人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 25日
9/22 三度目の燕岳 その3
今回は写真一枚だけ♪

小屋に戻ると部屋に入れるようになったらしく、案内されました。
階段上がって正面の上段でした。
敷き布団が三組並べられるスペースにすでに出掛けている女性二人組と、私と同じくソロの女性が二人がいました。

荷物を置いたらまずはホットワイン♪
それにチーズとサラミの盛り合わせも注文し、お昼にと持ってきたサンドイッチも食べました。
9/22 三度目の燕岳 その3_a0060230_22345786.jpg

ホットワインはおかわりしちゃいました。

ふたたび部屋に戻り、ソロの女性同士で会話をしました。
私を含めて三人ともこの日の朝、中房温泉から登ってきたのですが、うち一人は明日は大天井岳を抜けて常念小屋に泊まり、明後日には蝶ヶ岳経由で上高地に下るんだそうです。
冬山もするバリバリの山女さん。
山岳会みたいなものに属しているそうです。
もう一人は私と同じく燕山荘に一泊して帰る女性です。
そのあと、少しご一緒したのですが、彼女の楽しみは山で飲むお酒(ビール)なのだそうです。
むちゃくちゃ寒かった(10度以下)のに外で生ビール飲んでました。私も外でご一緒しましたが、さすがにホットワイン(3杯目)でした。

8月に苗場山に登ったときには、降りたあとの温泉が楽しみで登っているというソロの女性がいましたが、面白いですね。
ある意味ソロのひとは独自の楽しみを見つけている人とも言えるかもしれません。

また次ソロで登ったときには、その女性の目的を何となく聞いてみると面白いのかもしれません。

ソロ山ガールの生態図鑑♪とか。
まぁ、山ガール!?そんな年じゃないだろ?
何て言う声が聞こえてきますので、「山ガアル」にしておきましょうか。

温泉山ガアル
バリバリ山ガアル
酒山ガアル
そして私のような
撮り山ガアル

続く…。

by buebue | 2013-09-25 07:00 | 甲信越 | Comments(0)


<< 9/22 三度目の燕岳 その4      9/22 三度目の燕岳 その2 >>