2010年 10月 22日
尾瀬トレッキング その5 沼尻平から見晴へ
去っていくhotさんの後姿に別れを告げ、funさんと2人旅となりました。
a0060230_2371853.jpg


ここからは樹林帯の中を歩いていきます。
これからはほぼfunさんが先頭です!!
a0060230_2381275.jpg


同じような写真だけど、さっきのは逆光でしたが、今度のは斜光ですね
a0060230_2392923.jpg


白砂田代あたりかなぁ。記念写真です!
イエローがとても似合いますね。
a0060230_23125149.jpg


白砂峠通過!
a0060230_23141269.jpg


沢を通過するときにfunさんから、
「こういうところで、流れが白くなるように撮れるんですよね?」
って聞かれたので撮ってみました。
手持ちではこれが限界かなぁ。
a0060230_23184070.jpg


風景写真もたまには撮らねばと、撮影
a0060230_23194946.jpg


a0060230_23201897.jpg


蔦の葉はまだ紅葉の兆しなし
a0060230_23205333.jpg


地図を確認しならが、もうどれくらい来ました?もう2/3は来ましたか~?などと会話。
二人ともかなりバテバテなのでした。
見晴まで600m!
a0060230_23224857.jpg


見晴の野営場に到着したあと、テント設営。
funさんの、木道のそばなら木道をテーブル代わりに使えるよ!の言葉で、木道際に設営しました。
仲良く設営!
オレンジテントがfunさんの。グリーンが私のです。
私のテントのほうが長いんですよね~。
a0060230_23405968.jpg


funさんは重いのに、おでんを持ってきてくれました。
私の分と二人分!!!!
ありがと!!funさん!!
こういうところでおでんが食べられるのって幸せですよね。
a0060230_2342132.jpg


ビールとホットワインで体を温めて、funさんが持ってきたいいちこも全部あけちゃって・・・・
夜8時までお話しました。
残念ながら雲がかかり、星は見えませんでした。
で、、、、、、、、実はトラブルがあったんですよね。
私のもって行った、マットがまったく膨らまないんです(泣
膨らまないと下から寒さがもろに伝わってしまいます。

でも、このために買ったシュラフ・・・ナンガのポーリッシュバック600が威力を発揮してくれて、ぐっすり眠ることができましたけど・・・。

翌朝からは、次回!!
で、今回はこんなところの写真です。
a0060230_2328091.jpg



PS
chacoは夕飯をガツガツ食べました。元気です。
明日は朝から病院にいきます。たぶん明日は検査かなぁ。
できるだけ元気なうちに手術受けさせたいですね。
おまけの写真。また元気になったら一緒にいろんなところにいきたいなぁ。
a0060230_23324241.jpg



by buebue | 2010-10-22 23:33 | 関東 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/11462254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fun_start2006 at 2010-10-23 02:54
おでんパックはちょうどいいサイズですね。
あったまるし、酒のつまみとしてもいけるし。
じつはそんなに重くないんですよ。
定番にしたいとおもいます。
ツーリングに持っていくのもいいなあ。
ホットワインもおいしかったです。

chacoさん、良くなるといいですね。
Commented by tomo200801 at 2010-10-23 11:25
尾瀬、北海道にも負けないような自然豊かなとこですね。
私は一度も行ったことないんですが、いつか一度は行ってみたい所です。
またbuebueさんの写真の撮り方もうまいし、行程ごとに並べてくださっているので実際に尾瀬を歩いている気分になります。
行く際の情報としても非常に参考になります!
北海道にも「北海道の尾瀬」と言われている「雨竜沼湿原」というのがありまして、機会がありましたらぜひお越しになってみてください。

chacoちゃん、心配ですね。
私の奥さんの実家にも犬がいまして、7月頃は尻尾に腫瘍らしきものができて何度も病院に連れて行ったりしました。
どうやら悪い腫瘍ではなかったようで薬で治ったみたいですが。
手術の成功をお祈りしています。
Commented by buebue at 2010-10-24 21:46
fun_start2006さん
おでんはいいですね。
昨日もおでんだったのでは?
chacoはなかなか厳しいようです。
何とかがんばってほしいです。
Commented by buebue at 2010-10-24 21:47
tomo200801さん
ありがとうございます。
散歩日記からスタートしてますので、自分が読み返してそのときのことが鮮明に思い出せるような記事にしたいと思っています。

chacoはがんばってくれると思います。


<< 尾瀬記事の途中ですが…早すぎました。      尾瀬記事の途中ですが…chac... >>