人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 31日
海外通販にチャレンジ
ゴアテックスのジャケットが欲しくなって、いろいろ物色してました。
デザインも気に入ったものを選ぶとなると、お店は高いですね。
この円高の時代に、ほんとに、そんな値段なのかって思っちゃいます。
オークションにはやたら安いジャケットも出てますが、怪しいのも多いので、やっぱりちゃんとしたものを一着欲しくなりました。

海外通販で有名な、シエラトレーディングポストでのお買い物にチャレンジしてみることにしました。

買い物は至って簡単で、自分のアカウントを作成し、気に入ったものをカートに入れるだけ、あとは、クレジットの情報を入力し決済です。

ここは、基本的にアウトレットものなので、30~50%のプライスダウンがされています。
さらに、現在は日によって異なりますが、さらに、25~35%の割引が、決済時に表示されている暗証番号?を入力することで可能になります。

というわけで、12/29の午後に、マウンテンハードウェアのゴアテックスジャケットを注文しちゃいました。
あとは、届くのを待つのみ!


が、翌朝シエラから英文メールが……。

どうやら、クレジットに登録されている情報と、アカウントに登録されている情報が一致しないから、保留になってますよ。銀行に連絡を取って、登録されている住所をこちらに連絡ください。あと、郵便番号も必要です。

う、住所を英語にするときに何か間違えたようです。
カードを作ったときの用紙の控えがあったので確認。

もしや……!
大字のせいか!

私の正式な住所には、大字があるのですが、ふつうは省略していたので、英文にするときに省いてしまいました。
大字を入れた英語の住所と、一応念のために、日本語で書いた住所、そして郵便番号を書いて返信しました。

一時間たたずに、シエラから手続きを再開しました。クレジットの住所も変更して登録しときました。
と返事が来て、そして今朝のメールで、発送しました!との連絡。

ちょっとばたばたしたけど、うまく行きそうです。
送料入れても、国内の半額近くで手に入れられそうですしね!

届いたら、また記事書きます(^_^)v

by buebue | 2011-12-31 12:30 | その他 | Comments(8)
Commented by makkuroGS at 2011-12-31 20:45
年末だというのに、レスポンスの早い通販サイトですね?
英文の苦手な自分は海外通販には手が出せません^^;
Commented by buebue at 2012-01-01 09:14
makkuroさん
明けましておめでとうございます!
稼ぎ時なんでしょうね。
いつ届くかが楽しみです。
Commented by gg-n_n at 2012-01-02 10:11
マウンテンハードウエアですか~
私も最近注目していたブランドです。カッコいいですよね!
八ヶ岳アウトレットに店がありますよ!
Commented by ソンディ博士 at 2012-01-02 18:52 x
買い物、上手く行って良かったですね!
僕もチャレンジの精神は有るのですが
いかんせん言語の壁が・・・・(笑)

到着後の続報も期待してます。
Commented at 2012-01-02 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buebue at 2012-01-03 10:52
gg-n_nさん
マウンテンハードウェアや、アウトドアリサーチ、マムートなんか、国内では少しお高いけど、ほしくなるデザインがあります。
昨日、八ヶ岳のそばを通ったんですが、見逃してしまいました。
シエラトレーディングポストは、マウンテンハードウェアの服が結構豊富なのでいいですよ。
自転車関係も海外通販の方が半額くらいですよね。
敷居が高いと思っていたのですが、何とかなるかもデス。
Commented by buebue at 2012-01-03 10:58
ソンディ博士さん
明けましておめでとうございます!
靴の時は、革靴は関税が高く、ややこしそうだったので、国内の海外通販経由のお店で頼んじゃいました。
調べてみると、シエラとかで、大量に手に入れたものを売っている国内通販会社って多いですよね。
だいたい利益が1万円とか、30%位になるように設定されていそうです。
それでも国内の実店舗で買う方が高いです。

言語の壁もなんとかなりそうですよ。
渡航歴0の私がいうんだから大丈夫です!
Commented by buebue at 2012-01-03 11:01
gg-n_nさん
二人とも受験ですか?
大変な一年ですね!
秋は追い込みかもしれませんから、夏はどうでしょう。
昨日少しスノーシューをしたのですが、体力がぜんぜんないことに気がつきました。
二月のツアーまでに何とかしなければ!


<< 今日はいい天気で……      お山用品いっぱい >>