初...      11/24 TMM4回目 中級... >>