2010年 10月 26日
尾瀬トレッキング その6 見晴から竜宮へ
中断していた尾瀬記事を少しアップします。
chacoはいつものように足元で寝ているので、いつものように記事をアップすることにしました。

見晴の幕営場で4時に起きたとき、満天の星空でした。
でもお手洗いに行って帰ってくると霧で星空は消えてしまってました。
しょうがないのでもう一度寝ました。
6時前におきて、少し散歩。(funさんはすでに散歩に行ってきたようでした)

こういう景色がうまく撮影できるようになればなぁ。
a0060230_2223127.jpg


朝ごはんを食べて、少しぬれているけどテントを撤収して竜宮に向けて出発しました。
いつも笑顔のfunさん
a0060230_2224198.jpg


ずんずん歩いていくfunさんをずっと後方から撮影。
a0060230_2225055.jpg


追いついたら、撮影中のfunさんがいました。
a0060230_22255411.jpg


また歩みを始めます。
a0060230_2226152.jpg


振り返るとこんな景色
a0060230_22264082.jpg


水平取れてないなぁ。
a0060230_22273278.jpg


まもなく竜宮小屋です。
a0060230_22275579.jpg


竜宮小屋で、三脚をせっかく持ってきているのだから、記念撮影をしようということになりました。
お互い使い慣れない三脚とカメラのタイマーをセットします。
なかなか準備が終わらないので、お隣に座っていたおじさんに
「撮ってあげるよ!」
といわれたのですが、カメラの設定を続けるfunさんと私。
なんとか設定が終わって、それぞれのカメラで記念撮影!
撮ってあげるといっていたおじさんが去って行き様に
「変な夫婦がいたという証拠に撮って行こう!」
・・・・・・。
と撮られちゃいました。
まぁ、夫婦じゃないし、ましてや変な夫婦でもありませんよ~。

で、撮れた写真はこれ!
a0060230_22315571.jpg


竜宮小屋を後にします。
a0060230_22322913.jpg


竜宮交差点付近で休憩です。
a0060230_2233182.jpg


しばらくすると、左から「ランドネ」から出てきたような山ガール三人組!
で右からかなりご年配の山ガール三人組が!
ちょうど目の前で交差していきました。
「シャッターチャンスでしたね!」なんて話していて、
「せめて、カラフルな山ガールだけでも撮りましょう!」
とパチリ!(おそらくfunさんはシャッター間に合わなかったのでは?)
a0060230_22353453.jpg



このあと竜宮交差点から富士見峠に向けて歩き始めました。
続く・・・(今度が尾瀬の最後の記事になりますが、アップするのは先になると思います。)

明日は、とうとうchacoを日本動物高度医療センターに連れて行きます。
行きつけの獣医さんから夕方電話があり、chacoの様子を聞かれました。
で、先生も会いたがっているというので、明日、センターに連れて行く前に行きつけの獣医さんに行きます。
退院してきたら、いつもの獣医さんにお世話になると思うので、chacoと「行ってきます」を言いに行ってきます。

chacoを午後病院に預けたら、できるだけ一緒にいた後、私は飛行機で札幌に行きます。
手術は木曜の夕方からの予定です。


by buebue | 2010-10-26 22:42 | 関東 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/11480876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makkuroGS at 2010-10-27 08:41
二日目の尾瀬は、曇り空の中でしたか。
その景色も、いい雰囲気ですね。

chacoは今日から入院ですね。
そんなときに札幌に出張とは…。

chacoの頑張りと、先生に期待しましょう!
あと…皆さんの祈りに。
Commented by buebue at 2010-10-27 22:42
makkuroさん
尾瀬のよさが撮影できなかったなぁ。
chacoはこんなにみんなが心配してくれてるんだから大丈夫!だと信じてます。


<< 病院です。      今日は、勝つ丼! >>