人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 05日
やっと復活
ずっと風邪を引いててやっと直ったかなって感じです。
約二週間かかりました。

紅葉は見に行けずじまいで、もうスノーシーズン突入ですね。
今シーズンは、ツアーに参加して、初めての冬の北八ヶ岳を楽しんでこようと思います。
燕山荘の2月頭のツアー申し込んだんですが、単独参加の人が他にもいればいいなあ。

バスに酔いそうなのでこの辺で。
buebue@三重出張でした。

N700系の新幹線でネット接続
いろいろ試行錯誤の上、やっとつながりました(^。^;)
早く帰りたいなあ。
名古屋から東京より、東京から自宅の方が遠そう(>o<)

by buebue | 2011-12-05 10:41 | その他 | Comments(6)
Commented by umajin at 2011-12-06 09:36
おはようございます!
風邪だったのですね・・・更新されていなかったのでどうしたのか?と思っていました。
長かったようですが、よくなられて良かったですね!
冬山に挑戦ですか!!
北ヤツは雪も多くて山自体も入門向けなのでお勧めです。
私も道迷い対策に先日、GPSを購入してみました(汗)
今日もこれからモンベルに行って、アウトレットでジャケットでも物色してこようかと(笑)
Commented by buebue at 2011-12-06 21:27
umajinさん
ジャケッ買いましたか?
去年、umajinさんが北八ヶ岳に行ったのをうらやましくて、でも、単独ではルートも自信がないので、ツアーを利用することにしました。
先日、風邪で有給を使いましたが、今は社員一人の業務で、外の人を使っているので、その方が休まず仕事されているので、なかなか休みがとりづらい状況ですが、有休取って、楽しんでくる予定です。
いろいろそろえないといけないものがありそうですが、とりあえず、ジャケットと、グローブを二組買う予定です。
umajinさんは、冬山どうされるんでしょう?
Commented by umajin at 2011-12-06 22:00
こんばんは!
私が期待していたジャケットはアウトレットに無くて止めましたorz
新品はカラーが気に入らなくて・・・。
その代わりにモンベルではないですけどザックを買いました(笑)今度アップしますね!
雪山は色々と揃えないとですね。
ジャケット、グローブは必需品ですね!
あと、ある程度斜度があるような山なら、前爪が有るアイゼン(10本爪か12本爪)とピッケル、
雪原のようなところならば、↑と違い深雪に備えてスノーシューやかんじき、スノーポールになるでしょうね。
私は、上高地(スノーシュー)は予定していますが、他はまだ検討中です。
北ヤツの天狗や蓼科山、はたまた今年の2月に敗退した金峰か・・・。
沢山行きたいと思っていますよ!

Commented by buebue at 2011-12-06 22:30
umajinさん
ザックはいくつ持っていてもまだしっくりするものがなく買ってしまいます。
今回のツアーはスノーシューなので、アイゼンやピッケルはとりあえず後回しの予定です。

来シーズンには手に入れる予定です。
いつかは冬の燕岳も行きたいですから、ちゃんと使い方のレクチャーも受けて行こうと思います。
上高地も考えましたが、単独での参加なので、車で疲れない距離を考えて北八ヶ岳にしました。

umajinさんは、何色が好みなんですか?私は赤とかは顔に合うようなのですが、どうも緑が好きなんですよね。
Commented by umajin at 2011-12-06 23:52
度々失礼します(笑)
ザックは中々難しいですね・・・
体に合うものは勿論、山行によって用途も容量も変りますしね(汗)

今回はスノーシューでしたか!
白銀の山、雪が積もった針葉樹の中をスノーシューで散策すると
雪山が病みつきになりますのでご注意ください(笑)

私の好みのジャケットの色は、青と赤ですね(笑)
青と赤&黒は持っているので、赤一色があればと・・・。
緑はコーディネイトが難しそうですが、カッコいいと思います!

Commented by buebue at 2011-12-07 22:43
umajinさん
青と赤なんですね。
去年の山の写真では、黒っぽい服装が多かったのでは?
私はあまりコーディネートとかかんがえずに気に入った色を買ったりしているので全部きてみるとあれ?なことが多いです。
緑とか合わせにくそうな色が好きだったりするので、黒だったら大丈夫だな。なんて買ってると、黒ばっかりだったり。

普段からおしゃれしないから、山で突然おしゃれになるのは無理なようです(^_^;


<< 冬山登山靴      docomoのタブレット >>