人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 30日
8/30 HMS8回目 初級6回目
待ちわびた週末がやって来ました。
今日もレインボー埼玉へ。
スクールは初級です。
ハスラーを止めたところに、レインボー埼玉No.1人気スタッフがやって来てくれました。
8/30 HMS8回目 初級6回目_a0060230_20481275.jpg

しまちゃんです。
8/30 HMS8回目 初級6回目_a0060230_20492554.jpg

8/30 HMS8回目 初級6回目_a0060230_2049341.jpg

8/30 HMS8回目 初級6回目_a0060230_20503974.jpg

8/30 HMS8回目 初級6回目_a0060230_2050540.jpg

8/30 HMS8回目 初級6回目_a0060230_20511667.jpg

やっぱり動物はいいね~(*´∀`)
またいつかchacoを飼いたいです(ToT)

予想に反して良いお天気になりました。
8/30 HMS8回目 初級6回目_a0060230_20524184.jpg

自転車も気持ち良さそう!!
8/30 HMS8回目 初級6回目_a0060230_20524137.jpg


今日のメインインストラクターはM本さん!!
初めて教えてもらいます。
他にY下さんとK田さん。
Y下さんとK田さんは8/15の初級で教えてもらったイントラさんです。

いつも初級はパイロンスラロームと制動、オフセットスラロームとコーススラロームなのですが、今日は回ることをメインにやっていきますとのこと。

回り方はリーンイン!!
ってリーンインなんてほとんどやったことない…(  ̄▽ ̄)

M本イントラが、リーンインといっても普通のリーンインではなくてスーパーリーンインです!!
って…?

Y下イントラが模範演技をしてくれました。
ハンドルよりも外に顔を持っていくように~!
かっこよくね~!
バイクはかっこよく乗らなきゃ~!
とM本イントラ!!

Y下イントラは今年も鈴鹿8耐を走ったとか。
YouTubeを徘徊してたら去年のインタビュー動画があって、前年度は完走できなかったって行ってたので3年連続出場したのでしょうか。
鈴鹿8耐レインボーイントラインタビュー

さすがに乗り方がカッコいいです!!

で、一回目私リーンインになっていませんでした。
二回目にやっとリーンインがわかってきて、3回目になんとか形に!
4回目くらいから楽しくなってきました。

あと回るときはパイロンの後ろにつけるようにすること。
いつも言われるのですが、気を抜くとライン取りが破綻してしまいます…(>_<)

午後のコーススラロームは長い直線のあるコースでした。
Uターンもあります。
最初にイントラについてコースを覚えるための走行があります。
私は午後一番手になっていたので、Y下イントラの真後ろを走行します。
ライン取りは真似れば良いのでとても走りやすいです。
一人になると時々破綻してしまうライン取りを何とかせねば!!

今日はイントラさんから講評をもらえてなかったので、午後の全体休憩の時にお願いしました。
休憩後しばらくするとY下イントラが真後ろにびったりついてくれました。
自分ではパイロンの裏につけてるつもりでしたが、パイロンを回ったときにY下イントラがインにつけているのが見えます。
やはり少し大回りになっているみたいです。
走行後、イントラから、おしりを動かすこと、固定してると外足加重とかが上手くできなくなります。とのこと。

その後は根が生えたおしりをシートから引き剥がして動かしてみました。
前より上手く曲がれてるかな。

加減速の姿勢、コーナリングの姿勢、ライン取り…。
まだまだできないことがたくさんです。
頑張るぞーo(`^´*)

今日もとても楽しいスクールでした!!

帰りに駐車場から車庫棟の前のコースでイントラたちが一本橋の練習?をしていました。

ほとんど止まってる…
何分くらいかけて通過するのかなぁ…(  ̄▽ ̄)
みんな日々精進なんですね!!

で、実は明日も予約を入れてたり~。
泥だらけになるぞーo(`^´*)

by buebue | 2014-08-30 21:24 | バイクの練習 | Comments(0)


<< 8/31 HMS9回目 オフロ...      8/24 御岳山を歩く♪追記あり >>