人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 01日
12/1 晴れ 林道 広河原逆川線を走る
16年くらい前に通って以来行ってなかった名栗湖から秩父さくら湖に抜ける林道を走ってみました。

名栗湖を過ぎて、イワナ掴み取りとかしているところを過ぎると二股に別れます。
昔の記憶を便りに左に進んだのですが、通行止めでした。
諦めて左に!!
どんどんどんどん上っていきます。
12/1 晴れ 林道 広河原逆川線を走る_a0060230_19182886.jpg

12/1 晴れ 林道 広河原逆川線を走る_a0060230_1918979.jpg

12/1 晴れ 林道 広河原逆川線を走る_a0060230_1919961.jpg

途中大名栗林道への分岐がありましたが、大名栗林道は閉鎖中。
林道のはじめの通行止めだったところを入っていくと大名栗林道かな?
峠からの景色。
12/1 晴れ 林道 広河原逆川線を走る_a0060230_19211441.jpg

上ったなぁ…って景色ですね。
12/1 晴れ 林道 広河原逆川線を走る_a0060230_19215563.jpg

走っている道は「林道 広河原逆川線」というみたいです。
昔は全線ほぼダートで、シルビアの底を摩りながら走ったのですが、今は全線舗装路でした。
大名栗林道はまだダートが結構あるみたいです。
工事してるみたいだから、そのうち舗装路になるのでしょうか。
この林道 広河原逆川線も、12/13には冬季閉鎖となります。
140号に下ったあとは、荒川村の道の駅で銀杏を買いました。

雲も増えてきたので帰ります!!

帰ってきたあとはご飯♪
今日は、
鶏肉のソテー ねぎソース♪
湯むきトマトのサラダ♪
です。
12/1 晴れ 林道 広河原逆川線を走る_a0060230_19255975.jpg

旨い!!なかなかやるじゃん私♪
と、言いたいところですが、またしても指を切ってしまいました…(  ̄▽ ̄)

そろそろ冷凍庫の料理も片付けないと…。
今週はおとなしく食べることに専念しますかね。

by buebue | 2013-12-01 19:29 | 関東・・・埼玉 | Comments(7)
Commented by r12gsad at 2013-12-02 07:40 x
あの道、一人で車ですか( ´ ▽ ` )ノ
バイクしかいなかったのでは?
気を付けて下さいね!
Commented by buebue at 2013-12-02 14:08
r12gsadさん。
こんにちは。先日教えてもらったので、走ってきました。
車とのすれ違いはなかったのですが、峠には5~6台の車が止まってましたよ。
昔とおったときはガタガタする道を選びながら走るので精いっぱいで、景色を見る余裕はなかったです。
なかなかの景色、高度感デスね♪
Commented by foto_K at 2013-12-02 20:30 x
buebueさん、こんばんは。

こーゆーのん、好きなんスよねぇ^^
偶に見つけるスペシャルポイントが待ったはりますもん。
奈良の南部はこんなとこばっかしです。
だから舵は(ハンドルね)南へ南へ…

しかし美味しそうなんがシリーズ化したはりますねー。
近所住んではったら日本酒提げて行きますのに(^^)

Commented by Fredy at 2013-12-02 23:32 x
この林道は、おっさん達が先般通った道ですよね。
あの時よりすっかり冬景色です。クルマだと結構しんどいヘアピンカーブがあったのでは?
お気をつけて。
 
ところで、最近は、料理にははまってますね、処理に困ったらいつでもキャンプ場に
持ち込んでくださいませ。特に、肉系は大歓迎です!お礼にたっぷりのお酒を進呈いたします。
Commented by buebue at 2013-12-03 00:27
Kさん。
料理しばらくしてなかったので、普通の女性並みにはマスターしたいなと思ってやってます。でも、自分の性格では、義務にするとダメなので、あくまでやりたいときにするスタンスで作ってます?
楽しいです!!
ここは。迷子になる要素はなかったのですが、時々不安になりながらハンドルを切るのもある意味楽しいのかなぁ~。

でも、聞いてください!!
昨日は最悪の夢を見ました!
迷い混んだ船頭さんのお家に監禁されて、閉じこめられ、なんとか玄関まで移動したものの、すごい南京錠の数で出られず、らに、し自分の内蔵まで人質にとられ…
という、かなりスプラッターな夢を見てしまいました。

自由がいいですね。
閉じ込められるのも嫌ですが、閉じ込めるのもダメですね。


何て言う夢を見たのでしょう。
トラウマにならなければよいのですが…(  ̄▽ ̄)
Commented by buebue at 2013-12-03 00:33
DFredyさん
こんばんは!!

この前、王冠に行く前に通ってますよね♪このみち。
なかなかの景色ですよね。昔はダートで跳び跳ねながら走った記憶があります!!
ダート好きならら高知の林道瓶ヶ森線もいいですよ♪
ダート区間はほとんどないですが、景色は最高です。冬季閉鎖になりますので、夏がいいですが。

でも、米沢の秘湯♪♪♪♪♪♪
どうですか?
ダート走り放題。温泉入り放題。
タイミングよければ混浴♪♪♪
まぁ、年齢は問わずデス。
丑三つ時でよければご一緒します!
Commented by buebue at 2013-12-03 00:35
あ…。コメントボロボロですみません。
飲み会でまだ帰宅とちゅうです…


<< 12/4 備忘録      11/30 晴れ 牛伏山に行ってみた >>