人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 07日
9/7 HMS11回目 バランス2回目
今日もいってきましたHMS!
前回全くダメダメだったバランスです。

インストラクターはT網さん。
昨日に続いて連チャンで教えてもらいます。

その他、中級がM本さんとM崎さん。
パイロンスラロームがK田さん。
初級はM川さん、K島さん、Y島さんです。
今日の初級面白そう!!
M川さんにもK島さんにももう一度教えて欲しいなぁと思ってるのですがなかなか当たりません…(>_<)

一時間前にレインボー埼玉について受付をしたあと駐車場に戻ると、目の前のコースで、K田さんがパイロンを並べてました。
見事なまでの直パイ!!
一日中パイロンスラロームって楽しいのかなぁ…( ̄ー ̄)

時間前に車庫棟で待っていたらウエスを持ったK田さんが来たので、おすすめのバイクはと聞いてみました。
普通2輪ならCB400SFが乗りやすいよ。前にカールのついたボルドールなんかどう?と言われました。
大型ならとNC750の話になり、足付きのいいローダウンモデルの話などをしてもらいました。
うーーん。まだまだ悩むなぁ~。

今朝は雨、下は雨具、上はマムートのゴアテックスジャケットを着て練習しました。
雨が降っていて尚且つ寒かったので汗はあまり出ませんでした。

午前中はひたすら8の字を自主練です。
昨日T網さんから腕がステアリングを邪魔してると指摘を受けていたので、腕の力を抜くこと、ハンドルをめいいっぱい切ることを意識してやってみました。
初めはやはり手が突っ張ってしまってダメダメだったのですが、やっているうちに段々と出来るようになってきました。

そのあと、回転しはじめをリーンイン、カーブ終わりでリーンアウトと腰をずらしながら練習をして見ました。

二時間ほど8の字を行ったあとはお昼休憩です。
今日は野菜カレーにしてみました。
食後はいつものようにアイスクリーム!!

車で食べたあと、外に出て後ろドアと開けたら何故か盗難防止ブザーが鳴り響きました…(>_<)
慌てて解除して再度やり直し。
何でだろう…。

そばでパイロンを直していたK田さんが
やっちゃったね~(;´_ゝ`)

トホホ(;´д`)

午後は一本橋等の低速バランスが主な課題です。
一本橋は落ちることも多々あり…(>_<)…でも、落ちなかったときは13~15秒だったので前より進歩です。
2分なんていう人もいる。凄いです。
後ろで待っていたのですが、時間がかかるのは分かっていたので、エンジンを止めて見学していました!!

凄いなぁ~!

V字は結構バランスとって乗れるようになったのですが、W字は全然ダメなので転けないように座って通過するのがやっとでした。
千鳥ではどきどきパイロンに当たって倒して迷惑に~(;´_ゝ`)

Uターンの多いスラロームのコースはメリハリつけて進めるようになりました。
昨日と明らかに違う気がします♪
午前の8の字の練習がすごくためになったのかも!!

スネーク一本橋は3つ目まではなんとか行けるのですが、3つ目に乗った直後に脱輪してしまいます…(>_<)

そして絶対通れないと思っている丸太→カマボコ!
一度だけまぐれで通過できました!!
(今日はもうこれで満足!!)

4時までみっちり練習して修了!!

最後のイントラからの講評で、丸太→カマボコは初めは一回だけ出来たのがそのうち二回に、それがたまにできるようになり、時々できるようになる。そして時々できないようになり、最後にはほぼできるようになるそうです。
うーー、バランス何回受けるとそうなるのかなぁ…( ̄ー ̄)

あおかっこいい姿勢についての話もしてもらいました。

今日は昨日よりうまくなれた気がするので、すごく嬉しい!!

また来週もo(`^´*)頑張るぞー!!

あれ?

で、今日のご飯!!
割りと近くに不二家ができたので調子にのって買っちゃいました~(*´∀`)
9/7 HMS11回目 バランス2回目_a0060230_20382328.jpg


by buebue | 2014-09-07 19:45 | バイクの練習 | Comments(0)


<< 9/10 プチいいこと!!      9/6 HMS10回目 初級7回目 >>