人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 25日
9/16 白馬大池
三連休の日月で白馬大池に行ってきました。
同行者はfunさんとmakkuroさんの予定だったのですが、funさんは一足先に土曜日出発したという事で、makkuroさんと登山です。

栂池からのルートで、ロープウェイとゴンドラで高度を稼ぐ事が出来るので楽かなぁ…って思ってました。

はい、ちょっとなめてました。

ほとんどがこんな道だったなんてぇ!
9/16 白馬大池_a0060230_21113368.jpg

これが道と呼べるのか。

こんな道も
9/16 白馬大池_a0060230_21123518.jpg

こんな道もありましたよ。
9/16 白馬大池_a0060230_21134171.jpg


大きな白馬大池
9/16 白馬大池_a0060230_2119275.jpg

池まで道が続き、約半周する感じで山荘と今夜のキャンプ地にたどり着きます。
9/16 白馬大池_a0060230_21213149.jpg

池までの道も岩岩岩なら、
9/16 白馬大池_a0060230_2123180.jpg
(photo by makkuroさん)
周遊路も岩岩岩だった(T.T)

野営地に着いたら、霧の中。
funさんと合流して、早めの宴会をし、夕方六時には就寝しました。

夜はものすごい風でテントはしなりまくり。
で、朝もすごい霧雨と暴風。

白馬はあきらめて下山しました。

滑りやすくなった岩の登山道で尻餅つく人多数。
私はなんとか転ばずにすんだものの、神経をかなり使いました。

あ、秋の気配はちらちらとみえていましたよ。
9/16 白馬大池_a0060230_21291789.jpg

チングルマも
9/16 白馬大池_a0060230_2130618.jpg

9/16 白馬大池_a0060230_21303563.jpg


荷物は、重いものをmakkuroさんが持っていてくれたので、一番重いときで9kg程度だったと思います。
makkuroさんは多分16kgくらい(^_^;)

by buebue | 2012-09-25 21:06 | 甲信越 | Comments(6)
Commented by fun_start2006 at 2012-09-25 22:46
白馬岳登るなら絶対日曜日だと天気図と土曜日朝のライブカメラをみて直感しました。
というわけでフライングスタートしました。。結果は大当たり。\(^o^)/
晴れ男makkuroさんに感謝。
でも、こんなきれいな白馬大池は見られなかったのです。また行かなくては。
でもあの岩の道はもうこりごりなので今度行く時は蓮華温泉からにします。
Commented by makkurogs at 2012-09-25 23:49
ここの岩場は、神経使いますね。
足をどの岩に置こうか、選ぶタイミングを外すと、二歩目を焦ってしまいますからね(^-^;
Commented by umajin at 2012-09-28 13:01
こんにちは!
ご無沙汰しております。

2日目のお天気は残念でしたね・・・
私も、この連休中は、富士に行ったのですが天気予報にもダマされ
散々でしたよ(涙)

山登りは来月あたりからそろそろ再開しようと思っています。
Commented by buebue at 2012-10-11 06:34
funさん
白馬岳いけて羨ましいなぁ。
でも大池往復でかなりの筋肉痛になったので、白馬岳にいけたかどうか(^_^;)

今シーズンはもうご一緒することはないかもしれませんね。
funさんもスノーシューやりませんか?
Commented by buebue at 2012-10-11 06:40
makkuroさん
お疲れ様でした。
荷物重かったですよね~
お天気がよければ良かったのですが、大池に到着するまででしたね、青空が覗いていたのは。
そろそろ高い山の登山シーズンは終わりなので、次はスノーシューですね。
Commented by buebue at 2012-10-11 06:43
umajinさん
ご無沙汰してます。
あの日に富士山は寒かったのではないですか?
私は先日また山にいきましたが、これでとりあえず今シーズンの登り納めかもしれません。
記事はまたこんど載せますね。


<< 9/26 清水寺      8/15 東尋坊から糸魚川 >>